英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
バルセロナ旅行 その1
e0086048_6432679.jpg土曜の昼過ぎからバルセロナへ♪ 夕方着いたので、その日は街をフラ〜っとして、食事して終わり。食事は、Liceu駅近くのレイアール広場の「Alex cerveceria y montadios」というところへ。レイアール広場は観光客だらけで、このレストランも観光客向けだからか、結構高いのにあまりおいしくなかった。。このパエリヤもイマイチ。。チョリソはまあまあおいしかったかなー。

e0086048_7175642.jpg


そうそう、2軒隣のレストランに、エリカ バドゥがいた!小心者の私は、隠し撮りすら出来なかったけど。。疲れてたので、12時過ぎには宿Barcelo Hotel Santsへ。きれいだし、スタッフも親切、Saint駅につながっててロケーションも便利!

e0086048_7324472.jpg


日曜日。カテドラル周辺の古い町並みを散歩。迷路のように細い道が続いて、小さいお店が並んでいる。日曜だからほとんどシャッターが下りていた。残念。。お土産屋さんらしきところだけ開いていた。

e0086048_7411923.jpg
ロナウジーニョ(?)発見!歯出過ぎ(笑)

e0086048_747370.jpg

かわいいワンちゃんが窓から顔出してた♡絵になる〜。








続きは次回。。
[PR]
by yamoed | 2005-10-13 07:54 | 旅行* スペイン
グリニッジマーケット
e0086048_245146.jpg金曜〜日曜に店を出しているおっちゃんのお手製カードが欲しくて、今日は久々にグリニッジマーケットへ。このおっちゃん、つるんとした頭、ヒゲ、かなりぽっちゃり、っていう風貌からは想像出来ないような、かわいらしぃ〜いカードをデザインしてるのよ。今回は、先月赤ちゃんを産んだ友達へのカードをゲット。真ん中にくっついているのは、なんと手編みの靴下!足が悪くて歩けないおっちゃんのお母さんが編んだのだそう。
じ〜ん(; ;)
「日本に送るからね!」って言ったら、喜んで早速お母さんに電話してた。かわいいおっちゃん(^^)
e0086048_255232.jpg






あまりうろつくと、また出費してしまうから、とっとと帰ろう。。と思った矢先、出会っちゃいました!シュガーポットとミルクジャー。Watcombe torquayっていう、50年代のもの。この手の50〜70年代のセラミックものに弱い私。1個£5を2個で£8にしてもらってゲット♪ これ、コンディションがあまり良くないからこの値段だけど、良かったら1個ポンド£20はつける!って、おっちゃんがしきりに言ってた(* *)ホントか嘘か、1個£20だったら、絶対買えてないから、ちっとくらい欠けててもよいのだ〜。
このマーケットって、こじんまりしてるけど、“あっ♪”っていうものに出会えるからいいのよね〜。
[PR]
by yamoed | 2005-10-08 03:42 | ショッピング
St. Paul's Cathedral
BANKに行く用事があったので、ついでにSt. Paul's Cathedralに行くことにした。中を覗いた事はあったけど、今日は£8払って中に入ってみた。

すご〜い(* *) 

美しい!あのポッコリ丸い部分がどうなってるかやっと分かった!
で、、上ってみたくなった!
てっぺんまで530段。

「あ、今日ヒールだった。。しかもピン。。」

でも、"元取らな〜"っていう貧乏根性パワーで、てっぺんまで上っちゃった!
途中、めちゃくちゃ狭くて怖かった(; ;)
しかも、鉄格子のような階段の部分があって、ピンヒールがはまりそうだったから、つま先立ちで上ったもんだから、腰は痛いわ、膝は笑うわ、ふくらはぎは張るわで、まぁ〜、しんどかった!!
でも、てっぺんからの景色はサイコォ〜でーす♪

「あ、カメラ忘れた。。」

というわけで、せっかく苦労して上ったのに、アップする写真がない(T T)

上った事の無い方には、是非お勧めします!でも、スニーカーで。。
[PR]
by yamoed | 2005-10-06 07:27 | ロンドン観光
アイメイク
旦那の顔をじーっと見た後、自分の顔を鏡で見ると、
なーんてのっぺりした顔なのかしら!とため息が出る。。
特に目元。e0086048_7172429.jpg眉毛と目の彫りの部分に、指をこうやって「く」の字を作って近づけてみる。自分にやってみても、当然「く」の字にする必要がなく、指一本まっすぐぴったりくっつく。そんなアホな事をしてるうちに、いい事思いついちゃった♪

「アイメイクさせてぇ〜!」

昔ちょこっとメイクを習った事があって、友達や母親にやってあげたことはあったけど、そういえば日本人以外にはやった事がない!
長くてクルンとしたまつ毛を見てたら、どうしてもマスカラが塗ってみたくなった。彫りの深い目のくっきり二重を見てたら、どうしてもアイシャドーを塗ってみたくなった。こんな事思ったワイフやパートナーの皆様、きっといるはず。。やってみた事ある人いるかも〜。いいな〜。

「NO WAY!!!」

え〜ん、却下された(T.T)
水臭〜い、旦那じゃーん。
「You are weird!」って言われたけど、おかしいかしら、私。
いつかやってやる〜。うっしっし。
[PR]
by yamoed | 2005-10-05 07:31 | 興味
LE CREUSETの鍋
e0086048_0555645.jpg
ついに買った! 念願のLe Creusetちゃん♪ パラサイトシングル歴が長い私は、料理なんてたいしてしたことがなかったくせに、この鍋を買う事をずっと夢見ていたのだ。「結婚したら、Le Creusetの鍋で、煮物作ろうっ」と。。
先日パリに行ったときに、87ユーロで売ってて、ロンドンよりも2000円ほど安かったから、よっぽど買って帰ろうかと思ったけど、2000円の差で、重い思いをするのはしんどいなーと思って断念したところだったのに、先週末House of Fraser のバーゲンで、65ポンドの20%OFFになっているのを発見!本当は水色が欲しかったんだけど、水色は割引になってなかったので、定番のオレンジをゲット!! “これで作ると、料理上手になる魔法の鍋”らしいが、果たしてどうでしょうか。。。旦那には「鍋一つでそんなに変わるのか?ふーん」ってちょっと小馬鹿にされた感じだったけど、まあみてなさい。これで作るカレーは、具に味がしみて、肉もとろけるくらい柔らかくなるはず。
っつーか、カレーよりももっと凝ったものを作れって?! 
メニューを吟味して、近々デビューする予定なので、料理報告は後日。。
[PR]
by yamoed | 2005-10-04 01:21 | ショッピング
PARIS
ヨーロッパの中でも好きな街は、なんといってもパリ。
っていっても、まだそんなに色々行ったことがないので、比べようが無いんだけど。
ロンドンって、パリにすぐ行けちゃうから最高〜♪ フランス語話せないから、
住むのはロンドンがいいけど。
先週は、レセプションのために訪英してた家族&知り合いご一行様を引き連れて
2日間行ってきちゃいました、旦那はお留守番。(ごめんよ)
私は日本からの出張を含め、今回3回目のパリ。出張では全く観光出来なかったし、
2回目は冬だったので、寒すぎてあまり出歩けなかったし、今度こそはコテコテの
観光してやる!ってことで、ダブルデッカー観光バスに乗っちゃった。
あれ、捨てたもんじゃないよー。あの高さから眺めるパリの町並みは、道を歩くのとは
雰囲気が違って見える。e0086048_205276.jpg 高いところついでに、今回はエッフェル塔もてっぺんまで上っちゃいました!
観光の鉄則(?)、高いところはとりあえず上ってみよう! 街全体が眺められて、しかも凱旋門やルーブルなんかもおもちゃみたいに見えて面白い。e0086048_244748.jpg







夕食は、Brasserie la Lorraine っていう、シーフード
レストランへ。カキはもちろん、ムール貝やはまぐり、ありとあらゆる種類の貝が生で食べられるの。新鮮でおいしかった〜。 今回は、皆様の買い物のおつきあいのみだったので、ブランドショップ&ラファイエットにしか行く時間がなかったけど、私もちゃっかりマフラーをゲット♪ 色使いがロンドンのとは違うのよね〜。さすがパリ!今度は是非ともサンジェルマン、北マレあたり探索したいな。あとマルシェも♪
e0086048_217518.jpg家族も他のみんなもすごく楽しんでくれたし、本当に良い旅でした。
[PR]
by yamoed | 2005-10-01 05:15 | 旅行* フランス