英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うどんすきでBDパーティー
今月始めのこと。
11日がお誕生日だったpetitちゃん宅にcinqぽんnetherburyちゃんmelanieちゃんが集合し、鍋を囲んでお祝いしました。

petitちゃんがこの日調達した手打ちうどんでうどんすき!おいしかった~。
写真は湯気でぼやけてますが。
petitちゃん手作り肉団子もおいしかった~。
鍋のおいしい季節になりましたねー。

e0086048_7492786.jpg


petitちゃんリクエストのpaulのケーキ。
私がロンドンに来て間もないころ、ブログを通じで知り合ったこのメンバーが、私のロンドンの一番古い友人達で(高校の同級生だったAちゃんは別として)、住んでいるところも生活スタイル(子供中心になっちゃってる、、とか)もそれぞれでなんだけど、こうしてたまに集まっておしゃべりすると、とても楽しい気の置けない仲間なのです。誰かのお誕生日には、ホールのケーキを買ってお祝いしてます。なかなかホールでケーキ買うことないから、毎回楽しみなのです。

今回、cinqぽんからみんなに、オレンジピールとラムレーズンのケーキのお土産もありました♪(写真左)エッフェルさんやミニクグロフの形でかわいかったし、かわいくラッピングもされていて、売り物みたいでした~。とても美味しかったよ~。

夜中までおしゃべりして、楽しいパーチーでした☆
[PR]
by yamoed | 2011-11-21 07:52 | 生活
サンデーブランチ
e0086048_753546.jpg

日曜日、SちゃんとHちゃんと、パンコチでブランチした後、ウィンドーショッピング。
みんな子供をダンナ様に託して。
サイコー!
リフレッシュできました。また1週間がんばるぞー。
[PR]
by yamoed | 2011-11-15 06:59 | グルメ
花火パーティー
先週の土曜はガイフォークスデー。
うちから割りと近い広場で、毎年割りと盛大な花火大会が行われるけど、子供と歩くにはちょっと遠いし、始まるのも遅いから、子供達がもうちょっと大きくなるまで行けないのです。
でも、今年はえみさん宅で結構本格的な花火大会が開催され、私たちもパーティーにお邪魔させてもらいました。

最近暗くなるのが早いので(5時には真っ暗です)、夕食前に花火スタート☆
e0086048_7492665.jpg

かなり豪華な花火でした。taroは音にびびってしばらく大泣き。。後半、慣れてきて、空を見上げてましたが。。
えみさんのご主人は、花火を取り扱う資格のようなものをちゃんと持っているそうで、設置も本格的にされていたのですが、花火の流れも素晴らしく、どこかの大会を見に行ってる感じでした。

ディナーは持ち寄り。
e0086048_7454530.jpg

私は真ん中の、豚ヒレの紅茶煮を持参。左はバターナッツスクウォッシュのソテー、右はから揚げ。

e0086048_7465632.jpg

花火に見立てたケーキとブレッドアンドバタープディング、コロッケ、肉団子。

他に写真撮れなかったけど、フレンチオニオンスープやチリコンカンなども色々あり、超豪華でした。
どれもかなり美味しかったので、相当食べ過ぎました。

楽しかったです♪

日本の夏の花火も久々に見たいな~。
[PR]
by yamoed | 2011-11-11 07:57 | イベント
Roganicでランチ
ここ1ヵ月半ほどの間、先月のハーフタームの1週間以外の平日4-5日間、ダンナが出張で留守なので、金曜の夜には私のストレスと疲れがマックスになります。
とはいっても、子供用に適当にご飯作ればいいだけで、自分はそれこそラーメンだけでもいいし、楽も出来るんですけどね。「亭主元気で留守がいい」っていうCMありましたよねー。(同世代なら分かるはず~)

と言うわけで、そんな疲れた私に、3日間有休を取ったダンナが、そのうちの1日を、私のフリーデーにつかってくれました。(別の日はダンナのゴルフデー、もう1日は家族デー)
週末に一人の時間をもらうこともあるのですが、「平日」ってのがポイント!

その日は、超久々にcinqぽんとランチ♪彼女おすすめのRoganicへ。

メニューはこちらでした。
e0086048_735148.jpg

3コース、6コース、10コースとあって、どれもメニューが決まっています。なので、「苦手なものはあるか、アレルギーはないか」など最初に聞いてくれました。

スターターの「POM POM」ってのは、マッシュルームの一種で、調理する前のものをスタッフのかたが見せに来てくれました。まるで海綿タワシ!

e0086048_714814.jpg

スターターの前に、お煎餅のようなものに、きゅうりのムースと食用花が乗った、見た目にオサレなものが。この時点でテンションあがったし(笑)

パンも数種類あって、どれもおいしかった~。(全部食べられなかったけど)
バターも石に乗ってましたよっ。イチイチ凝ってる。

スターターの海綿タワシ、いやいやポンポンマッシュルーム、見た目ほど個性はなく、美味しかったです。

メインのシカ肉もおいしかった~~。「アフリカのどこそこのカカオのチョコ」とやらを、その場で削ってダックの上にかけてくれたんだけど、このチョコがいい仕事をしてくれたわけです。
ソースにほんのり甘さが加わって、オイシーっ!

デザートは、まさに揚げパン。懐かしい味でした。でも、メニューにも書いてある「smoked clotted cream」ってのが超クセモノで、二人とも「薬っぽい味じゃない?!」と。
で、cinqぽんが「正露丸や~」って!そう、まさに!
最後の最後にこれ~?!みたいな。こんなもんを凝らないで、庶民の私には、普通のクロテッドクリームにして頂きたかったです。でも、なぜか完食。。笑

デザートの後にも、スムージーのようなものが出てきました。何味だったっけ?!美味しかった記憶だけ残ってます。。

クリームはさておき(あれはあれで、癖になりそうな味、、なのかも、です)、どれもこれもとっても美味しかったです!cinqぽんも絶賛だったので、間違いなくおススメよ~。

この後、パテシエールM嬢さんとtammyちゃんと合流し、john lewis でお茶をして帰りました。

久々にゆっくりと、楽しくおしゃべりしながら、美味しいものを頂くことが出来て、日ごろのストレスもリセットされました。cinqぽん、おつきあいありがと~☆
[PR]
by yamoed | 2011-11-07 07:25 | グルメ
ハロウィンパーティー
昨日はお友達宅でハロウィーンパーティーをした後、Trick or Treatに廻りました。

ちなみに昨日のhanaのお弁当、ハロウィーンバージョン。
e0086048_8412944.jpg

初キャラ弁ですよ。キャラ弁じゃないか。。でもがんばったわけですよ、かぁちゃん。
すりおろし人参とコンソメで炊いたご飯に海苔をつけたパンプキンおにぎり、さといものそぼろあんかけ&鮭の南蛮漬けは前の晩の残り物、そしていつも入れてるブロッコリーとプチトマト。
いつもはこんな豪華(私の中では。。)じゃないですよ。キャラ弁なんてとんでもない。IKEAのミートボール、かなりお世話になっとります。

話はずれましたが。
パーティーね、パーティー。

パーティーのキッズディナーも、集まったかあちゃん達で頑張ったのです。
e0086048_846116.jpg

ごめん、人参ライスパンプキン、しつこく登場。
右端はソーセージに、赤ピーマンを爪に見立てた指。カーブ具合といい細さといい、結構リアルでした。
ミニハンバーグに、チーズと海苔の目を付けた目玉ハンバーグ。

e0086048_8535042.jpg

パンプキンのカーヴィング。

e0086048_855373.jpg

パンプキンが玄関先に出ていたり、ハロウィンのデコレーションがされている家は「うちに来ていいよ」のサイン。hanaは10個スイーツをもらったようなので、10件廻ったってことかなー。

e0086048_857174.jpg

taroも一応仮装して参加。ずっとバギーの中だったけど。で、途中で寝ちゃった。

子供達、とても楽しそうでした。私も楽しかった~。
[PR]
by yamoed | 2011-11-02 08:59 | イベント