英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
美味しいものとバレエ。
もうすぐ2月だというのに、「謹賀新年」の記事がずーっとトップに来てるのもいい加減恥ずかしくなりました…笑
放置し過ぎっ!

hanaの幼稚園が始まって、毎日2時間ほど自由時間があるのにもかかわらず、以前よりもパソコンに向かう時間が少なくなったのはなぜ?!
理由1:24のシーズン7にはまっていたから。(もう見終わりました)
理由2:お友達から借りた漫画「キャンディ キャンディ」にはまっていたから。「こんな内容だったっけ?!」と、さすがに20数年ぶりに見ると、かなり新鮮です…笑
理由3:結局自由時間はランチ&夕食の準備、家事で終わる…
理由4:とくにお出かけしていないので、ネタもない…苦笑

とまあ、こんな感じで忙しく(?)してました(苦笑)

タイトルの「美味しいものとバレエ」の、まずは「美味しいもの」について。
昨年末のことですが、アップしそびれたのですが、写真もあるし、折角なのでアップします。

クリスマス前にmelanieちゃんと、mayubusちゃんcinqぽんと行ったRichouxというカフェのクリームティー。

e0086048_6563283.jpg

違った、これは「美味しいもの」じゃなかった。。
「パン?!」って感じの食感のスコーン。スコーンって、もうちょっと周りがサクっとしてて欲しいというか、割ると「ほろっ」と崩れるような感じがいいというか。クロテッドクリームもイマイチ。
ちびっこいスコーンが4つとティーで9ポンドもする価値なし!全然お勧めしない一品です(><)
女4人のおしゃべりは最高だったけどね。

今度こそ「美味しいもの」。
年末にcinqぽんに連れて行ってもらったtimoというイタリアン。
e0086048_724748.jpg

前菜はビーフカルパッチョ。お肉めちゃウマ!メインはカルボナーラ。こってりし過ぎず美味しかったです。デザートは、ここのイチオシのティラミス。メニューに書かれてる「Tiramisu」の文字の後に、「びっくりマーク(!)」が10個くらい付いてましたからね。そりゃまずいわけがない。クリームが最高でした。
さすがcinqぽんお勧めのイタリアン、全部美味しかった♪♪久々に二人でゆっくりランチが出来て良かったです☆

そして、年が明けてから久々に、先週の土曜日にお友達4人と美味しいものを食べてきました♪
The Eastonというガストロパブ。
e0086048_764891.jpg

ここ、超オススメ☆☆一緒に行ったKちゃんが「今まで行ったガストロパブの中で一番かも!」とのこと!私もそう思う。イギリスに来て初めて迎えた12月、旦那友人たちとのクリスマスパーティーで来たときに「おいしい!!」と思った記憶が残っていて、4年ぶりに行くことにしたのですが、やっぱり美味しかった!
左の写真が、私が頂いた「鯖のフライとポテト」。鯖も衣にしっかりと味が付いていて美味しかったし、ポテトのソースも美味でした☆右のは友達の「フィッシュスープ」。魚介類の味がしっかりと出てて、とっても美味しかったです!

ランチの後は「バレエ観賞」!yamoed初バレエ!
SWAN LAKE(白鳥の湖)を見てきました♪
クラッシクバレエのそれとは違い、これは白鳥が全員「男性」!バレエも「ダンス」に近いような、見栄えのある動きで、迫力満点でした。台詞や歌がなくても、出演者の感情がダンスで伝わるのです。
そして、なんといっても、惚れ惚れする肉体美(笑)
我が家にも確か同じ「性」の人がいると思うのですが、彼らとは別の生き物ですよ(怒)
ま、バレエダンサーと比べるのもかわいそうですが…笑
目の保養になりました(笑)いやいや、本当に素晴らしかった!
写真は撮れなかったので、ウェブサイトの写真をご覧くださいませ☆
[PR]
by yamoed | 2010-01-28 07:28 | グルメ
*謹賀新年*
新年明けましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いいたします。

2009年は、hanaがいわゆる「魔の二歳児」と言われる時期で、ついつい声をあげて怒ってしまう事が多かったり、子育てのストレスで家族に悪影響を与えてしまうこともあったので、今年は「穏やかに、心にも余裕を持って」日々過ごしたいなと思います。
もうじきhanaも3歳、幼稚園もスタートします。2時間半ですが、毎日自分の時間が持てるし、一分一秒無駄にしないようにしなくちゃっ。

とにかく健康でたくさん笑って、楽しい1年になるといいなーと思います☆

お正月は、カウントダウン(午前4時までおしゃべり&ゲームしてました…笑)のときにもお邪魔したご近所さんのお宅で、なますや筑前煮、豚バラ焼き、お赤飯などをご馳走になって、日本のお正月らしい元旦を過ごすことが出来ました♪
Y子さん、E美さん、ありがとうございました!
来年こそお節っぽい何かを作ろう、、、と心に決めました。。。

***********************************

クリスマス前に、ダンナのいとこ夫婦がアメリカから遊びに来ていました。
そのときにロンドン観光したときの写真。
ホースガード。
e0086048_633425.jpg


バッキンガムパレス。
e0086048_6355966.jpg


衛兵交代。帽子、暖かそうです。
e0086048_6365689.jpg


カモメが水の上に立ってる?!…笑 寒すぎて、池も凍っていました。
e0086048_6371630.jpg


ビッグベン。
e0086048_640244.jpg


ウエストミニスター寺院。
e0086048_6404368.jpg


ロンドン、まだまだ寒い日が続いています。
皆様、風邪などひかないように!!
[PR]
by yamoed | 2010-01-04 06:41 | ロンドン観光
クリスマスのこと&ご挨拶
もう日本では年が明けたけど、こちらは大晦日の夕方です。
日本にいると、大晦日は「大掃除しなくちゃっ」って気分になると思うのですが、こちらにいると、そんな気になれません。。というのは、恐らく掃除が嫌いな私だけで、日本人の皆さんは、どこの国にいても、ちゃんと大掃除をしていることでしょう…

お昼過ぎ、オンタイムで紅白の後半を見ましたよ~♪
スカイプで、実家のTVを写してもらって見てました(笑)両親と、実家に帰ってきている弟夫婦と一緒に、遠く離れたイギリスで同じ番組を見てる、、、便利な世の中になったもんです。
福山さん、かっこよかったです。ロン毛は個人的にはあまり好きではないのですが、役作りだから仕方がない。。スペシャルゲストに矢沢えいちゃん登場。還暦ロッカー!
相変わらず突っ込みどころ満載の紅白でしたが、「大晦日」っていう雰囲気を味わえました。
見終わってからも、半日大晦日が残っているっていう感覚が不思議な感じでしたが…苦笑
NHKのサイトに行けば、有料で再度紅白が見られるそうですよ。海外からも見られるのかは知りません。。

話はクリスマスにさかのぼって、、、

今年はロンドンに義兄、義理両親が来てくれました。初めて我が家主催のクリスマス!
クリスマスツリー(ニセモノです)は、義理両親が12月頭に来たときに持ってきてくれました。
e0086048_2503851.jpg

本来は、ツリーの下にプレゼントを置いて、25日に開けるのですが、hanaは、そんな我慢がまだ出来ないので、イブの夜に置きました。

イブのお料理。いっちゃんレシピの、焼肉寿司巻きと、サーモンのキッシュ。
e0086048_2465745.jpg

義兄は好き嫌いが激しいので、海苔の替わりにゴマにしました。大好評でした☆

クリスマスは、もちろんロースト!
でも、ターキーはあまり好きではないのでチキンにしました。主催者であるからこそなせるワザ。予め「今年はチキンにしますからね~」と予告しておきましたから(笑)
e0086048_302745.jpg

ローストベジタブル、スタッフィングボール、ソーセージのベーコン&ローズマリー巻きを添えて。ローストチキンも、いっちゃんのローストチキンレシピを参考にさせて頂きました☆
我ながら美味しく出来て大満足~。これでイギリス人の妻として認められたでしょうか(笑)

日本風のクリスマスケーキも作ってみました。
e0086048_354857.jpg

ホイップクリームを混ぜすぎて、全然つやのないケーキになってしまいました。。。しかも、クリーム足りてないし。でも、イギリス人は、日本のように「軽いスポンジケーキ」に馴染みがないから「ソフトで美味しいわ~」って言ってくれました☆実際、ちょっと膨らみが足りず、下のほうが固かったんですがね。。

楽しいクリスマスでした☆でも、来年はノースウェールズでやりたいかなぁ…苦笑
ホストは疲れますね(^^;)

************************************

今年も、多くの方に遊びに来て頂き、たくさんのコメントも頂き、ありがとうございました!!いつもお返事に伺うのが遅くてすみません。。
来年も、皆様にとって、健康でハッピーな一年になりますように、心よりお祈り申し上げます☆
よいお年を!!

<今晩は、近所の日本人ママさん宅でカウントダウンパーチー♪>
[PR]
by yamoed | 2010-01-01 03:20 | イベント