英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第二回、アイスクリーム食べまくりの日☆
去年に引き続き、今年も行ってきました、BEN&JERRY’Sのイベントへ!

ダンナが、「メインバンドのASHが見たいから、最後までいる」というので、私たちは4時過ぎに会場に行きました。この日は、一日中外にいたら、アイスどころか、自分が溶けちゃいそうなくらい暑かったからね~。まさにアイスクリーム日和!

去年と同様、滑り台、ファーム、ブランコ、バーなど等。。多くの人で賑わってました。
e0086048_17392060.jpg


こちらミニファーム。やぎ、羊、牛、鶏、七面鳥、アヒル、、、暑い中、狭い檻に入れられてかわいそうな気も。。hanaを始め、子供たちは喜んでいましたけど。。
e0086048_23205442.jpg


もっと気の毒な動物(?)発見!あの炎天下の中、着ぐるみを着た牛さんが!しかも、後ろに入っている人は、腰を曲げてる状態ですよ~(><)ご苦労様です。。。hanaは、不思議そうな顔で見てました。。
「これは本物の牛さんじゃないからね~」と、一応説明(苦笑)
e0086048_22104450.jpg


もちろん、会場到着して、即効アイスもらいに行きましたよ~。なんせ食べ放題ですから♪
e0086048_22143259.jpg

18種類のフレーバーがあり、1-2つのフレーバー毎のブースが会場のあちこちに散らばっていました。どのブースも行列を作っていました。
全種類制覇したかったのですが、hanaの手前、さすがに無理でした(苦笑)私達が食べていると「くれ~くれ~」と言わんばかりに手を伸ばして叫ぶ。。そりゃそうだ(苦笑)
アイスクリームはちょこっとだけ食べさせたことありますが、ここで与えてしまうと、私達が食べる度に欲しがるだろうから、私達も食べられなくなる!という、全くもって親の勝手な都合(^^;)で、アイスはあげず、コーンだけあげました。ははは。

e0086048_2385933.jpg

でも、コーンも甘くておいしいんですよ~。3個くらい食べたんじゃないかな(汗)
私たちはと言うと、、、二人で8-9個は食べましたね(笑)もっと早い時間から行ってたら、どうなっていたか。。恐ろしい(><)


このイベント、メインは一応「コンサート」なのですが、他と違って、子連れがとても多かったです。ちゃんとプレイエリアも設置されています。
e0086048_244848.jpg

ベビーもトドラーも楽しめるおもちゃがいっぱいありました。お絵かきや工作するコーナー、フェイスペイントしてくれるコーナーもあったり、かなり充実。hanaを遊ばせている間に、ダンナはビール片手にコンサートステージへ(--;)



e0086048_2483710.jpg

この日のラインナップは、メインがASH、他にLEMONHEADS、CAGE THE ELEPHANT、GET CAPE WEAR CAPE FLY、SLOW CLUB、PARKA、THE NEW YORK FUND、THE VIVIANS。最初の2バンドしか知らない(汗)というか、聞いたことあるかも、、という曲がちょっとあったくらい(汗)でも、生で音楽を聴くのは大好きだし、久々の野外コンサートは楽しかったです♪hanaも音楽に合わせて踊っていて、周りの人の笑いを誘っていました(笑)


このイベント、yamoed家は毎年行くことになりそうです☆来年は、hanaもいっぱいアイスを食べることになるでしょう。。。
[PR]
by yamoed | 2008-07-31 23:23 | イベント
マーケット&日本食
先週末、ブラックヒースのファーマーズマーケットに行ってきました。
KENT州で採れたラズベリーとチェリー。甘くておいしかった!
e0086048_6132086.jpg


これもKENT州の野菜。しめじとしいたけはどこだっけ。。。でも、ローカルなはず。
e0086048_6414291.jpg


違う国で採れたスーパーの野菜よりも、味が濃い気がするのは、新鮮だからかな。

オーガニックのサワードウブレッド。これにクラムチャウダーを入れて食べたら、サンフランシスコな気分を味わえそうです。(普通に焼いて食べたけど。)おいしかった!
e0086048_6162545.jpg


ヒースから、グリニッチパークに向かって歩きました。このブログに何度も登場していると思うけど、グリニッチの丘の上からの景色。左端に観覧車が見えると思いますが、これは期間限定(10月ごろまでかな)で、カティーサークで乗ることが出来ます。ロンドンアイよりははるかに小さいけど、景色良さそう。今度乗ってみようかな。
e0086048_6183238.jpg

公園に辿り着く直前に、hanaがお昼寝してくれたので、ずっと前から食べてみたかった丘の上にあるスタンドのホットドッグを食べました。ボケーっと↑の景色を見ながら食べるホットドッグは最高☆
e0086048_623697.jpg

おいしいと聞いていたけど、本当においしい!!バギーがあると、丘の上までなかなか来ないので、今回食べられて良かった☆

********************************

先日、食い倒れメンバー(cinqぽんmelanieちゃんpetitちゃんnetherburyちゃん)と、センターにある日本食屋に行ってきました。パリで買った余所行きワンピ、日の目を見る日が来ました♪よかった~。

前菜は、3種類の揚げ出し豆腐。こっちの豆腐で作っているからか、日本のよりはちょっと硬めでしたが、おいしかったです。
メインはチラシ寿司。結構ボリュームもあったし、お刺身もおいしかったです☆
e0086048_6262016.jpg


お腹いーっぱいだったけど、やっぱり外せないデザート。これは「本日のデザート」で、ストロベリーシャーベット、チェリーのムース、抹茶チョコレートケーキ、フルーツの盛り合わせ。全部おいしかったです♪これも結構なボリュームでした!完食したけどね、もちろん。
e0086048_6283765.jpg


やっぱりいいわ、日本食って。おいしい♪

ちなみにここ、toptableのサイトで予約すれば、フード(アラカルトのみ)25%オフ、月曜は50%オフになりますよ~。
でも、お会計のビルはちゃんとチェックして下さい!
私達のビルに、頼んだ覚えの無い白ワイン代16.50ポンドが加算されてましたから!グループで来てたら、一々チェックする人いないこともあるんでしょうけど、あま~い!わてらは騙されません。(って、わざとではないでしょうけど。。)
[PR]
by yamoed | 2008-07-26 06:43 | グルメ
手料理
動き盛りの1歳児がいると、コンピューターを触れる時間が少なく、おまけに育児記録も書いているもんだから(時々だけど)、なかなか皆さんのところに遊びに行けてません(汗)
hanaがお昼寝をしてるとき(1~2時間)&夜寝た後(8時半ー9時半)が、私の自由時間なのですが、やらなくてはいけない事と、やりたい事がいっぱいありすぎて、毎日ホントに忙しい!とは言っても、セカセカ動いてるわけでもないのですが。。なんの生産性もない日々を過ごすことも多かったりして(汗)

前置きが長くなりましたが、、、いっぱいあるやりたい事のひとつは「お料理」!
大オフ会でお会いしたいっちゃんなおさんのブログで、おいしそうなお料理のレシピを見ていると「食べた~い!!」って思うわけですよー。
最近作ったものは、いっちゃんの「お手軽!!焼き蕎麦☆」と、「マヨラー絶叫!から揚げ☆」
e0086048_616783.jpg

いっちゃんの写真とは違って、イケてない盛り付けの写真ですが(から揚げ、うっかり食べてしまったので、3つしか写ってません)、、、味はおいしかったです!!しかも簡単♪←これ重要☆
私、お蕎麦がだーーい好きなのですが、いつもおろし蕎麦を作ってました。「焼く」なんて思いつかなかったけど、これはかなりヒット☆
から揚げも、ふんわりマヨネーズ風味と青海苔が効いてておいしかった~。ダンナも「おいしい!」って♪
あと、写真はないけど、数回リピしている「照り焼きサーディン丼」も先週作りました♪
まだまだ作ってみたいお料理がいーっぱい!

写真を撮る前に食べてしまったので無いのですが、数週間前に作ったなおさんの「豆腐の野菜たっぷりクリームスパゲティ」「作り置きできる☆もやしサラダ」も、簡単なのにおいしかった~♪なおさんのレシピは、ヘルシーなものが多くて、興味あるレシピがいーっぱい!小さなお子さんが二人もいるのに、いつもおいしそうな手料理。。。見習わなきゃ~。

これは、先月末に義理両親が来たときに初めて作ってみたキャロットケーキ。焼き菓子は苦手なのですが、これは珍しく大成功☆「イギリス~」なケーキですが、おいしかったです。(フワフワなスポンジケーキは作れません。。苦笑)
e0086048_6494422.jpg


お料理好きってわけではなかったのですが、「食べたい」から「作る」んですね~。レシピ英訳して、ダンナに作ってもらおうかしら(笑)
うちはキッチンが地下にあるので、子供が起きているときや(目が離せないし、キッチンには来させられないので)、ダンナがいないときは、お料理する時間がなかなか取れないのが難点なのですが、短時間でちゃっちゃっとおいしいものを作れるように頑張りたいです☆
[PR]
by yamoed | 2008-07-23 06:53 | クッキング
パリソルドへ☆ ②
翌日、ホテルから徒歩圏内のモンマルトルで朝食を食べようということで、テキトーに良さげな所に入ってみたのですが、これが大当たり☆☆

COQUELICOT
e0086048_73319100.jpg

フランスの「フルブレックファスト」を頂きました。パリで、カフェオレボールでカフェオレ飲むの初めてだったかも♪

e0086048_7455076.jpg

ここのバゲット、ちょ~~おいしかったです!!それと、マーマレードが絶品でした!下調べナシで入ったのに、かなりラッキー♪次から次へとパンを買いにお客さんが入ってきていたので、地元の人にも人気なのでしょうね。


大満足でカフェを出ようと思った矢先に雨に降られ、せっかく傘持参でパリに来たのに、ホテルに置いてきたマヌケなO型の二人。。。私とmelanieちゃん。。。
一旦ホテルに戻り、ちゃんと傘も持参して、サンジェルマンへ。
私は、子供服を見に行きたかったので、ここで2人とはしばし別行動。
お目当ては、ボンポワンのアウトレット!
cinqちゃんから、二つあるとの情報を頂いていたので、まずは82 rue de Grenelleにあるショップ へ。
ところが、、、無かった(汗)というか、別の子供服、BONTONのショップになっていました。ところが、ここも結構かわいかったです☆しかも、お値段はボンポワンよりも安め♪
せっかくなので、もう一つのほう、42 rue de l'université にも行ってみることに。
アウトレットのさらにセール!なんてのを狙ってみたのですが、ほとんどセール品ナシ。。ま、アウトレットなので、元々お買い得なんですけどね。。でも、欲しいサイズが超品薄だったので、結局収穫ゼロ。。

サンジェルマンには、他にもちょこちょこと子供服のお店があるので、それらをちらちら覗きながら、2人がいるボンマルシェへ。MAJEでかわいいワンピゲット出来ました♪

この日のランチは、cinqぽんとnetherburyちゃんも行っていたMAMIE GATEAUXへ。

とてもかわいいサロンド・テ♪日本人好みなインテリアですよー!ディスプレイしてあるカフェオレボールやキャにスターなど、売って欲しかったくらい。
e0086048_79224.jpg

厨房にもホールにも日本人の方が。とても丁寧にメニューを説明して下さいました。私はサーモンとオリーブのキッシュを。とてもおいしかったです!ちなみに、petitちゃんとmelanieちゃんは、この店の定番、ズッキーニとヤギのチーズのキッシュを注文したので、少し分けてもらったのですが、クリーミーでとーってもおいしかった!結構ボリュームがあるので、お二人以上で行かれる場合、違うのを頼んで分けるのがいいかも。ケーキもおいしそうでしたが、お腹いっぱいだったので断念。


ランチ後も、雑貨屋、薬局、スーパーなど色々巡り、帰りのユーロスターまでに少し時間があったのですが、疲れていたし、欲しいものもほとんどゲット出来たので、ホテルに戻ってからゆっくりお茶しました。

自宅に到着したのは、夜の10時過ぎ。hanaは寝ていたのですが、ママ不在中もおりこうさんでいてくれたみたいです。ダンナ曰く、私がいないほうが、あまりワガママな態度を取らないとか。。
「やっぱり君がいないと大変だよ~!」なんていう泣き言もちょっと期待(?)したのですが(「でしょ~、子供の面倒見るのは大変なんだから~」なんてえらそうに言ってみたかった)、結構余裕な態度だったダンナさま。。じゃ、今後ちょくちょく外泊させて頂きますよ?!(笑)

大大大満足のパリソルドツアー!見事に冬のリベンジを果たしました♪
やっぱりショッピングは、子供&夫抜きが一番!!

戦利品です♪
[PR]
by yamoed | 2008-07-14 23:14 | 旅行* フランス
パリソルドへ☆ ①
金、土曜日、petitちゃんmelanieちゃんと3人でパリに行ってきました♪そう、初めてhanaを置いて外泊!!
hanaのバースデーにパリに行ったとき、2日目に体調を崩して、無念にもずーっとホテルに寝ていた私。。。「夏のソルドでリベンジしてやる~!」の願いが叶いました☆
あの大惨事を一緒に見ていたダンナも、さすがに不憫に思ったのでしょう。。
金曜に仕事休んで、hanaの面倒見を引き受けてくれました。感謝感謝!!!
ちょっと不安でしたが、「まー、なんとかなるでしょう。。」と、楽観的な私は、玄関を出た瞬間、気持ちはパリへ(笑)

早朝ロンドン出発だったため、パリに着いたのはなんと9時前!
幸いホテルにチェックインすることが出来たので、一息ついてから、早速デパートへGO!
ラファイエットをプラプラ。
3人とも、早速色々ゲットし、満足したところでランチに行くことに。
1週間前にcinqぽんnetherburyちゃんが行って「おいしかった~!」って言っていた日本食屋、CHEZ MIKIへ。店内が狭いので早く行ったほうがいい、と聞いていた私たちは、開店とほぼ同時に行ったのですが、30分もしないうちに満席になってしまいました。良かった~。

いわしのフライ、手羽先のから揚げ、大根サラダ。このサラダが絶品!たらこマヨネーズドレッシングかな、これがおいしかった!デザートは抹茶のムース。フルフルでおいしかった~♪
e0086048_7321063.jpg

ココ、オススメです♪


ランチの後も、引き続きお買い物♪
あっという間に夕方になり、ディナーの前に一旦ホテルで休憩。

ディナーの予約まで時間があったので、エッフェル塔を見に行きました。パリに行っても、エッフェル塔や凱旋門など、観光地に行かないことがほとんどなので、久々に見て「おぉ~、パリだ!」って感動(笑)
e0086048_16544598.jpg


ディナーは、petitちゃんがネットで見つけてくれたAUBERGE BRESSANEへ。(↓矢印店内が暗く、写真がすべて赤っぽくなってしまいました。。)
e0086048_7543163.jpg

e0086048_7545919.jpg


今回のパリツアーで、お買い物のほかにとても楽しみにしていたのは、パリ在住ブロガーのminimauさんとディナーをご一緒すること♪
e0086048_7565983.jpg

このおっちゃんじゃないですよ(笑)
このおっちゃん、マメシバのさくらちゃんを披露しに、うちらのテーブルにやってきたのです。さくらちゃん、かわいかった!かなりの親日家。

おっちゃんと入れ替えに、minimauさん登場☆
もうじき2歳になる女の子のママさんなのですが、とても上品で、穏やかで、でもノリも良くて、素敵な方でした☆

こちらがお料理。ネットで見たスフレが食べたくて、このレストランを選んだのですが、大正解☆コンテチーズのスフレ、ふっわふわでした~。でも、大きいので、2,3人で一つで十分です。直径10センチ近くありましたよ。
e0086048_16273282.jpg

他にアントレとして、野菜のテリーヌ、タマネギ・ニンジン・ベーコン・キノコとボジョレーの赤ワインで作るムーレットソースで半熟卵を頂くというŒuf en meurette à la mode du Beaujolais(ネットより引用)。メインには、ローヌ・ブルゴーニュの地方料理でもある鶏肉の赤ワイン煮込み『Le traditionnel coq au vin comme à Juliénas』と鶏肉のクリーム煮込み『Notre fameux poulet à la crème au vin jaune et morilles』(これらもネットのオススメ)、そして豚ちゃんと人参が甘いソースで煮込んであるもの、を。鶏肉も豚肉も、お箸でも切れそうなくらい、と~っても柔らかかったです!どれも白ご飯が進みそうな濃厚なソース。豚のソースはちょっと甘かったかなぁ。。


e0086048_1640424.jpg

デザートも、ネットでオススメされていたのを注文。スフレデザート・ノルウェー風『La nouveauté l’Omelette Norvégienne』。スフレの中には、フランボワーズシャーベットとスポンジ。おいし~♪もう一つのスフレ、フランベしてくれたのですが、炎写っているでしょうか?!下の方がうっすーら青い、、はず、、見えないね(苦笑)

どれもこれもものすごいボリュームなので、さすがの私達でも完食できず(><)無念!
初めてお会いしたとは思えないほど、minimauさんと私たちはおしゃべりに華が咲き、とっても楽しい時間を過ごせました☆またお会いしましょうね~♪

minimauさんに頂いたお土産♪マシュマロに、ピーナッツがまぶしてあります。甘くてフワフワでおいしかったです。ありがとう☆
e0086048_16494547.jpg


へとへとに疲れた私たちは、ホテルに戻って、お風呂に入って、即効眠りにつきました。

が、

前日の携帯目覚ましを「disable」にし忘れた私は、4時25分に起こされ、その後二度寝することが出来ませんでした(涙)自業自得。。。
二人は一瞬起きたあと、またぐっすり寝ていましたがね(笑)→よかった~。ほっ。

続く…
[PR]
by yamoed | 2008-07-08 08:02 | 旅行* フランス