英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お気に入りのハシゴ&お知らせ
こっちのブログ、放置状態でした。。。
子育てブログは、割とまめにアップしてるんですがね。。最近hana中心の毎日で(今に始まったことではないのですが。。)、こちらのネタになるような出来事がありません(笑)ちょこちょことお友達とランチやディナーにも行ってますが、アップする時間無いかな。。と、写真すら撮ってません!

で、久々にショッピングネタ。

先週末、cinqぽんと、netherburyちゃんと行ったアンティークショップで、超かわいいハシゴを発見!
ところが、担いで帰るには遠すぎるため、お店の人に送料を聞いてみたら「職場があるセンターまで(平日はビジネスマン)なら持って行ってあげる」とのこと!しかも、その場で購入しなくても、取り合えずお取り置きしておいてくれるって!優しいおっちゃん、ありがとう!

というわけで、家に帰ってから、写真を見せてダンナを説得。「ジャンクすぎる」たら、「置くところがないんじゃないか」たら、色々言われたけど、「どうしても欲しい!」が伝わってくれたらしく、最終的には「君が欲しいなら」とGOサイン!
しかも今日、雨が降る中、センターまでダンナが取りに行ってくれました。優しい~(笑)
ちなみに、はしごは何のラッピングもされておらず、ジャンクなハシゴを持ったままM&S(スーパー)に立ち寄ったツワモノのダンナ。。店の人に「それ、ハシゴ、、だよね?!」と聞かれたらしい(笑)

e0086048_7273115.jpg

このジャンク具合がかわいいのだっ!!
上からニスのようなものを塗ってもいいし、白に塗ってもいいし♪


e0086048_7285415.jpg

こんな風にプラントを置こうと思ってます☆

結局ダンナも、そこそこ気に入ったようで、「かわいいジャンク」って言ってました♪

さてお知らせ。
19日ー4月2日まで、アメリカ西海岸に行ってきま~す♪ダンナのおばさん、いとこ&留学している私のいとこ、ダンナの日本時代の友人に会いに行ってきます☆
サンフランシスコ、ソルトレイク、ラスベガス、ロサンゼルスに行く予定です。10年ぶりの西海岸、超楽しみ~。
次回のアップは、4月半ばかなぁ。。。お返事出来るか分かりませんが、コメント欄は開けておきまーす☆
皆さん、良いイースターホリデーをお過ごし下さい♪
[PR]
by yamoed | 2008-03-17 07:40 | ショッピング
ひなまつり
去年は、hanaの初節句にも関わらず、何のお祝いもしなかったので(余裕がなくて。。汗)、今年はちょっとだけ雰囲気を出してみました。

e0086048_8155944.jpg

両親の友人が作ってくださった壁飾りの雛人形。こういうの何て言うんでしたっけ(恥)平面なのですが、お人形さんが立体に浮き出ています。


e0086048_818522.jpg

丁度スモークサーモンがあったので、洋風チラシ寿司を作ってみました。簡単なのに、おいしかった!
スモークサーモンはhanaにはちょっと塩辛すぎるかなと思って、海老チャーハンを。
結局、お祝いと言いながら、別のものを食べさせてるんじゃ意味ないですかねー(苦笑)ママの自己満足でした(^^;)

[PR]
by yamoed | 2008-03-05 08:28 | イベント
hanaフリーの週末
先週金曜夕方ー月曜朝まで、義理両親が来ていました。
ノースウェールズに住んでいて、いつも「どこそこに行くからついでにそっちにも行く」とか部屋の改装を手伝ってくれるとか、何か理由があって(つけて?!)来ていたので、車で6-7時間かけて来てくれてたのですが、今回は「ベビーシッターをする」という目的(♪)だったので、電車で来てくれました。電車だと3時間半くらいかな。

金曜は、6時過ぎに到着した両親に早速hanaを託してディナーに行った私たち(ひどい?!)3日早いけどダンナのバースデーディナーってことで、テムズ川沿い、コンランデザインのフレンチレストラン、le ponte de la tourへ。ここはhanaと一緒じゃ絶対無理!、、、と思ったけど、子供も来ていました。(ウェブ見たら、キッズメニューもありました!)8時過ぎだったからか、バギーに乗ったベビーはいなかったけどね。お天気が良かったら、外でランチってのはベビー連れでもいけそうでしたよ。
写真は撮ってないのですが、前菜にドレスクラブ、メインにビーフの煮込み、デザートはペアタタン。とーーってもおいしかったです☆

土曜も、午前中から映画へ。さすがにこれはhana連れじゃ不可能!二人で映画だなんて、超久しぶり。見たのは、オスカーで「ベストスクリプト」に選ばれたJUNO
e0086048_21103543.jpg
ティーンエージャーが妊娠するというコメディーなのですが、予想以上に面白かった!!16歳で妊娠してしまう主人公JUNOは、子供が出来ない夫婦に赤ちゃんを譲ることに決めたのですが、、、今の時代にありそうな話なのですが、同じく妊娠を経験しているからか、主人公の気持ちを察して感動する部分もあり、だからといって「ここで泣かす」というわざとらしいストーリー展開もなく、久々に私の中で「ヒット」した映画でした☆おススメ!!JUNOの台詞も笑えます(アメリカ版チャブ。。笑)

e0086048_1274581.jpg
オスカーで受賞したこの映画の脚本家のDiablo Cody。綺麗な人ですよね。彼女、元ストリッパーで、彼女のブログは、かなりの人気だったそうです。元ストリッパーで、脚本家、オスカー受賞。。。まだ29歳なのに、なかなか濃い人生ですなー。


映画の後は、バラマーケットでランチ。その後コベントガーデンへ移動し、ダンナはパブで友達とラグビー観戦、私はショッピングへ☆バギー無しでお店に入るって楽ちんだわ~、って嬉しくなり、普段入れない込んでいるお店にも入りまくり♪収穫はゼロだったけど、楽しかったです。

日曜は、コロンビアロードフラワーマーケットに行ってきました。vivaceさんのブログを見て、「行きたい!」と思って♪ここは今回2日目です。hanaはグランダ&グランマとグリニッチへ。
e0086048_1474895.jpg

右上の白いお花と、多肉系の小さいプラント2つ購入。お庭用のプラントも欲しかったのですが、なんせ徒歩なので断念。。。


e0086048_181940100.jpg

アンティークのストールもちらほら出ていました。vivaceさんも食べていたエビフライ、食べましたよ~。ちょっと冷めてましたが、おいしかった☆


この後はスピタルフィールズのマーケットへ。ランチはお好み焼き!キャベツたっぷりでおいしかったよ~。
e0086048_18121356.jpg


hanaは全然人見知りをしないので、置いて出かけても全然平気なのですが、帰ってきて私の顔を見たとたん「うぇーん」って嘘泣きします(笑)甘え泣きですね(^^)
困るような、嬉しいような(笑)

2.5日ベビーシッターをしてくれた義理両親は、さすがに疲れた様子でしたが、hanaと長い時間を過ごせて楽しかったようで良かったです。hanaも二人にかわいがってもらえてhappy、私たち夫婦も自由な時間をもらえてhappy、みんなhappyということで(笑)
次は、4月に来てくれる予定です☆
[PR]
by yamoed | 2008-03-01 18:13 | 生活