英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かわいいお店巡り&バースデーディナー
先週木曜日、ママ友との約束が変更になったので、スローンスクエアに遊びに行くというcinqちゃんnetherburyちゃんにJoin♪(この週は、ハーフターム<学校がお休み>のため、プレイグループが無かったので、hanaにはママの都合に合わせてもらいましたよ~笑)
ナチュラルなライフスタイルが大人気の雅姫さんが、ロンドンで大好きなショップとして挙げているCabbages and Rosesと、コッツウォルズに本店があるdaylesford organicへ行くのがこの日の目的でした☆

まずは、daylesfordでランチ♪本店には行ったことあるのですが、ランチをするのは初めてでした!
e0086048_701699.jpg

オッサレ~な店内!商品も、心が躍ってしまう品揃えですよ~。シンプルでかわいい!値段も、お手ごろなものから、「ひぇ~」ってものまで。なんでもないグラスが、ひとつ47ポンドってのにはびっくりしましたよ!(座っている場所から撮ったので、同じような写真が2枚。。。苦笑)


さて、ランチはこちら。リーク(西洋ネギ)のオムレツ。
e0086048_7552851.jpg

巨大ダシ巻き?!中にちょろっとリークが入っていて、卵はフワフワだけど、味は超フツー。。これで11ポンド(2300円くらい)かぁ、、、って感じですが、すべてオーガニックって事なので、、、(^^;)ちなみに、私たちの周りでランチしていたお客さんは、いかにもこの辺に住んでそうな(ココ、お金持ちエリアです)マダムやご夫婦、親子でした~(苦笑)

hanaにオムレツを少し食べさせようと思ったのに、すっかり忘れて完食してしまった悪い母。。でも、パンは残しておいたのであげたのですが、かなり気に入った様子でパクパク食べてました。お弁当も持参していたので、ポッシュなカフェにも関わらず、タッパを広げて離乳食をあげました(笑)ハイチェアもあるので、子連れokですよ~♪


e0086048_758282.jpg

ラテには、ちっこいブラウニーがついてきました。オレンジ風味でおいしかったです!


ランチの後は、deylesfordのお花屋さん(ガーデンショップ)へ。
e0086048_7341597.jpg

ここも素敵~☆☆ディスプレイもツボをついています!真似したくなるものがいっぱいでした。ここで、木で出来たハートの飾りを大小ゲット☆ここに来ると、「雅姫さん好きそ~う」ってのが、すごく分かりますよ!


deylesfordのお肉屋さんもお向かいにあるのですが、ここには行きませんでした。きっと、おいしそうなお肉がいっぱいなんでしょうね~。

この後は、cabbages and rosesへ。
e0086048_7424093.jpg

雅姫さんがロンドンに来たら必ず寄るというお店。うん、分かる分かる。キャスよりも落ち着いた色合いの花柄なのですが、優しい感じで素敵でした。ディスプレイもかわいかった♪


e0086048_7472575.jpg

ブリティッシュカントリーって感じでしょうか。


e0086048_7484331.jpg

雑誌で見た雅姫さんちのインテリアに似てるような。。影響受けられてるのでしょうね~。
生地で欲しいなーと思うのがあったのですが、作る時間ないだろうなぁ、、と思って断念。


この後、もう一軒インテリアショップを覗いて、キャスもちらっと覗いて、うちに向かいました。
「雅姫さんのお気に入りショップを巡るプチツアー(キャスも含む)」終了(笑)
かわいいものをたくさん見れて、楽しかったです♪

そして、この日は夜もお出かけしちゃったぞっ!今度はhanaはダディとお留守番♪
loveぽんのバースデーだったので、petitちゃん、melanieちゃんも合流して、Rivington Grillへ。

ここのパン、もっちりしてて、とーってもおいしいですよ~。私たち、おかわりしちゃいましたから。
e0086048_22568.jpg


前回来たときにオーダーしたザリガニとうさぎのパイで大失敗したので、今回は安全なものをオーダー。
e0086048_24189.jpg

ここのサックリングポーク、めちゃウマです♪アップルソースが敷いてあり、ほんのり甘酸っぱい味が、ポークの味にとてもマッチしてました☆


e0086048_255879.jpg

プディングとバニラアイスクリーム。このアイス、激ウマです!結構なボリュームだけど、ぺろっといけちゃいました。ちなみにこのレストラン、toptableのウェブから予約すると、フード半額になりまーす♪(半額のときにしか来てない様な。。。笑)


バースデーパーティーというのは、おいしいお食事と楽しいおしゃべりが一番ですね~。loveぽん、お誕生日おめでとさんでした~♪♪

この日はひじょ~に内容の濃い一日でした☆
[PR]
by yamoed | 2008-02-25 08:08 | ロンドン観光
日系新聞に出ていたレストランへ。
先週の火曜、cinqぽんmelanieちゃんと、ニュースダイジェストに載っていたレストラン、OLLINSに行ってきました。店内は広くはないのですが、なかなか雰囲気が良く、白髪の紳士なウエイター(オーナー?)は、ベビー連れでも快く迎えてくれました♪(ハイチェアはありませんが。。)

e0086048_8251865.jpg

スターターのスープ。えーっと、なんのスープだっけ。。。ど忘れ(汗)パプリカのスープだっけ。おいしかったのは覚えてるけど(苦笑)


e0086048_8275350.jpg

メインはラビオリ。サーモンだっけ。。これも忘れた~(汗)記憶力低下してます。全くぅ。。クリームソースがおいしかったのは覚えている(笑)


e0086048_62932.jpg

デザートにティラミス。あっさりしていておいしかったです。かなりのボリュームだったので、二人とも残していたけど、大食いな私は余裕で完食☆


このレストランは、イタリアンってわけじゃないのですが、今回はたまたまイタリアンを選んでいました。他にもお肉系やサンドイッチなどの軽食もありました。メインストリートから、ちょっと小道に入るからか、かなり空いていたのですが、ゆっくり出きるしおいしかったので、おススメです☆

食事の後は、オムツを替えにcinq邸にお邪魔♪
e0086048_6205029.jpg

hanaは、おクレはんの熱烈な歓迎に、ちょっとビビッて泣きそうになりましたが、すぐ慣れて、おクレはんのおもちゃを奪っておりました!

[PR]
by yamoed | 2008-02-24 08:28 | グルメ
オークション見学@グリニッチ
先週の土曜、またまたグリニッチに行ってきました。

e0086048_8214142.jpg

水仙がきれいでした♪


公園で遊ぶには寒すぎたので、以前から気になっていたオークションを見に行くことに。
e0086048_8252071.jpg

ここの存在、お隣に住むおっちゃんに教えてもらったんですよー。聞いてから1年以上経つけど、なぜか機会を逃しまくり、今回やっと行くことが出来ました☆オークション見学、初めてです。


e0086048_828854.jpg

オークションは11時スタートなのですが、9時から出品物をチェックすることが出来ます。
金曜の2-7時にも見学できます。


e0086048_8312728.jpg

奥のほうには、オークションではなく、決まった価格で売られてるものもありました。


e0086048_8325757.jpg

かなりジャンクっぽいものもいっぱいありました。通路が狭く、バギーが通れないところもあったので、あまりじっくり見ることが出来ませんでした。。ま、オークションに参加するつもりはなかったのでいいのですが(初めてだったので、参加する勇気が無かったのです。。。苦笑)


e0086048_8474473.jpg

ものすごーいスピードでオークションが進められていきます。参加している人は、出品物の一覧表を持っていて、自分が目星をつけた商品の番号が読まれたら、挙手をしてビットしていきます。予め希望額を申請している場合が多いようです。一覧表を持っていなかった私は、全然ついていけず、いったい何を言ってるんだ?!って感じでしたよ(苦笑)なんか、魚市場に来た気分でした(笑)。


他のオークションに行ったことが無いのでなんとも言えませんが、グリニッチのは、高級アンティークは無さそうな感じです。聞いていると、5ポンドや10ポンドで競り落とされているものも多かったような。。商品が何なのか分かりませんでしたが。。その価格帯なら私にも手が出せそうで嬉しい(笑)
いつか参加してみたいなーと思うのですが、危険かな(笑)自分の中で最高額を決めて「熱く」ならないこと、これが大事!
[PR]
by yamoed | 2008-02-20 08:50 | ロンドン観光
バレンタインデー☆
バレンタインデーの日記。
午前中は、hanaを近くの教会のプレイグループに連れて行きました。
e0086048_773860.jpg

こんな感じで、家には到底置けないようなデッカイおもちゃがいっぱいあるので、hanaも大喜びで遊んでいます。私が近くにいなくても全然平気で、さっきまでそこにいたと思ったら、次の瞬間あっちにいる、、ってことがしょっちゅうなので、目が離せません。と言いながら、他のママさんとおしゃべりして、ほっておくことも多いのですが(苦笑)


バレンタインって事で、ランチはダンナと待ち合わせして、会社の近くのイタリアン、PREZZOへ。ダンナの会社の近くには、レストランがたくさんあるのですが、チェーン店が多く、ランチ時にはビジネスマンでいーっぱいになるので、子連れはなかなか場違いなのですが、このPREZZOは、ちょっと離れているし、店内も広いし、いつも空いているので、ベビー連れでも安心でした☆

いつもhanaは、プレイグループの後に1時間半ー2時間のお昼寝をするので、ゆっくりランチできる♪と思っていたのですが、今日に限って30分しか寝てくれず、スターターが来たころにパチっと目を覚ましました~!
e0086048_7114921.jpg

スターターに、ブルシェッタ。なか なかおいしかったです。食べながら、hanaにも離乳食を。場所柄ハイチェアはなく、バギーに座らせたまま食べさせました。


e0086048_7234886.jpg

メインにベイクドチキンパスタ。奥に見えるのは、ダンナのシーフードカルゾーネ。中にサーモンとザリガニが入ってました。どちらも超フツー。。。チェーン店の味、、かなぁ(苦笑)メインが終わった頃に、hanaがグズグズしだしたので、デザートを食べずにそそくさと退散。


ランチの後は、ミュージアムのソフトプレイエリアでhanaを遊ばせ、4時ごろ帰宅。寝足りなかったhanaが、またお昼寝したので、チョコレートケーキを作ることに。

e0086048_7292685.jpg

ダイエットが必要なダンナのために、豆腐入りのチョコケーキにしました☆チョコチップが入ってるんだけど、砂糖をめちゃ少なくしたせいか、あまりおいしくなかった(><)クリームをかけたけど、ホイップクリームじゃなきゃ物足りない。ダンナの反応もイマイチ。。やっぱり焼き菓子ダメだわ~。。


プレイグループでhanaが作ったカードをプレゼント♪
e0086048_7335366.jpg

と言っても、私がほとんどやったのですが(苦笑)hanaの手を無理やり持って、紙をくっつけた(笑)紙も糊も、なにもかも口に入れようとするので、苦労しました(苦笑)
でも喜んでくれたので良かった☆。2、3歳の女の子は、上手に自分で作っていました。来年は作れるかなー。


ダンナからは、チョコも花束もカードもなかったよ。(週末にチューリップを買ってもらったけど。3ポンドのね。。。苦笑)
ドキドキしながらチョコレート渡したあの頃が懐かしい(遠い目)
あ、ダンナにじゃなくてね(笑)
[PR]
by yamoed | 2008-02-15 07:43 | イベント
先週、今週の土曜の日記。
別ブログにはアップしたのですが、先々週の土曜から1週間ほど熱が出続けていました。
でも、先週の金曜&土曜は熱が下がっていたので、土曜はnetherburyちゃん宅方面まで、メラニーちゃんとpetitちゃんと遊びに行ってきました。彼女の家まで行く交通手段を考えると、hanaを連れて行くのは到底無理なので、ダンナに託して一人でお出かけ♪
この日はかなり寒くて、結局、日曜、月曜と、また熱が出てしまったんですがね(苦笑)
ま、それはさておき。
netherburyちゃんお気に入りのカフェでランチ☆
e0086048_803851.jpg

このカフェ、アンティークショップの中にあるのですが、とてもかわいい雰囲気!


e0086048_82125.jpg

ハニーマスタードソースのチキンパイを。これ、おいしかった~!パイはサクサク。マッシュポテトもとろ~りとして、今まで食べたマッシュポテトの中でも3位以内に入るおいしさ!でも、ケーキも食べたかったので、ちょっと残しました、珍しく。。


e0086048_865396.jpg

チェリーのチーズケーキ。これまたすごいボリューム!でも、おいしかった~♪
お腹いっぱい過ぎて、お買い物中枢が壊れ、この後別のアンティークショップにも行ったのですが、収穫ゼロ。。欲しそうなものはあったんですがねー。胃にエネルギーが集中してました(笑)


netherburyちゃんのお宅は、インテリアがとてもかわいくて、ステキな花もところどころに生けてありました。さすがフローリストさん☆また遊びに行くねー♪

さて、今週の土曜。
ダンナはわざわざカーディフまで、ウェールズVSスコットランドのラグビーの試合を見に行くとかで、家を8時前には出て行き、これを書いている夜11時過ぎにもまだ帰って来ず。。ま、先週半日自由にさせてもらったので、文句は言えませんが。。
今日はお天気がとってもよかったので、hanaを連れてグリニッチに行ってきました。
ところが、行く道中に寝てしまったので、ぐるーっとアンティークマーケットを見た後、お気に入りのカフェでランチをしました~♪ラッキー☆
e0086048_8173078.jpg

ラタトゥユの上に、ホワイトソースとチーズがかかっている感じのもの(名前忘れた)。
いっただきまーす♪って、食べようとした瞬間、hanaが目を覚ましました(苦笑)アンティークマーケットで時間使いすぎた~。(ちゃっかり買い物もしちゃったし)


e0086048_8252366.jpg

hanaも一緒にランチ。hanaのお弁当は、赤レンズマメ、たまねぎ、人参を炒めてマッシュしたもの、かぼちゃ、セロリ、人参のサラダ、パン。ヘルシーっぽいけど、緑が無くて、オレンジばっかり(苦笑)この写真、いかにも自分でちゃんと食べてそうに写ってますが、実際は無理です。ぽろぽろ落としまくるので、パン以外は私が食べさせてます。


ランチの後は、公園へ。
e0086048_8283148.jpg

とーってもいいお天気で、気持ちよかった!公園も人がいっぱいでした。


e0086048_830570.jpg

ブランコ大好きなhana。ところがこの公園のブランコ、週末は順番待ちしなくてはいけないほどの人気ぶりです。10分ほど待ちました!実は昨日も来たんですがね(笑)


e0086048_8313126.jpg

ここ、遊具がいっぱいあるのですが、hanaのような小さい子が楽しめるものと、もっと大きな子が楽しめるものと分かれているので、安心して遊べます。


この後、ビジターインフォメーションセンタの中でも遊び(ヨチヨチ歩き回り)、結局夕方までグリニッチで過ごしました。hanaも、いっぱい遊んだので相当疲れたらしく、いつもよりも1時間半早く寝てしまいました。(明日の朝が怖い。。)
hanaと一日中二人きりの週末って初めてだったかも!ま、平日と変わらないんですけどね。
楽しい一日でした☆

ウェールズのラグビーが勝って、ご機嫌さんなダンナがそろそろ帰ってくるはず(笑)

マーケットで買ったもの
[PR]
by yamoed | 2008-02-10 08:48 | 生活