英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
海へドライブ
両親の古くからの友人で、私も小さい頃から知っているおじさんがいるのですが、彼は退職後にキャンピングカーを購入し、全国をまわる旅をしています。e0086048_122348.jpg中にはベッドもキッチンもあり、かなり快適です☆おじさんは、北海道在住なのですが、今は本州を旅し、沖縄も既にまわったそうです。私とhanaに会いに、福井まで足を伸ばしてくださいました!天気がよかったので、海辺のカフェまで30分くらいのドライブ♪


e0086048_1252812.jpg

海を見ながらお茶☆とっても気持ち良かったです。ワッフル、おいしかった♡


e0086048_1971362.jpg日本海って、どうしても「演歌」のイメージなんですが、このカフェでお茶してると、「サザン」なイメージになります。雲一つない天気だと、サンセットが見れるのですが、この日は雲がかかっていたので、日暮れを待たずに帰りました。


e0086048_194233.jpghanaにとっては初めての海☆このアングル、かなりやばいです(^^;)でも、面白いので載せちゃいます(笑)

[PR]
by yamoed | 2007-04-30 19:11 | 里帰り* 2007 春
まだまだ続く、食べまくりの日々。
更新がのんびりペースになってます。。
みなさんのところにお邪魔するのも、コメントのお返事も、かなりのんびりペースでございます。。
実家でのんびりしてますが、hanaの外出好きには困ったもので、ずーっと家に籠ってると、すごぉく愚図るのです。外に連れ出すと、嬉しそうな顔をして、おとなしくなります。一体誰に似たのか?!妊娠中、外出ばかりしていたからでしょうか?!(苦笑)

毎回の食事を、私の胃のキャパを超えるくらい食べまくっている訳ですが、その一部を記録しておきます♪海外在住のみなさんには、目の毒でしょうか(^^;)

e0086048_19135.jpg

雑貨家さんとカフェが一緒になっているHaijinで母とランチ。これで2100円ですよ〜!10ポンド弱でこれはあり得ない!(って、食事に行くと、毎回ポンド換算して感動してます。)


魚介類は、なかなか食べられないので、今のうちに食いだめ!
e0086048_19252091.jpg

左下は、さざえのガーリック焼き。オリーブオイルとガーリックのソースがめちゃおいしい!右下は水ダコのお刺身。これもロンドンではありつけないね〜。うまい♡


e0086048_19301036.jpgよく縁日で売ってるベビーカステラ。小さい頃好きだったんですよ〜。スーパーに屋台が出てたので、母が買って来てくれました。素朴な味がいいんですよね。


e0086048_19321231.jpg大阪出張に行った父に買って来てもらった551蓬莱の豚まん!豚まんはここのが一番♪


e0086048_193811.jpgこれ、なんだか分かります?カレーパン。茶色いパンに、白いカレーが入ってるんです!逆なの!でも、普通のカレーパンと同じ味でした。面白い発想だわ。


もっともっと食べまくってますが、このへんで止めておきます(笑)
[PR]
by yamoed | 2007-04-26 19:40 | 里帰り* 2007 春
hanaより団子!
地元に戻ってから、ダンナが滞在していた5日間は、のんびりどころか、とっても忙しかったです。ダンナも2年間住んでいたので、行きたい所、食べたいものがいっぱいあったようで、毎日のように外出&外食!
e0086048_15213368.jpg帰って来てから、一番先に食べたくなるもの、越前名物「おろしそば」。大根おろしの辛みと、コシのある麺、最高☆これは、ミニソースカツ丼付きで、ダンナの大好物♪私は、帰るまでにこのセットを、もう1、2度食べるつもりです♡


e0086048_15263273.jpg

そして、焼き肉も外せません♡写真の色はイマイチですが、おいしかったよ〜♪


e0086048_15342380.jpg

ほかには、居酒屋、お寿司、お好み焼き。。。いつも二人で行っていたお店に行ってきました。
帰って来てから、ずっと寒い日が続いていたのですが、ちょうど桜が満開だったので、暖かい格好をして、スーパーでお弁当を買って、母とhanaと4人でお花見をしました♪この時期に帰って来てよかった〜!!


e0086048_15365895.jpg

hana用のボディーソープを買いに、某ベビー用品店にダンナと行って来たのですが、そこには意味不明な英語が書かれてるTシャツがいっぱい(笑)
「ASENCE OF HAPPINESS?! A Sense?!」スペルが違う上に、スペースも空いてない(笑)ダンナ、いろいろ発見して、つっこみまくってました(苦笑)
でも、イギリスでも、意味不明な日本語が書かれたTシャツ来てる人見かけますよね〜。


ダンナにとっては短い滞在でしたが、食べたかったものはほとんど制覇し、満足して帰って行きました☆hanaにしばらく会えないのが辛いみたいだけど、しばらくの独身生活をエンジョイして欲しいです(^^)
[PR]
by yamoed | 2007-04-20 15:49 | 里帰り* 2007 春
東京&横浜
みなさん、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!!お一人ずつお返事出来なくてごめんなさい。。。
里帰りしてから、もう12日経ってしまいました。あ〜、時間よ止まれ!!
ダンナが先週日曜のフライトでロンドンに戻ったのですが、それまではバタバタと忙しくしてました。ようやくのんびりできそうです。hanaの初フライトに関しては、別ブログに記しましたが、思ったよりも大丈夫でした。それよりも時差ぼけの方が大変だった!今週あたりから、ようやくいつも通りの生活リズムに戻って、ほっとしております。
私はというと、、、もちろん食べまくり♡
すでに1.5キロほど体重増加しました!あと2kgは太る予定(笑)いいんです、もう。
hanaは、じいじとばあばにかわいがられてま〜す。良かったね〜♪

さて、忘れないうちに、東京&横浜の日記(というか写真)を書いておかなきゃ。
普段は関空着なのですが、今回はヴァージンで帰ったので、東京に到着し、東京1泊、横浜1泊してから実家に帰りました。

7日の午前9時頃に成田到着。ホテルには12時前には到着したのですが、チェックインは1時から。ところが、ベビー連れだったので、急いで掃除を済ませてくれ、早めのチェックインをさせてくれました。ありがとう、品川プリンスさん。
飛行機で一睡も出来なかったので、しばらくお昼寝。結局夕方まで部屋で休んでいました。
e0086048_2022997.jpgホテル周辺をちょこっとフラフラしてから、アメリカ留学時代の友人達と待ち合わせのレストラン、OUTBUCKステーキハウスへ。長いフライトの後に、がっつりステーキです(笑)写真、ぶれちゃいました。。このレストラン、アメリカにもあり、留学時代によくそのメンバーで行ったんですよ。懐かしいね&ベビーフレンドリーかなって事でここに。数年ぶりに会う友人達と、とっても楽しい時間を過ごしました♪


翌日は、ロンドンに駐在されていたお友達ご夫婦とランチしました♪白金台のさくらさくらという、京ゆば麺うどんのお店へ。
e0086048_22435145.jpg

和風なインテリアに癒されました〜。さくらは本物。満開できれいでした☆
e0086048_22452761.jpgおつゆは黒ごまで、濃厚だけどしつこくない味。麺もほどよくもちっとしていて、とーってもおいしい!!トッピングを選べるのですが、私はイカ天にしました。


ランチの後、横浜に向かいました。
e0086048_2248448.jpgみなとみらいが見渡せる、桜木町のワシントンホテルに宿泊。バースデープランで、一泊10500円でこの景色!夜景がきれいでした。天気はイマイチだったけど。。


時差ぼけのhanaにつきあって、3時間ほどしか眠れなかった私たちは、ホテルに着くなりお昼寝。夜は、弟夫婦にホテルまで来てもらい、ホテル内にある日本料理屋へ。

e0086048_22534657.jpg

見た目も美しいけど、味もおいしい〜!!あ〜、やっぱりいいなぁ、和食って。幸せ♡


翌日、みなとみらいをお散歩しました。でも天気が悪くて、寒かった(><)
e0086048_2355031.jpg

こちらは赤レンガ倉庫。中には、レストランやショップがあります。開店前だったのですが、外で待つにはあまりにも寒く、諦めて、別のデパートに向かいました。日本のデパートは楽しいなぁ〜。雑貨も洋服もかわいい!ロンドンの物価と比べると、どれもこれも安い!ゆっくりお買い物したかったのですが、電車の時間もあったし、荷物も多いので、我慢しました(涙)東京と横浜に行ったと言っても、やはりベビー連れだと、時間も行動範囲も限られてしまうし、ましてやロングフライトの後だったので、結局ホテルで過ごしてる時間の方が多かったような。。。
あ〜、代官山がぁ。。。自由が丘が。。。数年後にならないと無理です(涙)

月曜夕方、いよいよ、じいじとばあばがhanaと初対面!!
駅の改札口の向こうで、満面の笑みで待つ二人。初めてhana を見た二人の顔、本当に嬉しそうで、目尻がすごーく下がってました(^^)
やっぱりいいな〜、実家は。
[PR]
by yamoed | 2007-04-19 00:09 | 里帰り* 2007 春
一つ歳を取りました。
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました♪
本日4日が誕生日だったのですが、昨日から風邪をひいてしまい、しかもhanaに朝の4時半〜6時まで付き合わされた挙げ句、肩からゲロをかけられ、トホホなスタートを切りました(苦笑)一応ギリギリ四捨五入30歳!あはは。

16時ごろ、義理両親が来てくれました。hanaを預け、Insideへバースデーディナーに行ってきました。店内が暗かったので、写真は諦め、おいしいディナーを堪能しました♪ここ、初めて行ったのですが、めちゃおいしかった!!

金曜のフライトで里帰りするので(5週間♪)、義理両親が空港まで送ってくれます。そして、私たちがいない間に、お庭に芝生を植えてくれる予定です。義理両親サマサマでございます☆芝生が私とダンナへのバースデープレゼントだそうです♪

ダンナからのプレゼントは、Molton Brownでのマッサージ♪明日行ってきま〜す☆風邪の調子次第ですが。。。

去年の誕生日は、まさか翌年の誕生日に娘がいるなんて、夢にも思っていなかった!自分が母親になってからの誕生日って、なんだか感慨深いですね〜。自分の両親が、34年前の今日、私がhanaを産んだ日と同じような感情を抱いてくれたんだろうな〜なんて考えたりして。そして、毎年毎年、娘の成長を喜びながら誕生日を迎えたんだろうな、と。
今となっては、父親なんか「あれ、お前今年いくつになるっけ?」ですけど(笑)

妻であり、母であり、一人の女として、充実した日々を過ごしていきたいです☆今は日々慌ただしく過ぎていますが(汗)

次のアップは日本からになりそうです。お返事遅れてしまうかもしれませんが、ご了承下さい☆
じじばばとhanaとの初対面!あ〜、楽しみ♪おいしいもんいっぱい食べて来ます!!!
[PR]
by yamoed | 2007-04-05 07:53 | イベント
バースデーパーチー☆
金曜は、いつもの「お色気食い気隊」の皆さん(petitちゃんmelanieちゃん)が、4月2日生まれのcinqぽんと4月4日生まれの私の、合同お誕生会を開いてくれました☆私が以前行った創作インド料理でディナー♪

e0086048_705328.jpg

ほとんどカレー以外の物を注文したのですが、おいしかったぁ〜☆前菜に、ポテトのなんとか。。(コロッケみたいなもの)、エビのアーモンドソース、メインにコーマカレー、野菜のチーズ焼きみたいなもの、前も食べた、レタスの中にチキンと野菜が入ってるもの、タンドーリの盛り合わせ、それにナンとライス。インド料理とはいえ、カレー風味ばかりじゃないので、飽きないし、盛りつけも凝っています。これだけ頼んで、お一人様£11!!お腹いっぱいになりました♪


デザートはうちで。満腹だったけど、甘い物は別腹へ(^^;)
e0086048_78049.jpgバースデーと言えば、ホールケーキ☆(最近、バースデー以外にも、ホールケーキ食べてる気がするけど...笑)カスタードと生クリームたっぷりのケーキ、めちゃ美味しかった!!
いくつになっても、多くの友達に誕生日を祝ってもらえるのって嬉しいですね〜♪おいしいもの食べながら、いっぱいおしゃべりして(ありとあらゆる話題で大盛り上がり!)、いっぱい笑って、楽しい時間を過ごしました!
皆さん、ありがと〜☆☆

[PR]
by yamoed | 2007-04-02 07:17 | イベント