英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ダンナバースデー☆
昨日25日は、ダンナのバースデーでした☆
といっても、プレゼントを買いに行く余裕もなく(近所じゃ良いものが見つからないし。。)、カードしか用意してませんでしたが(^^;)
しかも、彼は数日前から本格的にダイエットを始め(やっとだよっ!)、厳しくカロリー計算をしてるので、豪華なディナーもケーキもなし!
e0086048_6152012.jpg

メニューは、エビと野菜の炒め物、ゆでブロッコリー、脂身無しのポークステーキ。もちろん私は白ご飯を食べましたが、彼はこれだけ。そして、ケーキの代わりにシュガーフリーのゼリー。
子供が出来て、外食出来ない状況というのは、ダイエットには最適ですね(笑)
確か、去年のダンナのバースデーも、前日の24日に一時帰国から帰って来た私は、疲れすぎて出かける気力も、料理する気力もなくて、しょぼいディナーで終わってしまった気がします。。。
申し訳ない(><)
ダンナは年下君なので、まわりの友達は結婚すらしてません。なのに彼はダンナであり、父親であり、専業主婦の私と子供のために頑張って働いてくれてるのに、この仕打ちはかわいそうかな〜と思いつつ、、、結局いつもと何も変わらない一日になってしまったのでした(^^;)
来年は、ごっついステーキと、こってこて甘いケーキ食べようね、、、と約束だけしといたよ。ちゃんと痩せてたら、、、だけど(笑)←鬼嫁(^^)
[PR]
by yamoed | 2007-02-27 06:26 | イベント
ありがと〜☆
e0086048_2352442.jpg福岡のRock'nブロガーさん、javi子さんから、hanaへプレゼントが届きました!かわいい〜☆しかもスタイ付き!ちょうど夏になったら着れそうよ♪その時はまた写真撮らなきゃね♪
寝不足でお肌ガサガサな私のためにも、美容液マスクを!うれしい(涙)これで育児の疲れも癒されそうよ♡この場を借りて、、、Javi子さん、ありがとね〜!!
他にも、たくさんの皆さんにプレゼントやカードを頂きました。本当にありがとうございました!!

[PR]
by yamoed | 2007-02-23 02:32 | おしらせ
ニット帽
e0086048_7343686.jpg

こんなんかぶるのイヤじゃ〜!

せっかく作ったのにぃ。。
でも、ちょっと小さ過ぎたかも。かぶり心地が悪いのね。
ムスメよ、すまん。
手抜きして、パターン無視して作ったからさぁ。。
時間があったら、大きいの作ってあげるよ。
無いな、きっと(苦笑)
[PR]
by yamoed | 2007-02-19 07:40 | ハンドメイド
Big scream!
Greenwich Picture Houseという映画館で、金曜の11時半からのプログラムは、1歳未満のベビーを連れて入れるという「Big Screan」ならぬ「Big Scream!」というサービスがあります。実は先週、行ってみようと試みたのですが、朝からずっとぐずって、全然用意が出来ず、行き逃したのです。
でも、昨日の上映は、私の大好きなガエル・ガルシア・ベルナルが主演のThe Science of Sleep(注:音が出ます)だったので、何が何でも行ってやる〜っと気合いを入れて、hanaのご機嫌がななめにならないように、壊れ物を触るように扱って(笑)、なんとか連れて行く事が出来ました♪
映画館に到着してびっくり!たくさんのママとベビー!!グループで来てるママさんがいっぱいでした。「産まれたて?!」みたいな子連れてる人も。Yummy Mummyみたく、お洒落なママや、hanaよりも小ちゃい子なのに、ちゃんと洋服着てる子が多かったような。。
hanaは、家にいるときと同じ、スリープスーツ着てっちゃったよ(苦笑)みんなここぞとばかりにベビーにお洒落をさせるのかしら?!

e0086048_0304794.jpg映画のストーリーは、なんとも説明しがたい、かなり不思議ちゃんな感じだったのですが、シャーロット・ゲンズブールも出演してて、なんだかアーティスティックな感じ。そこらじゅうでベビーが泣いてる中の観賞でしたが、私は(そして恐らく他のみんなも)泣き声に慣れてしまってるので、全然気になりませんでした!みんなフツーにポロッとチチ出して授乳したり、オムツ替えながら見てましたよ(笑)
hanaは、1時間程寝てくれましたが、いいところでぐずりだしちゃった(><)あやしながら、意地でも最後まで見たけどね。ベビーは、大きい音全然気にならないみたいですね。hanaは時々スクリーンを見入ってました。お、母と同じくガエルガルシアが好みなのかしら(笑)
hanaが1歳になるまで、毎週行っちゃおうかな〜(笑)
ちなみに、年齢を証明するものが必要なわけではないので、ちっちゃめの1歳児なら大丈夫かも?!ベビーがいるママさん、おすすめです☆
[PR]
by yamoed | 2007-02-18 00:48 | 生活
二人でディナー☆
またまた義両親に甘え、hanaを預けて土日連続でディナーに行ってきました!当分外食なんて無理だわ〜なんて思ってたのに、1ヶ月にして叶ってしまった♪義理両親様様でございます〜!

といっても、徒歩圏内のレストランにしか行けませんけどね。おっぱいあげて、さっさと出かけて、次の授乳まで(大体2時間)に帰って来ないといけないのですから。

土曜はターキッシュレストラン、Meze Mangalへ。
e0086048_271557.jpg

「こんなところにあるの?!」っていうロケーションなのですが、いつもお客さんでいーっぱいなんです、ここ。なぜなら、安くてうまい!!なのに、とっても本格的!串に刺したラムやチキンは、ちゃんと炭火で焼いていて、付き出しのパンも、ターキッシュ版ピザみたいなのも(名前忘れた..)、生地をその場で作り、窯で焼いてて、どちらもお客さんから見えるようになってます。
私たちは、スターターに、シュリンプ、メインにターキッシュピザと、ラムのケバブを頂きました。私はラムが苦手なのですが、ここのラムは、炭火焼きだからか、臭みが全然なくて、めちゃくちゃおいしかった!!これなら私も一皿ペロっていけそうです!!ピザも、生地がもちっとしてて、とってもおいしい!料理3品、ビール2杯、水1本で、25ポンドくらいだったかな〜。安い!

日曜は、hanaの1ヶ月歳記念をお祝いするため(と言いながら、hana抜きですが...爆)&ちょっと早めのバレンタインということで、グリニッチのお気に入りのレストラン、Norht Poleへ。過去2回程ブログにも登場してると思いますが、ここ、1階がパブで、2階がレストラン。日曜は8時過ぎから1階のパブでライブミュージックがあります。1階で一杯飲んでから、2階のレストランへ。
店内が暗かったので、写真撮影は諦めましたが、ここのフード、すご〜くおいしいです!!!デザートもかなり美味♪盛りつけもなかなか凝ってます。お値段は安くないのですが、(スターター£6-8.5くらい、メイン£15−18くらい、デザート£6-8.5くらい)toptableのサイトから予約すれば、フードが50%引きになります♪半額じゃないと行けません(苦笑)この味で、ロケーションがセンターやチェルシー界隈だったら、とーっても高いと思います。食べたあとは、また1階で1杯飲みながら、ライブミュージックを楽しむ。。。とーってもおすすめ☆☆
デザートを食べ終わったら、2時間経ってしまっていたので、義両親に電話すると、「hanaは寝てるから、もうちょっとだけ大丈夫」って言うので、1階のパブに行き、2、3曲聞いてから帰りました。2時間ちょっとだけど、妊娠前の気分に戻って、楽しい時間を過ごす事が出来ました♡
「hana、ごめんね〜」って、ちらっと思いましたけどね(苦笑)

そして、、、やっぱり....
この代償は大きかった!!
hanaは、帰って来るなり大泣きし、10時ごろから2時までぐずって眠らず、その後もちょくちょく起きちゃって、私もほとんど眠れず(><)仕方ないですね(^^;)

義両親の御陰で、外食もショッピングも出来て、1ヶ月間奮闘した子育ての疲れも、大分リフレッシュ出来ました☆感謝感激!
[PR]
by yamoed | 2007-02-14 02:59 | グルメ
ショッピングモールデビュー
金曜はダンナが半日休みをとったので、義理両親にBluewaterというショッピングモールに連れて行ってもらいました。hanaにとっては、初めての人ごみ!日本では、1ヶ月の新生児は、まだ公共の場に連れ出したらダメだって言われるんでしょうね(^^;)でも、hanaは丈夫そうだし(見た目が...苦笑)、平日なのでそんなに込んでないかな〜と思って。
e0086048_1302350.jpgカーシートに乗せられ、かなりふてくされたご様子のhana。車が動き出しても、しばらく硬直してました(笑)5分程したら寝てたけど。揺れが心地いいのでしょうね。


Bluewaterには、ロンドンのハイストリートにあるブランドは全て揃っているので、お洒落な個人のショップに行きたい訳ではない場合、かなりおすすめなショッピングモールです!
e0086048_05727100.jpg
とくにお子様連れの方!チェンジングルーム、授乳部屋も充実してるので、何の心配もありません♪こちらは授乳室。前後に揺れる授乳イスが5、6台置いてあり、部屋には水、電子レンジもあるので、粉ミルクも作れます。

e0086048_10696.jpgこちらはチェンジングルーム。もちろん、オムツを捨てるゴミ箱も完備。各オムツ替え台の横に、シンクも。


義理両親にhanaを見ててもらい、私たちはお買い物♪2時間後に戻って来て、おっぱいあげて、オムツ替えて、またまたショッピング☆楽ち〜ん♪
ショッピングっていっても、今まで通りに着たい服が買える訳ではないので、楽しさも半減なんですけどね(苦笑)トップは、さっと授乳出来るように、前開きのものじゃないと不都合だし、お腹周りがピタっとしてるようなものはもう着れないし(っつーか、とっくの昔に着れなくなってましたけど)、靴もヒールはもうムリ。
しかし、イギリスにはかわいい授乳服ってないですね〜。日本のサイトで見ると、授乳服っぽくなくて結構かわいいのが安く売ってるみたいですが、こっちのはかなりイケてない。たまたまZARAで、カシュクールのニットとシャツがセールの残り物であったので、3枚ゲット♪半額以下でした、ラッキー☆

時間を気にしながらのお買い物だったので、行きたいお店全部には行けませんでしたが、身軽にお買い物出来たので、かなり義理両親に感謝☆でも、Bluewaterなら、なんの心配も無く、hana連れてお買い物に来れそうです。車があれば、の話。。。
[PR]
by yamoed | 2007-02-11 02:42 | ショッピング
義理両親再訪問
昨晩、ノースウェールズから義理両親が遊びに来ました。近くに用事があるってのは口実で(笑)、hanaに会いに。すでに5.3kgになったhanaを見て、二人ともびっくりしてました(^^;)

ダンナが仕事にいってる間、おじいちゃん、おばあちゃんがhanaの面倒を見てくれるので、私はゆっく〜りとお風呂に浸かる事も出来るし、しっかりランチを食べる事も出来る!ありがたや〜。
しかも、私が抱っこすると、お乳の匂いがするからか、お腹空いてないくせに「お乳だ〜」ってぐずり出すことがあるので、そんな時他の人が抱っこしてくれると、とても助かります♪

なんだかんだ言って、毎月のように来てくれそうです(笑)

いい湯っだなぁ〜♨
[PR]
by yamoed | 2007-02-09 01:53 | 生活