英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Ideal Home Show
木曜はダンナの仕事が早く終わる日なので、Earl's Courtで開催されているIdeal Home Showに行って来ました!入場料は通常13ポンドですが、5時以降は5ポンドです!

どんなショーかというと、、、
↓こんな風に、色んな雰囲気の部屋が展示されていたり、キッチン、ソファー、トイレ、シャワー、浴槽、ガーデン等々、家に関わるあらゆるものの展示&販売されてます。
e0086048_1955246.jpg


イギリスでは(他の国もそうかもしれませんが)、インテリアにこだわる人がたくさんいるな〜と思います。お店もいっぱいあるし。DIY(Do it yourself)も進んでる。100年経った家でも、中をどんどん改装していくんですよね。日本もリフォームが流行って来ているみたいですけど、デザインよりも機能重視な家が多いんじゃないでしょうか?トイレの蓋だって、自動で上がったりするし(笑)

会場の2階は、アイロン、包丁研ぎ、フライパン(ルクルーゼも1.5〜2割引くらいで売ってました)、掃除機等、生活に関する細かい物から、ワインやチーズも販売されてました。そこらじゅうで「ジャパネットた○だ」みたいな、デモンストレーションが行われてました(笑)

e0086048_2116651.jpgカーテンやソファーカバーにするような生地も売っていたのですが、見覚えのある柄が。。cathバッタもん!!うまいこと出来てるわ〜。色も生地もちょっと薄かった気がするけど(ーー;)
メーター5.99ポンドでございます(^^;)

このフェア、日曜までみたいです。結構楽しめました♪
[PR]
by yamoed | 2006-03-31 20:07 | イベント
3分間で痩せられる?!
ちょっと耳より情報。
って言っても、日本在住の方はご存知かもしれませんが。。
母が録画してくれたDVDの中に、いつのか分からない「あるある大辞典」が入ってて、
特集がなんと「毎日3分の運動で痩せられる」!あるあるっぽいよね(ーー;)
この番組で紹介されてること全て実行出来てたら、私は今頃超健康だっつーの。

今までは「有酸素運動は20分以上しないと意味がない」ってのが、3分でいいってわけ。
説明が面倒くさいので(すみません)、ざくっと言いますと、どうやら心拍数は、上げたり下げたり、交互の方が脂肪が燃焼しやすいらしく、うまくその性質を利用すれば、3分間体操するだけで脂肪が燃えるらしい!

①まず両手を挙げて、すぐしゃがんで(両手は床に)、さっと両足を伸ばし、腕立て伏せをする体制になります。そしてすぐまたしゃがんだ体制に戻り、立ち上がります。そしてまた両手を挙げて。。。これを30秒続けます。(だいたい6−8回出来ると思います)
これが無酸素運動。

②その場でランニング。これも30秒。これが有酸素運動。
上記を3セット、合計3分。1日1回!

番組では、いつもの事ながら実際多くの人が実験して、実際みーんな2週間で痩せてました。
私は昨日からやり始め、ちょっと筋肉痛です(^^;)
これ、効きそうですよ〜。たった3分なのに、えっらい疲れる。。ジム行く必要なしかもよ?!

こちらで、ナイスバディ度チェックってのがあるので、「やばい〜」って思った方、騙されたと思ってやってみましょー♪とはいう私も、まだ結果が出ていないので、大きな声でお勧めできる訳じゃないんですが。。。
さて、続くかしらー。
[PR]
by yamoed | 2006-03-30 03:03 | 興味
コットングローブ。
バカの一つ覚えで、またまた同じような物を編んでしまいました!

e0086048_1254678.jpg

徐々に暖かくなって来てますが、まだ朝晩は冷えるし、とにかく寒がりな私にはまだまだ必需品です。でも、もうすぐ春なので、素材はコットン。手首部分は棒編みで、手の部分はかぎ針編みでちょっと隙間が出来るように編んで軽い感じにしてみた。。。。つもりですが、色が秋の色なのでなんだか重い。。。ちょっとでも軽く見えるように、白い糸を入れ、パリのマーケットで買ったアンティークボタンをつけてみたんだけど、ちょっとはまし?!おっさんの手袋に見えなければそれでいいです(笑)あまり明るい毛糸だと汚れが目立つしね。
もうしばらく使えそうかな。
あー、肩凝った。
[PR]
by yamoed | 2006-03-29 01:36 | ハンドメイド
かわいいお店発見☆
金曜日、久々にグリニッジをプラプラしてたら、マーケットの近くに、かわいいスイーツ屋さんを発見☆木曜にオープンしたばっかりだとか。

e0086048_2474311.jpg

クッキー、チョコレート、カップケーキがかわいくディスプレイされていました。もちろん全て手作り。チョコレートは、ハニー味、カフェラテ味、ストロベリー味の他に、ちょっとめずらしいオレンジ味やレモン味もあり、試食もできます。ハニー味のチョコと、バニラ味のスポンジ&チョコクリームとチョコ味のスポンジ&バニラアイシング(砂糖の固まりっぽいクリーム)のカップケーキを買って帰りました☆
チョコはちょっと甘過ぎだったけど、ハニーの濃厚な味が正に手作りって感じ。カップケーキは、素朴な味だけどおいしかったです♪有名なケーキ屋さんじゃないけど、こういうかわいいお店って、ついつい買いたくなりますね〜。危険な店が出来てしまいました(笑)

Daisy Cakes Bake Shop
11 Turnpin Lane, London SE10 9JA
020 3248 3047
Mon. & Tue. close

[PR]
by yamoed | 2006-03-27 02:59 | ロンドン観光
暖かい贈り物♪
フランクフルトに住む小学校からの"北陸の友"Mちゃんから、昨日暖かい贈り物が届きました☆
e0086048_653671.jpg


これ、なんだか分かります?
実はホッカイロ
サクランボの種が袋に入っていて、レンジで1−2分チンするだけ。
袋は洗えませんが、中身はずっと使えるみたいです。専用の袋作ろうかな。
早速昨日布団の中に入れてみましたが、ほっかほかでした!なぜかほんのり梅の香りもします♪
これ、生理痛の時背中やお腹にあてておくと良さそうだわ〜。
イギリスでこういうの見た事ないんですが、ドイツだけのものなんでしょうかねー。
Made in Germanyって書いてあったけど。。

Mちゃん、ありがと〜♡
[PR]
by yamoed | 2006-03-25 06:14 | 興味
シュラグ完成☆
やっと出来ました。初の指編み作品☆
なんだか適当な性格が表れてる仕上がりですが、気にしない気にしない(笑)
ホント、よれよれだわ(^^;)
着てみた感じ、なんかバランス悪かったので、襟をつけてみました。
マフラーにもなります。真ん中にアンティークのブローチなんかつけてみたりして。これ、暖かいわ〜。
e0086048_1748911.jpg


プチオフ☆
[PR]
by yamoed | 2006-03-23 18:22 | ハンドメイド
Alternative fashion show
月曜日、オールドスピタルフィールズで、Swatch(時計の)が主催するファッションショーに、cinqちゃんと行って参りました。(ちなみに金曜までやっているようです)

e0086048_694637.jpg


この日もめちゃくちゃ寒かった!(><) ショーまで時間があったので、先にランチを。こてこてのブリティッシュかフェフードを頂きました。おいしかったけどね。


e0086048_611129.jpg

デザイナーは主に学生さんだったみたいです。「こんなの着れるか!」ってのが多かったような。。右上の写真の服、すごいです。一昔前のシノラーです(懐かしっ)。
右下左端の白いワンピなんかは、普通に着れそうでかわいかったです。
私、ファッションショー博士なのですが(笑)、このショーの構成はイマイチだったなぁ。。結構期待してたんですがねー。音楽は生バンドで、デザイナー毎に曲が違うのは当然としても、いちいち曲が終わって「さぁー、続いては。。」みたいなオバちゃんのアナウンスが入るんです。やっぱ、曲はフェイドアウトして、次のがじゃーん♪って入った方が、スムーズだし見てる方も飽きないですね。モデルさんも素人っぽかったけど、どうやらプロのようでした(^^;)
まー、無料のショーなので当然か。。野外のショーだったため、めちゃめちゃ寒く、文句もつけたくなってもしょうがない!(苦笑)なんだかんだいっても、まぁなかなか面白かったですけどね。お暇な人は、着込んで行ってみて下さい。

寒い中お二人さんお疲れさまでした☆(骨と皮しかなさそうなモデルさんが一番寒そうでしたが。。)
[PR]
by yamoed | 2006-03-22 06:41 | イベント
Sunday lunch♪
petitちゃんmelanieちゃんと、ダンナの誕生日にも行ったBlackheathのChapter Twoにサンデーランチに行って来ました♪
e0086048_1983523.jpgランチまで時間があったので、ブラックヒース駅のすぐ近くで開催されてるファーマーズマーケットをプラプラ。petitちゃんお勧め、アイルランドの常食だというパンを購入。ずっしり重くて、味は素朴だけど、香ばしくて美味しいです。(書きながら今食べてます)


e0086048_1859658.jpgさて、ランチ。この前菜のオニオンスープ、タマネギの甘みがたっぷり出てて、すごく美味しかったです。真ん中のはチーズがのってるガーリックブレッド。ちょっと暗いので、あまり美味しそうに写ってないけど。。

e0086048_19172151.jpgメインはポークを。よくある固めのポークステーキじゃなくて、お箸でも切れそうなくらい、柔らかく煮込んだポークでした。これ、絶品!ちょっと甘めで、豚の角煮と似た感じ。サイドにご飯欲しいくらい(笑)横の丸いのはポテト。

e0086048_1920225.jpgデザートには、チョコレートのなんたら(忘れた)。濃厚で柔らかいチョコタルトみたいな感じ。ブルーベリーソースと、追加でもらったクリームを付けて頂きました。








ランチのあと、ガーデニング関係を主に扱ってるhortusという、とってもかわいいお店に立ち寄って、義母への誕生日&母の日用のプレゼントを買いました。ここの定員さん、日本に21年住んでいたとのことで、日本語ペッラペラです!

先週のラグビー観戦とは打って変わって、おいしいランチとかわいいお店めぐり、素敵な奥様風の楽しい午後を過ごしました〜♪
[PR]
by yamoed | 2006-03-20 19:30 | グルメ
Wales vs Italy (Sat)
ラグビーに興味のなかった私ですが、ダンナの友達がドタキャンしたため、カーディフ(ウエールズ)までゲームを見に行くはめになってしまいました。

e0086048_645420.jpg「屋根があるから寒くないよ」というダンナの言葉を信じた私が馬鹿でした。屋根、開いてるじゃないかっ!!恐ろしいくらい寒い中、ダンナ達はビールを飲みながら観戦。。すごい。。。ウエールズのカラー、赤のシャツを着た人で満杯。



e0086048_6515596.jpgしかしラグビーって、格闘技に近いくらい、凄まじいスポーツです。ボールを奪うためには何でもありなのかなーって思うくらい、タックルするわ、上に乗りかかるわ、そりゃ身体もごつくないとあかんわってよーく分かりました。隣で、元ラガーマンのダンナが「Go!」「Come on!」って興奮してるのにつられて、始めは興味なかった私も、しまいには「行けー!」なんて言ってたり(^^;)ルールをちょっと理解すると、結構楽しめるものですね。単純(笑)

結局引き分けという、ちょっとしょーもない結果になってしまいましたが、ゲームの後はパブで飲んだくれて、テキーラショットまでやらされて、へろへろになってロンドンに帰って来ました!
[PR]
by yamoed | 2006-03-14 07:01 | イベント
カーテン選び
John Lewis(デパート)のカーテンコーナーに行って来ました。
というのも、弟が欲しいと思っているカーテンがヨーロッパ製の物で、リビング用だけでも20万近くするらしく、似たような物があったらこっちで作った方が安いかなーと思って、姉バカな私は弟のために隠し撮りを決行。
e0086048_8315217.jpg

ちょっとポップな感じのばかりセレクトしてみましたが、そりゃもういっぱいありすぎて、選ぶの大変。値段も様々。メーター4000円から1万円以上するものもいっぱい。それに恐らく仕立て代がかかるのでしょう。さすがに日本には無さそうなデザインもいっぱいありましたが、実際カーテンにしてみたらヘンだったって事になりかねないのもいっぱいあったような。。
まー、勉強になりましたわ。
[PR]
by yamoed | 2006-03-11 08:38 | 興味