英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:イベント( 49 )
青い男達のショー
ブログアップが遅れているため、ネタが1週間程ずれていってますが。。。
先週の木曜(5日)、petitちゃんBlue Man Groupのショーに行って来ました♪

ショーの前にまずは腹ごしらえ。Saporiというイタリアンに行ったのですが、写真失敗しちゃったので(食通?!ブロガー失格。。)、ご興味のある方は、petitちゃんのブログでご覧下さい(笑)
シーフードたっぷりのパスタ、めちゃめちゃ美味しかったです!

petitちゃんは、なんとBlue Man Groupのリピーター!観客参加型のショーなのですが、前回彼女は参加しちゃったのです!やらせではなく、本当に客席からピックアップされちゃうので、見に行く人は、「芸人」になる覚悟をしていって下さい(笑)petitちゃんは、さすが関西人、芸人魂を発揮したっぽい(笑)私たちの時にピックアップされた客は、ノリがいまいちだった(ーー;)
今回はBlue Man達にピックされない席(上下左右から真ん中)を予約してくれました☆だから、安心して見れました〜(笑)
生演奏の音楽もかっこ良く、光や映像でも観客を楽しませてくれました。
ミュージカルでもなく、演劇でもなく、コメディ劇でもなく、、、新しいタイプのショーって感じかな。
e0086048_235643.jpg出口の所で一緒に写真を撮ってくれました。相変わらず無表情。。。怖いってば(笑)
映画館でも声を殺して笑うような日本では、こういうショーは無理だろうな〜。海外ならではのこのショー、機会があったら見てみて下さい♪
[PR]
by yamoed | 2006-10-14 02:26 | イベント
☆ギャンブラーデビュー☆
英国TVデビューの次は、英国ギャンブラーデビューいたしました!

っていっても、Bingoなんですがね(^^;)
先週金曜の夜、ダンナと二人でGALAという、日本でいうゲーセンのようなところに行って来ました。ゲーセンといっても、主にBingoをする場所で、スロットマシーンなんかも置いてあります。
e0086048_193290.jpg

おぉ〜、プチラスベガス♪
ユタ州在住時代、べガスには12回ほど足を運んだ事のある私は、この光景にちょっと血が騒ぎました(笑)あ、ギャンブラ−じゃないですよ!!べガスに美味しい寿司屋があったんです!ギャンブルせずに帰る事の方が多かったんですから(^^;) 車で6時間で行けたので、友人、家族がユタに来る度に行ってました(笑)

ちなみに、ギャンブル経験は、新宿の場外競馬場でオッサンに紛れて観戦が1回、これまたかなりのオッサンに紛れて、徳島で競艇が1回、先輩に連れられてパチンコが2回、あとはべガスでブラックジャックをちらほらと、、、
でも、ギャンブラーじゃないので、賭けた額が超みみっちぃんですが(苦笑)
競艇も、パチンコも、ビギナーズラックで、100円が3000円ほどになりましたよ(笑)

さて、話は戻り、、、
Bingoといっても、日本のパーティーでやるようなのとはちょっと違いますよ。
e0086048_19153530.jpg

まずは、bingoの冊子を購入。これは£8ちょっとです。今回は初めてということで、ダンナとシェアしました。
係の人が数字を読み上げていくのですが、これが結構なスピード!かなり年配の方がいらっしゃいましたが、いい脳の運動になりますよ!
①1ページに3列×6箱の数字のボックスがあり、読み上げられた数字をどんどん消して行きます。
②横一列全部消せたら「HERE!」なりなんなり、大声をあげて、係の人に知らせます。そして、係の人が確認した後、あっていればその人は賞金を貰えます。この時は一時中断。
③続けて数字が読み上げられ、今度は同じボックスから2列全部消せたら、また大声をあげます。そしてその人は②よりも多い賞金がもらえます。
④また続けて数字が読み上げられ、次は3列全て、つまり1ボックスの数字が全部消せたら、また大声で知らせ、賞金をもらいます。これで、そのページのbingoは終了。。。

というわけです。結構集中力がいります。大声で知らせてストップさせないと、列がそろっても無効になってしまいます。

一人で一冊の数字を追うのがやっとですし、みんな同じ額で冊子を買う訳ですし、賞金率が高いbingoシートも別に購入出来るのですが、一日にやる回数は決められてますし、かなり健康的なギャンブルですね(笑)当たった人は、本当に「ラッキー」なだけなのです!
3列そろったら、一番低い賞金で£20でしたが、全UKのbingo場が一斉に行うものは、£50,000なんてのもありましたよ!

我々は惨敗。。。ビギナーズラックならず。。。

客層は色々。おばちゃんが一人で来てるってのも多かったかも。。結構暇つぶしになりますよ〜♪でも、はまることは無いですね(苦笑)地味かも(^^;)
[PR]
by yamoed | 2006-09-25 19:38 | イベント
☆TVデビュー☆
私、遂にイギリスTVに出演してしまいました〜♪

なーんてね。
観客として、です(^^;)

月曜日、onozさんと「Sharon Osbourne Show」というトークショーの観覧してきました。
イギリス在住の方は皆さんご存知だと思いますが、Sharon OsbourneOzzy Osbourneの奥様で、その見た目からは想像出来ないようなぶっ飛んだ事を、岡田美里(境まちゃあきの元ヨメ)のような声&話し方で言っちゃう、おちゃめなおばちゃんです。ちなみに、同世代の義母は彼女の事嫌いなようです(苦笑)
e0086048_628468.jpgこちらスタジオ。天井からたくさんのライトがぶら下がっています。始めに、テレビ局の人が、観客のウォーミングアップとして、面白い事言って笑わせたりしてました。その他、「拍手はこうする」やら「ゲストに手は振らないように」やら「笑う等のリアクションは大きく」等々、結構うるさく指示され、いよいよ撮影開始!
って言っても、写真は厳禁なので、この先は水曜に放映されたTV画像をどうぞ。。
(うち、録画出来ないので、TVの前で写真撮ってました...苦笑)

e0086048_6432474.jpg

一人目のゲストは、コメディLittle Miss JocelynのJocelyn Jee Esien。たまたま数日前、このコメディを見てたので、「知ってる〜、この人」って、ちょっとお得な気分でした♪


e0086048_6524188.jpg

続いてのゲストは、なんと日本で殺害された英国人Lucie Blackmanの父親(左)右は、彼が立ち上げたチャリティー団体を支持するコメディアンのGriff Rhys Jones。海外旅行する若者を、犯罪から守る運動等行っているようです。よりによって、うちら日本人が見に行った収録のゲストが、日本人に殺された人の親とは。。。この事件、覚えてますか?「日本の警察は、なかなか動いてくれなかった。。」って言ってました...


e0086048_7364372.jpg

3組目のゲストは、ワンちゃん同士のデートを斡旋するサイトの運営者。Mrs. Osbourneのワンコ、ミニーちゃんのお相手として、おっきなワンコをスタジオに連れて来ました!こういうの、日本にもあるんでしょうかねー。サイトのビジター、かなり増えているそうです。


e0086048_7405776.jpg

4組目のゲストは、UPPER STEET。元ボーイバンドの911、New Kids on the block、S club 7、 Another Levelから一人ずつ集められたグループらしい。New kidsしか知らなかったけど、こんな人(Mrs. Oの右隣)いたっけ...苦笑。


e0086048_21303812.jpg

Upper Streetとのトークの後に、ちょっとしたゲームコーナーがありました。Mrs. Oの質問に、お題(この日はOBSESSION)のそれぞれのアルファベットを頭文字に使った答えを言うというもの。「朝食に食べるものは?」「EGG」みたいな。
視聴者が電話で答え、正解の数だけ賞金がもらえるのですが、この日は5問正解で£500獲得!


e0086048_21363188.jpg

最後のゲストは、サイキックのColin Fly。人のオーラが見えたり、予知できたり、死者の声が聞けたりするみたいです。
ここで彼が紹介していた”サイキック”。まず、左手人差し指と親指で輪を作ります(OKみたいな)。自分が一番好きな人の事を考えながら、指に力を入れていると、誰かが指を離そうとしても、なかなか離れず、嫌いな人の事を考えながら力を入れていても、簡単に指は離れてしまうそうです。お試しあれ。ちなみに、Mrs.Oは、どっちとも簡単に指が開いてしまい、この“技”、大失敗。。。Colin、立場ナシ...(^^;)


e0086048_21455920.jpg

最後は、UPPER STREETのパフォーマンス。グラマラスなおねーちゃん達と踊っていましたが、思いっきり口パクでした!!!


ところで、私たちは映ったのでしょうか。。。
[PR]
by yamoed | 2006-09-22 06:55 | イベント
野外で映画☆
e0086048_09225.jpgGreenwich公園で行われた野外イベントに、昨日ダンナと二人で行って来ました。STELLA ARTOISというビールメーカーが主催のこのイベント、メインは夜9時半から始まる映画なのですが、明るい間でも楽しめる様々な催し物がありました。アルコール以外は、飲み物も食べ物も持ち込みOKだったので、みんなピクニック気分☆しかし我が家は、「おにぎりでも持って行こうか」って言ったら、ああいうところで売ってるバーガー類が好きなダンナに(そういうときにこそジャンクが食べたいらしい。。)あっさり却下され、敷物と水だけ持って行ったので、あまりピクニック気分は味わえず。。自分の分だけでも作って持って行けば良かった、、、て後悔。。

e0086048_0241312.jpgイギリスの映画協会のような所もスポンサーなのか、会場にいくつかあったテントの中では、インディーズ映画の上映や、映像作品の展示も行われていました。

e0086048_03281.jpg
ミニサーカスや演劇もやってて、盛りだくさん☆

e0086048_0332878.jpgへんでしょ〜、この人。こんな風に、おもしろい衣装(?)を身につけた人がいっぱいいました!愛想良くカメラ目線くれましたよ(笑)

e0086048_035518.jpg大きなスクリーンの隣でダンスを披露する人達。まわりで見てる人も踊ったりして盛り上がってました。その後、スクリーン左側のステージで、National Symphony Orchestraによる、映画音楽の演奏が始まり、会場の興奮はMAXに!その場で踊り出す人がいっぱい!昼間っから飲んで、いい気分になった人達がい〜っぱい(笑)

e0086048_041368.jpg9時半、やっと暗くなりだして、映画が始まりました。「Ferries Bueller's Day Off」という青春コメディ系の映画(土曜はKILL BILL Vol.1だったようです)。1987年の映画なのですが、ダンナ曰く「会場でこの映画を見た事が無い人は、きっと君だけ」。。。それほど人気があったみたいです。高校生が学校をさぼって遊びに行くという内容なのですが、これが結構面白かった!とくに、野外で、大勢の人と見るにぴったりの映画。有名な台詞のシーンでは、みんなが一緒に口ずさんだり、主人公が先生にうまいこと見つからないようにするシーンでは、拍手がおこったり、みんな映画の中に入って楽しんでるって感じ。野外で映画を見るのは初めてだったのですが、かなり楽しめますよ♪でも、背もたれが無いのが辛かったかな(苦笑)
来年もこのイベントがあるなら、皆さん、ピクニックの用意をして是非行ってみて下さい!!

e0086048_0535568.jpgさて、昨日は私が渡英して丁度丸一年経った日でした☆事実上、結婚生活が始まった日でもあります。早いですね〜。去年の今頃は、ブログをして、そこから色んな方と知り合えるなんて、思ってもいなかったけど、経った1年でイギリス生活が楽しいな〜と思えるようになったのも、皆様の御陰でもあります!ありがとうございます☆
この花束、ダンナが買って来てくれたのですが、「1周年記念だから?!うれしい♪」といったら「え?」っていう顔をして「そうそう」って苦笑い。。どうやら、買い物を頼んで、道中にこっそり買い食いをしたから「ダイエット中なのに悪いな〜」と思って買った、私への懺悔の花束のようでした。。。ま、いっか(苦笑)
[PR]
by yamoed | 2006-07-25 00:22 | イベント
HIP HOPな夜
昨夜はダンナ、ダンナの元同僚P君、P君の兄の4人で、Atmosphere(クリックすると音が出るので気をつけて!)のギグに行って来ました☆場所はKOKOというライブハウス。初めて行ったのですが、古い劇場みたいな内装で、大きさも丁度いいし、なかなか良かったです。

e0086048_18151642.jpg

8時半ごろ、サポートのBrother Aliが登場。彼、髪をつるつるに剃ってて、眉毛、睫毛、全部色素がない病気らしいのですが、それをネタにした曲もあったり、おデブちゃんな体格から発声される迫力ある声でのHIP HOP、なかなかかっこよかった☆

1時間後にメインのAtmosphere登場。Brother Aliもそうですが、ギャングスターだのドラッグだの唄ってるHIP HOPではないからか、お客がかなりフツー。年齢層も、割と高めな感じだったので、私も多分浮いてなかったと思うわ〜♪Atmosphereも、ダラダラ系のHIP HOPではなく(分かります?)、ドスの聞いた声で、滑舌のいい、気持ちのいいHIP HOPでした。地面から音の振動を身体にガンガン感じました!

HIP HOPのライブなんて、何年ぶりだろ〜?!夜中まで続くようなギグではなく、11時半にはちゃんと帰宅。これ以上長いのは無理っすね〜、もう、悲しいかな。
[PR]
by yamoed | 2006-07-12 18:20 | イベント
Ideal Home Show
木曜はダンナの仕事が早く終わる日なので、Earl's Courtで開催されているIdeal Home Showに行って来ました!入場料は通常13ポンドですが、5時以降は5ポンドです!

どんなショーかというと、、、
↓こんな風に、色んな雰囲気の部屋が展示されていたり、キッチン、ソファー、トイレ、シャワー、浴槽、ガーデン等々、家に関わるあらゆるものの展示&販売されてます。
e0086048_1955246.jpg


イギリスでは(他の国もそうかもしれませんが)、インテリアにこだわる人がたくさんいるな〜と思います。お店もいっぱいあるし。DIY(Do it yourself)も進んでる。100年経った家でも、中をどんどん改装していくんですよね。日本もリフォームが流行って来ているみたいですけど、デザインよりも機能重視な家が多いんじゃないでしょうか?トイレの蓋だって、自動で上がったりするし(笑)

会場の2階は、アイロン、包丁研ぎ、フライパン(ルクルーゼも1.5〜2割引くらいで売ってました)、掃除機等、生活に関する細かい物から、ワインやチーズも販売されてました。そこらじゅうで「ジャパネットた○だ」みたいな、デモンストレーションが行われてました(笑)

e0086048_2116651.jpgカーテンやソファーカバーにするような生地も売っていたのですが、見覚えのある柄が。。cathバッタもん!!うまいこと出来てるわ〜。色も生地もちょっと薄かった気がするけど(ーー;)
メーター5.99ポンドでございます(^^;)

このフェア、日曜までみたいです。結構楽しめました♪
[PR]
by yamoed | 2006-03-31 20:07 | イベント
Alternative fashion show
月曜日、オールドスピタルフィールズで、Swatch(時計の)が主催するファッションショーに、cinqちゃんと行って参りました。(ちなみに金曜までやっているようです)

e0086048_694637.jpg


この日もめちゃくちゃ寒かった!(><) ショーまで時間があったので、先にランチを。こてこてのブリティッシュかフェフードを頂きました。おいしかったけどね。


e0086048_611129.jpg

デザイナーは主に学生さんだったみたいです。「こんなの着れるか!」ってのが多かったような。。右上の写真の服、すごいです。一昔前のシノラーです(懐かしっ)。
右下左端の白いワンピなんかは、普通に着れそうでかわいかったです。
私、ファッションショー博士なのですが(笑)、このショーの構成はイマイチだったなぁ。。結構期待してたんですがねー。音楽は生バンドで、デザイナー毎に曲が違うのは当然としても、いちいち曲が終わって「さぁー、続いては。。」みたいなオバちゃんのアナウンスが入るんです。やっぱ、曲はフェイドアウトして、次のがじゃーん♪って入った方が、スムーズだし見てる方も飽きないですね。モデルさんも素人っぽかったけど、どうやらプロのようでした(^^;)
まー、無料のショーなので当然か。。野外のショーだったため、めちゃめちゃ寒く、文句もつけたくなってもしょうがない!(苦笑)なんだかんだいっても、まぁなかなか面白かったですけどね。お暇な人は、着込んで行ってみて下さい。

寒い中お二人さんお疲れさまでした☆(骨と皮しかなさそうなモデルさんが一番寒そうでしたが。。)
[PR]
by yamoed | 2006-03-22 06:41 | イベント
Wales vs Italy (Sat)
ラグビーに興味のなかった私ですが、ダンナの友達がドタキャンしたため、カーディフ(ウエールズ)までゲームを見に行くはめになってしまいました。

e0086048_645420.jpg「屋根があるから寒くないよ」というダンナの言葉を信じた私が馬鹿でした。屋根、開いてるじゃないかっ!!恐ろしいくらい寒い中、ダンナ達はビールを飲みながら観戦。。すごい。。。ウエールズのカラー、赤のシャツを着た人で満杯。



e0086048_6515596.jpgしかしラグビーって、格闘技に近いくらい、凄まじいスポーツです。ボールを奪うためには何でもありなのかなーって思うくらい、タックルするわ、上に乗りかかるわ、そりゃ身体もごつくないとあかんわってよーく分かりました。隣で、元ラガーマンのダンナが「Go!」「Come on!」って興奮してるのにつられて、始めは興味なかった私も、しまいには「行けー!」なんて言ってたり(^^;)ルールをちょっと理解すると、結構楽しめるものですね。単純(笑)

結局引き分けという、ちょっとしょーもない結果になってしまいましたが、ゲームの後はパブで飲んだくれて、テキーラショットまでやらされて、へろへろになってロンドンに帰って来ました!
[PR]
by yamoed | 2006-03-14 07:01 | イベント
X-Factor Live Tour
e0086048_18512036.jpg28日、行っちゃいました。恥ずかしながら(^^;)
イギリス在住の方はご存知だと思いますが、さらっと説明致します。。。オーディション番組(アメリカでいう"POP IDOL"、日本でいう昔の”浅ヤン")で、何万人の中から勝ち抜いた12組が、実際にコンサート形式で観客の前で歌い、視聴者の投票と審査員の判断で、毎週1組ずつ落選、優勝した人がプロ契約できる、っていうX Factorという番組を昨年やっていて、優勝したShayne Ward含め最終12組に勝ち残った人達でツアーに回るっていうものです。それを見に行っちゃったんです、私(笑)。ミーハーじゃないつもりですが、この行為、ミーハー以外のなにものでもありませんね(ーー;)
実はダンナが、毎週テレビを見て興奮してた私に、こっそりクリスマスプレゼントとしてチケットを買っていてくれたんです。(実際は自分が見たかったんちゃうかっつー話?!)
X-Factorをご存知無かった皆さん、とりあえずShayneだけでもチェックしてみて下さい☆なかなかキュートです。

ここからはLiveに興味のある方どうぞ。。
[PR]
by yamoed | 2006-03-03 06:57 | イベント