英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:イベント( 49 )
かなり素敵なオフ会に参加☆
お久しぶりでございます。。すっかりアナログ生活してました。
2月は結局1回もアップしてないし。。それなのに、遊びに来てくださっていたみなさん、ありがとうございました!

これからもうちょっとマメにアップしようと思っていた矢先、使い慣れていたVAIOが壊れ、新しく買った、CDドライブも付いていない、とーっても小さくて、超タイプしにくくて、画像編集のソフトもしょぼいのしか入っていない安物のパソコンをまだ使いこなすことが出来ず、益々ブログから離れてしまったわけよ。。。

でも、先週の土曜日、夢のようなオフ会に参加してきたので、ここで皆さんにご報告☆
オフ会の主催者は、いっちゃん、そして幹事のロビンさん。会場は与志乃という日本食屋さん。
ちなみに、お料理の写真はコチラのみアップ。。。もっと撮ったのですが、画像編集出来るようになったら、追加でアップするかもしれません。
e0086048_1843284.jpg

お寿司、えび、ほたて、げそフライ、まぐろたたき、、、等々、おいしい日本食のビュッフェでした♪デザートは黒ゴマと抹茶プリン(パンナコッタ?)の2種。どれも美味しかったです!ここ、また来てみたい。

久々にお会いしたいっちゃん、益々美しく輝いてました~。ブログ本も出し、有名人になって遠い存在になってしまったかな、、と思いきや、いつもの気さくないっちゃんで、またまたこちらがパワーをもらってしまった感じ。ありがとう!そして、新たな出会いや、ブログ上では交流があったけど、初めてお会いできた方や、読み逃げはしていたけど(すみません!)、ずっとお会いしてみたかったロビンさんともお話することが出来て、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました~!
それに、20年来のファンである方&ファミリーの飛び入り参加で、びっくり&感激大興奮!映画公開前に、サヨナライツカを読み、その後何度もネットで映画のプレビューを見たり、彼女出演のビスとロスマップを見たりしていただけに、不思議な感覚に陥りましたよ!彼女もとっても気さくな方でした。サヨナライツカ、絶対見るよ~!!

いっちゃん、ロビンさん、その他参加者の皆様、楽しい時間をありがとう!!またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪

追記:オフ会の前に、petitちゃんと一緒にセルフリッジに行き、ピエールエルメのマカロンと(バレンタインデーの前にダンナに「花も何もいらないから、私に10ポンド頂戴。自分でマカロン買ってくるから!」と言った、ロマンチックのかけらもない妻、私)
meltのチョコキャラメル(なんとも言えない食感、超おすすめ)をゲット。家に帰って堪能しました。おいしー!!!
[PR]
by yamoed | 2010-03-03 07:58 | イベント
クリスマスのこと&ご挨拶
もう日本では年が明けたけど、こちらは大晦日の夕方です。
日本にいると、大晦日は「大掃除しなくちゃっ」って気分になると思うのですが、こちらにいると、そんな気になれません。。というのは、恐らく掃除が嫌いな私だけで、日本人の皆さんは、どこの国にいても、ちゃんと大掃除をしていることでしょう…

お昼過ぎ、オンタイムで紅白の後半を見ましたよ~♪
スカイプで、実家のTVを写してもらって見てました(笑)両親と、実家に帰ってきている弟夫婦と一緒に、遠く離れたイギリスで同じ番組を見てる、、、便利な世の中になったもんです。
福山さん、かっこよかったです。ロン毛は個人的にはあまり好きではないのですが、役作りだから仕方がない。。スペシャルゲストに矢沢えいちゃん登場。還暦ロッカー!
相変わらず突っ込みどころ満載の紅白でしたが、「大晦日」っていう雰囲気を味わえました。
見終わってからも、半日大晦日が残っているっていう感覚が不思議な感じでしたが…苦笑
NHKのサイトに行けば、有料で再度紅白が見られるそうですよ。海外からも見られるのかは知りません。。

話はクリスマスにさかのぼって、、、

今年はロンドンに義兄、義理両親が来てくれました。初めて我が家主催のクリスマス!
クリスマスツリー(ニセモノです)は、義理両親が12月頭に来たときに持ってきてくれました。
e0086048_2503851.jpg

本来は、ツリーの下にプレゼントを置いて、25日に開けるのですが、hanaは、そんな我慢がまだ出来ないので、イブの夜に置きました。

イブのお料理。いっちゃんレシピの、焼肉寿司巻きと、サーモンのキッシュ。
e0086048_2465745.jpg

義兄は好き嫌いが激しいので、海苔の替わりにゴマにしました。大好評でした☆

クリスマスは、もちろんロースト!
でも、ターキーはあまり好きではないのでチキンにしました。主催者であるからこそなせるワザ。予め「今年はチキンにしますからね~」と予告しておきましたから(笑)
e0086048_302745.jpg

ローストベジタブル、スタッフィングボール、ソーセージのベーコン&ローズマリー巻きを添えて。ローストチキンも、いっちゃんのローストチキンレシピを参考にさせて頂きました☆
我ながら美味しく出来て大満足~。これでイギリス人の妻として認められたでしょうか(笑)

日本風のクリスマスケーキも作ってみました。
e0086048_354857.jpg

ホイップクリームを混ぜすぎて、全然つやのないケーキになってしまいました。。。しかも、クリーム足りてないし。でも、イギリス人は、日本のように「軽いスポンジケーキ」に馴染みがないから「ソフトで美味しいわ~」って言ってくれました☆実際、ちょっと膨らみが足りず、下のほうが固かったんですがね。。

楽しいクリスマスでした☆でも、来年はノースウェールズでやりたいかなぁ…苦笑
ホストは疲れますね(^^;)

************************************

今年も、多くの方に遊びに来て頂き、たくさんのコメントも頂き、ありがとうございました!!いつもお返事に伺うのが遅くてすみません。。
来年も、皆様にとって、健康でハッピーな一年になりますように、心よりお祈り申し上げます☆
よいお年を!!

<今晩は、近所の日本人ママさん宅でカウントダウンパーチー♪>
[PR]
by yamoed | 2010-01-01 03:20 | イベント
従姉の結婚式
ネタが溜まっております。。。
日本ネタは、これが最後。(って、1ヶ月分3記事だけ…笑)

もう1ヶ月以上も前の話になってしまいましたが、、、11月1日、従姉の結婚式&披露宴に出席しました。
会場は東京のホテルオークラ。
出席者数約300人という大きな披露宴☆顔の広い従姉、友人に「女優」「アナウンサー」「オペラ歌手」など、テレビで見たことのある方が何人かいて、ミーハー気分で隠し撮りしちゃいましたよ(笑)
e0086048_743114.jpg

ドレスはロスで仕立てたそうです。とっても素敵でした~。

お料理☆
日本で食べた洋食の中で一番おいしかったかも!
e0086048_763712.jpg

タラバガニのタルト、フォアグラのテリーヌ、シェリー酒風味のコンソメスープ、舌平目、帆立貝、車えびのムニエル、グレープフルーツのグラニテ、ポルチーニ茸のラヴィオリが乗った和牛フィレ肉のフランベ、マロンクリームのガトーオペラ、ベリーのスープ。
あー、もう一度食べたい。

披露宴の時間が押して、hanaをホテルの託児所に迎えに行かなくてはいけなかったので、お肉とデザートは早食いでした(涙)

従姉とは3年以上会っていなかったのですが、こうやって人生最高の日を一緒にお祝いすることが出来て良かったです☆

Mちゃん、Mさん、お幸せにね~♪
e0086048_7215717.jpg



**************************************

東京では、弟家族のところ&ロンドンから日本に駐在になった友人宅に泊まらせてもらいました。
hanaは、1歳3ヶ月の姪っ子(hanaの従妹)が大好きで、お姉ちゃんぶりを発揮。おもちゃを取り上げたり、イヤなお姉ちゃんぶりも発揮(苦笑)ごめんねー。

ロンドン在住だったKちゃんは、9月に帰ったばかりだったので、1ヵ月半ぶりぐらいの再会だったのですが、もうじき2歳の息子のTちゃんが、ちゃんとhanaを覚えていてくれて、とっても嬉しそうだったので、こっちも嬉しくなりました☆Tちゃんは超男前なので、そのうちスカウトされ、雑誌やCMに出るんじゃないかとにらんでいます♪

日本滞在記、おしまーい。
次はいつ帰れるかなぁー。
[PR]
by yamoed | 2009-12-08 07:34 | イベント
日本食屋でお誕生会♪
先日、SO RESTAURNATにて、melanieちゃんのバースデーディナーを開催☆cinqぽんpetitちゃんnetherburyちゃんが参加。

スターターは、ホタテと大根のサラダ、ゆず風味ドレッシング。美味しい!
e0086048_791188.jpg


フード半額の日に来ると、メインは毎回これ(笑)特上チラシ寿司!
写真、うまく撮れなかった。。
e0086048_7114223.jpg

ボリュームたっぷりです。

そして、うちらの間で恒例の「バースデーホールケーキ」登場!
melanieちゃんの「抹茶系がいい」というリクエストにお答えして、抹茶のスポンジケーキをスペシャルオーダーしました。
e0086048_7133654.jpg

綺麗なデコレーション♪チェリー、ブルーベリー、ほおずきが綺麗に並んでいて、中にはいちじくも入っていました。抹茶スポンジに薄く餡子も入っていて、まさに「和」なケーキ。とっても美味しかったです!

美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしました☆
melanieちゃん、ちょっと早いけど、、おめでとう♪
[PR]
by yamoed | 2009-08-15 07:21 | イベント
初めて結婚式に参加
先週の土曜日、ダンナの学生時代の友人の結婚式に行ってきました。イギリスに来て3年10ヶ月、初めてのイギリス結婚式!ダンナにとっても実はイギリスでの結婚式参加は初めて!ママ友にジェルネイルをやってもらったり、普段よりちょいと気合入れてメイクしたり、髪もちょっと巻いたりなんかして。ははは。

招待状には、ダンナと私の名前しか載っていなかったので、子供は駄目なのかなぁ、、と思って、ダンナに「ベビーシッターを探しているけど、最悪見つからなかったら、子供を連れて行ってもいいか」ということをメールで聞いてもらったら、子供がOKかNGについては核心に触れず、「シッター探すの大変だね」的な返事しか返って来なかったので「これはNOってことだね」とダンナが理解。義母も「招待状にhanaの名前が書いてなかったのだし、駄目だってことじゃないの?」って。私はなんとなく腑に落ちなかったんだけど、ダンナはそれ以上しつこく聞けないというので、式場への道中に住んでいるダンナ友人カップルにhanaを預けることになりました。

当日会場に足を踏み入れると、、、

いるやないの、子供(--*)
しかも3人も。しかもhanaよりも小さそうな子が2人。

一瞬カチーンときましたよ。曖昧な返事をした花婿にも、ストレートに聞かなかったダンナにも。
久々に会うダンナ友人達も「hanaに会いたかったのに~!どうして置いて来たの!」と。
私も、みんなに合わせたかったということもあるし、連れてきてたら、早く帰る必要なかったし、友人カップルに迷惑をかけることもなかったのに。。(ベビーシッターを頼んだことがなかったので、いきなり5時間も預けるのは気が引けたので、何度か面識のある友人に頼んだのです)

でも、しゃーない。
人数オーバーだったのかもしれないしね。
ゆっくり友達とお話出来たので良しとしよう、、、と言い聞かせました。

前置きが長くなりましたが、、、

会場は、SYON PARKにあるSYON HOUSE。とっても素敵なところでした!
残念なことに、時間ギリギリに行ったので、会場の写真撮る余裕無しでした。。

花嫁を待つ花婿(奥のほうに立ってます)
e0086048_6564240.jpg


父親と腕を組んで花嫁登場。二人ともニコニコでした。(写真撮り逃す…)

教会ではなく、CIVIL セレモニー、日本で言うと人前式?レジスターオフィスの人によって進められます。
誓いの言葉を言い、指輪を交換し、ちゅーを♪

それから、婚姻届にサインをしに、カップルと双方の両親が一度奥の部屋に消える。。。
そして再び、「夫婦」になって登場!パチパチパチ!
、、という流れで式終了。

e0086048_730320.jpg

その後、中庭に出て、シャンペーンレセプション。飲みながら、おつまみをつまみながらの歓談タイム。私たちの結婚パーティーにも参加してくれた友人が7人集まり、久々に会ったので、おしゃべりも盛り上がりました。

e0086048_7365267.jpg


ブーケトスもありました。
e0086048_7432177.jpg

ダンナ友人の彼女がゲット!彼はすごーく恥ずかしそうでした(笑)

急に太鼓の音が。
e0086048_7451239.jpg

「披露宴会場に移動してください!」の合図でした。
本当は、式とシャンペーンレセプションだけ出て帰る予定だったのですが、シッターをしてくれていた友人のお言葉に甘え、1時間だけ披露宴に参加することに。

披露宴会場。
e0086048_6434788.jpg

e0086048_6443648.jpg


花婿はイギリス人、花嫁はインド人なので、式はイギリス流、披露宴はインド流で行われました。
DJもインドの曲を流しています。かっこいい音楽でした☆
e0086048_6463916.jpg


花嫁が妹、友人と一緒に登場!
e0086048_6471593.jpg

式ではニコニコだった花嫁も、感極まっていた様子。やっぱり、自分の国の衣装を身につけていると、嬉しさが倍増したのかな。自分の国の衣装を身にまとった花婿を見て嬉しかったのかな。

綺麗な花嫁さんだったので、ウエディングドレス姿も素敵だったけど、インドのサリー姿はとっても素敵でした。眉毛の上に、眉毛に沿ってキラキラのスワロフスキーのような石がつけられていたり、腕と手にヘナタトゥーをしていたり、、、綺麗なので見とれてしまいました!
e0086048_6525237.jpg

花のネックレスを交換し、花婿が花嫁の額に赤いインク(?)をチョンって乗せていました。なんの儀式なんだろう。。

お待ちかねのお料理。こちらはスターター。
e0086048_70391.jpg

e0086048_73243.jpg

ラム、ほうれん草コロッケ、チーズ、ポテトのヨーグルトソース、チキン、、、どれもとってもおいしかった!私とダンナにとってはこれがメインコース。。おかわりしまくって、そそくさと会場を後にしました。
あ~、メイン食べたかったぁ~!!!
6時半から始まった披露宴、お開きは12時過ぎだったと思います…(我々は7時半に退散)

ケーキカットも見られなかったなぁー。
とりあえずケーキだけササっと撮ってきました。
e0086048_7155351.jpg


こちらでの初めての結婚式&披露宴、途中までで心残りでしたが、幸せそうなカップルを見て、もうじき結婚4周年を迎える私たちも、ちょっと新鮮な気持ちになりました。初心に戻らなきゃねぇ、、と(笑)

イギリスとインド、両方の結婚式をちょっとずつ味わえて楽しかったです。
お二人さん、お幸せに~♪
[PR]
by yamoed | 2009-05-26 07:37 | イベント
飛んでから100周年。
のんびりアップなので、先々週のことなのですが…
NAVY(海軍)の船から飛行機やヘリコプターが飛ぶようになってから今年で100年ということで、グリニッジでイベントが行われました。

遠かったので写真がボケてますが。。
e0086048_23205179.jpg

ヘリコプターや飛行機が、この船から飛び立ちます。滑走しなくても飛ぶことが出来る特別な飛行機です。

その飛行機、ヘリコプターが4機展示されていました。
e0086048_23241291.jpg

近くで見ると、なかなかの迫力です。

上の写真の左下のヘリコプターの操縦席に座ることができました。
e0086048_23372652.jpg

メーターやボタンがいっぱい!

こんな機会は滅多にないので、貴重な経験でした☆
hanaの反応はイマイチでしたが、男の子だったら大喜びだったんじゃないかな~。(イベントの事後報告ですみません。。)
[PR]
by yamoed | 2009-05-19 23:40 | イベント
バースデー☆
4月4日オカマの日、また一つ年を取りました♪
年齢と中身が伴う、素敵なオトナになりたいです☆あ、見た目は年よりも若く見えると嬉しいかも(笑)
ま、何よりも健康第一ってことで!

というわけで、心機一転、スキンも変更してみました。(スキンはkurimilkさんの素材を使用させていただきました☆)
年女にふさわしいラブリーな柄です(笑)春らしいかな?!

e0086048_5405864.jpg

ダンナがKonditor & Cookでケーキを買ってきてくれました。すっごい色してます(苦笑)でもこれがこちらでいう「バースデーケーキ」なのだそう…
イースターのっぽかったので、うさちゃんと一緒に記念撮影してみました。
一応一個には「HAPPY BIRTHDAY」って書いてありましたけどね。

幸い土曜日だったので、家族でお出かけすることに。
朝は雨が降っていたのですが、午後から晴れてきました☆よかった~。

グリニッジのマーケットで、テリヤキサーモン弁当を食べたあと、カナリーワーフでhanaのオムツ替えをしたついでにジェラートを食べ、ボンドストリートへ。すごいコース(笑)

センターに出た目的は、、、バースデープレゼントを買ってもらう!!
何にしようかアレコレ考えた結果、ネックレスにしました。32歳のバースデーのときに買ってもらったネックレスをいっつもつけていたので、さすがにダンナが「もう一つ買うよ」と(笑)やった~♪
気に入るのがちゃんと見つかりました☆

ディナーはBRASSERIE ROUXへ。ソフィテルホテルの中にあります。
☆ここで、子連れディナーのワンポイントレッスン☆
このレストランは、一見子連れでは無理そうな感じなのですが、ホテルに併設しているレストランは、大体キッズフレンドリーです。というのも、ホテルには家族連れが泊まる場合も多いので、子供が来る確立が高いのです。なので、ハイチェアはもちろん、キッズメニューがあるところも多いです。ここもそう。

もう一つのポイントは「プレシアターメニュー」があるところ!
大体7時までに入ればこれをオーダーできるようになっており、メニューのチョイスは少ないけど、お値段がかなりお得。子連れにとっては、どうせ早く行かなくてはならないし、高いお金を出してコース料理を食べに行っても、落ち着いて食べられないし、もしかしたら途中で中断しなくてはならないかもしれない。
なので、早くサーブされるプレシアターメニューがもってこい!

前菜は、ビートルートとゴートチーズのサラダ。ビートルートの酸味とチーズがとっても合っていておいしかった♪
e0086048_6194375.jpg


メインは、シーバス。レタスのソテーとポテトの付け合せ。クリーミーなソースがとてもおいしかったです!
e0086048_6205398.jpg


デザートは、レモンのタルト。ちょっと甘かったけど、おいしかった。
e0086048_6224578.jpg


この3コースに、グラスワインとコーヒーがついて、なんと20ポンド!!しかも美味しい!超お得~♪
hanaはペンネのトマトソースを食べました。デザートを食べ終わるまで大人しくしていてくれたので良かった!でも食べ終わったと同時にうるさくなったので、そそくさと退散。

この日、hanaは3時過ぎから4時半までバギーの中でお昼寝してしまったので、夜は10時ごろまで起きていました…

楽しい一日でした☆
[PR]
by yamoed | 2009-04-06 06:29 | イベント
ひな祭りパーティー
3月3日、日本人ママのお宅のひな祭りパーティーに参加しました☆
日本人ママが5人、子供達はお友達も含め12,3人いたかなー。大人数でワイワイ♪

e0086048_1814362.jpg

上から、、手作りいちごのデコレーションケーキ!優しい甘さで正に日本のケーキ!美味しかった♪
そして手作り柏餅!サクラの葉は、お庭で採れたものを塩漬けしておいたそうです!イギリスで桜餅が食べられるなんて感激でした☆
お椀に入っているのは、沖縄出身のママが作ってくれたソウキ汁!お祝い事のときに食べるそうです。ご本人曰く「昆布が大き過ぎた」(笑)。でも昆布とスペアリブの味がよく出てて、とてもおいしかったです☆
あと、ひな祭りといえば、チラシ寿司!これは「ちぃ~らしぃ~(サブちゃん)」のでしたが、ちゃんと錦糸卵も乗っていて美味しかった☆私は生春巻きといっちゃんレシピのセロリのにんにくソースを作って持っていきました。他にも照り焼きチキン、ポテトサラダ、、、たくさんあって、お腹いっぱい。

e0086048_19365984.jpg
大きいお姉ちゃんたちが手品を披露してくれているのを真剣に見る2,3歳児。かわいかった~。

夕方には旦那陣も加わり、楽しいひな祭りとなりました♪
Eさん、ありがとう!
[PR]
by yamoed | 2009-03-07 19:38 | イベント
ビッグバースデー☆
25日はダンナのビッグバースデーでした。「ビッグ」というのは、節目の年齢のお誕生日(30,40、50、、とかね)だから。
「ビッグバースデーだから、いつもと違ったことを!!」って思わなくもなかったんだけど、前々から計画が出来るような段取りのいい人間ではない私(汗)
結局、プレゼントも本人がネットでオーダーし、レストランも自分で予約したダンナ、、、(大汗)
こんな非ロマンチックなヨメをもらったダンナよ、、、気の毒だ。。。ごめんよ。

いやね、一応頭の中では「普段買えないような高い食材を買って、手の込んだ料理&デザートを作ろう!」なんて考えていたんですがね。。本人が「いいよ、レストランに行こうよ」って。
ダンナのバースデーなのに、私まで楽しちゃいました(苦笑)

でも、会社を休んだダンナからのリクエストで、朝食に「イングリッシュブレックファースト」を作りました。(いつもはシリアルしか食べません)
e0086048_6561435.jpg
カリカリベーコン、ソーセージ、ベイクドビーンズ、トースト、、、めっちゃ胃もたれしそうでしょ。。

朝からこんなもん食べたいだなんて、、、やっぱりコテコテイギリス人だね、アナタ。。。
と言いながら、私もおつきあいしました。。9時にこれを食べたのはきつかった(><)
本格的なイングリッシュブレックファーストには、ブラックプディング、フライドマッシュルームとトマトなどがつきますが、日本の「温泉の朝食」と比べると、超体に悪そう。。。

ディナーはRivington Grillへ。(ハイチェアあります)

e0086048_78536.jpg

前菜は、牛舌とほほ肉のピックル添え、メインは舌平目、小エビソテー。ここの前菜、どれもこれもとーってもボリュームあります。。まずくは無かったのですが、半分しか食べられませんでした。。
メインのお魚はおいしかったです。
お腹いっぱいになりすぎた&hanaが眠くてハイパーになってきたので、デザートはやめて帰りました。

何もサプライズプレゼントがないのもかわいそう、、、と思い、用意したものがこれ。
e0086048_735934.jpg

ダンナの大好物、チョコレートとカード。カードはhanaも一緒に書きました。
結局チョコは私も半分食べちゃった。

hanaが、覚えたての歌、「happy birthday to you」を歌ってくれたので、たぶんそれが一番のプレゼントだったんじゃないかな~と思います。

10年後のビッグバースデーには、前もってちゃんと計画しよう。。。
[PR]
by yamoed | 2009-02-27 08:39 | イベント
☆出版記念パーティーに参加しました☆
↓の記事でお知らせしたとおり、いっちゃんのレシピ本、「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」がついに昨日発売されました☆
そして記念すべきこの日、いっちゃん邸で開催された出版記念パーティーに参加させて頂きました♪イギリスに住んでいて良かった~♪

参加者総勢50人以上!
e0086048_5405536.jpg

お料理もずら~っと!さすがいっちゃん、どれもおいしかったです!から揚げ、ちらし寿司、春雨サラダ、、、、おかわり数回、、、パックパク頂きました!
いっちゃんのパートナーのMさんが作ったカレーや、参加者MIさんが作ったチーズケーキもおいしかったよ~☆

e0086048_5563898.jpg

原本を見せて頂きました!早く実物が見たいなぁ~。

e0086048_544667.jpg

いっちゃんから、出版に至る秘話を聞いたときはとっても感動しました!なんだか勇気をもらえたような気がします。「やりたいこと」に対して諦めず、努力を惜しまず、、、いっちゃん、本当におめでとう!!

そして、大切な日を一緒にお祝いする機会を与えてくれてありがとう!!

e0086048_552399.jpg

スター君も喜んでいます!(笑)

e0086048_5523812.jpg

いつものメンバーから、いっちゃんへのプレゼント☆フローリストのnetherburyちゃんがアレンジしてくれました。シックな色で素敵♪いっちゃんにぴったり☆

ブログ上でおつきあいがあった方や、新たな出会いもあり、とっても楽しい一日でした。
いっちゃん、本当にありがと~!
[PR]
by yamoed | 2009-02-09 02:08 | イベント