英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 55 )
girl's night☆
木曜日は“編み物会(?)”の皆さんとのイタリアンディナーにお呼ばれしました♪ディナーの前に、フレンチの香り漂う素敵なcinqどんのお家で、みんなアミアミ。アームウォーマーの仕上げの編み方を習ったので、遂に片方完成♪ 完成と同時に、もう一人の編み物の大先生Mちゃんが登場したので、petitちゃんと、ビニーちゃんを(!?)loopでナンパしたというAちゃんと一同6人で、cinqどん邸近くのイタリアンへ。

日本人の美女が6人も揃うと目立つんでしょうか、レストランに入るなり、客の視線がめっちゃうちらに集中!セレブにでもなったかのように、みんなに見つめられながら席に着く。。そして、カーリーヘアーの店員のあんちゃんが、「クリスマスパーティーならプレゼントあげるよ♪」って言うんで「グラスワインでもサービスしてくれんのかなぁ〜」なんて期待してたら、出て来たのは、クリスマスクラッカー。リボンみたいな形になってて、両方からひっぱると、中からおもちゃが出てくるってやつ。ちぇっ、子供騙しな。。。ま、いいっか。意外に楽しんだし(笑)
e0086048_8314317.jpg

前菜のフォカッチャが香ばしくておいしかった!白いまるっこいのはモッツァレラチーズ。プロシュートの盛り合わせも、ワインにぴったり♪
メインはペスカトーレを頂きました。たまに、ペスカトーレのくせに、ケチ臭いシーフドの量だったりするインチキイタリアンがロンドンにはいっぱいあるけど、ここはエビもたっぷり、味もしっかりしてておいしかったです♡
デザートは定番のティラミスを。ちょっとボリュームあり過ぎだったけど、もちろん別腹で完食!お腹もいっぱいだし、おしゃべりも楽しくていっぱい笑ったし、大満足して帰りました。

さて、アップが遅れた理由の一つ、もう片方のアームウォーマーをどうしても今週末に完成させたくて、本日土曜日、黙々と編んでたのです。。
そして、遂に完成♡

e0086048_8532862.jpg
かなりボケボケな編み目だし、ゴム編みの次にメリヤス編みをするつもりが、なぜかガータ編みになってしまって、やむなくストライプ柄になったけど、失敗は成功のもと?!その方が結果的にかわいくなったかも?!ゴム編みが緩くて、若干手首が緩いけど、まーいいか。
暖かいわ〜。次は何作ろうかな〜♪コサージュもケープも作りたいわ。先生、よろしくお願いしま〜す!!
[PR]
by yamoed | 2005-12-18 09:04 | グルメ
ミックスカルチャー
ロンドンには色んな人種がいて、色んな文化が混ざり合ってますよね。
だから、日本人というマイノリティーをさほど気にしなくてすむ。

昨日、スペイン語教室の帰り、ダンナとNEW CROSS駅の近くのパブに寄りました。

e0086048_77339.jpg
カメラ持参してなかったので、ネットの写真ですが。。
内装は普通のイングリッシュパブ。でも、メニューはタイフード。これが意外においしかった!
水曜は「KARAOKE NIGHT」って書いてあったんだけど、この日は、ギター3人、バイオリン1人の生演奏でした。しかも音楽はフレンチ!

というわけで、古いブリティッシュパブで、フレンチ生ライブを聞きながら、タイフードを食べる、、、という、これぞロンドン!!を味わいました。ここでしか味わえない事ですよね。

The Walpole Arms
07 New Cross Road, London, SE14 6LA
Tel: 020 8692 2080

[PR]
by yamoed | 2005-12-09 07:26 | グルメ
今日も満腹!
レスタースクエア周辺をプラプラ。かわいい古本屋さんや絵本屋さんがあって、雰囲気のいい通りでした。
e0086048_855085.jpg
その通りの角には、FREEDというバレエ用品店があって、そこでyouhousさんと私はバレエシューズをゲットしました〜。おそろおそろ♪ここへ来てからというもの、とにかく毎日歩くし、ヨーロッパの道って、石畳が多いし、スニーカーばかりだったから、ペタンコのかわいい靴を探してるとこだったのよね〜。一目惚れで衝動買い(笑)旦那に「バレエシューズを買ったよ」って言ったら、「今更始めるつもり?」って真顔で聞かれた(苦笑) トウシューズじゃないっつーの。

e0086048_812190.jpgFREEDで待たされてるビニーちゃん、鏡の向こうに見えるお友達(?!)とにらめっこしてるところを激写しようと思ったけど失敗。。ブレちゃいましたが、載せちゃいます!





e0086048_8124273.jpg


さて、物欲が満たされたところで、またまた別腹食欲を満たしに移動移動♪すっごい通り雨に遭ったけど、どうにかお目当てのラデュレに到着!意外に空いててラッキー☆私はバニラティーとラズベリーが入ったでっかいマカロン(名前忘れた)を頂きました。マカロンの真ん中にはクリームとライチが入ってて、ほんのりローズの香りもして、かなりうまうま♡お二人はモンブランを。次回はそれにしてみよう。



e0086048_8131611.jpg



店内は、ショーケースが並ぶメインのところは、白を基調にして、かなり明るめ。でも私たちが座った席は、ちょっと奥まった所で、なかなか素敵なのか、ギリギリ"あり”なのか、って感じのインテリアの一角。フラッシュ無しなので暗いかな。



e0086048_8134524.jpg


こちらシャンデリア。なかなかゴージャス感ありました。ここのラデュレは、パリっていうよりも、ロンドンっぽい感じかな。










別腹も満たされたので、今度は目の保養をしに店内をブラブラ。値段が可愛くない可愛いものをいっぱい見ちゃいました。。。見るだけで満足。
おいしい料理、スウィーツ&新たな出会いで、色々満たされた一日でした☆
[PR]
by yamoed | 2005-11-25 08:43 | グルメ
山芋?!
e0086048_647222.jpg近所の八百屋で、soft yumを発見! これは見た目からして山芋に違いない!と思い、買ってみた。私は居酒屋のメニューによくある「びんびん焼き」(うちの地元だけの呼び方でしょうか?!)という、山芋の鉄板焼きが大好きなので、早速挑戦してみることに。

ところが。。。

おろし金でおろした瞬間からどんどん茶色になっていくではありませんか!しかも、ねばりが山芋よりも強くて、まるでゴムのよう。。

めちゃめちゃグロい!!!
とてもとても写真を撮ってアップなんて出来ませんっていうシロモノだった。。。
でも、味は一緒かも。。という希望は捨てずに、とりあえず焼いてみた。時間が経つとともに、どんどん茶色が濃くなって行くのよ、soft yumって。酸化?!

e0086048_6512417.jpg
焼き上がったのがこれ。
普通、びんびん焼きは半生っぽく片面だけ焼くのだけれど、気持ち悪いので両面やいてみた。
味はというと、確かに山芋に近かった。旦那は「んー、まあまあ」って。
私は、おろしてた時の、あのグロい映像が頭から離れず、一口しか食べられなかった。。

アフリカ系の八百屋で売ってたんだけど、彼らはどうやって食べるのだろう。。soft yumじゃなくて、yumは大丈夫なのでしょうか。。
[PR]
by yamoed | 2005-11-14 06:59 | グルメ
KAKI
e0086048_821666.jpg
ロンドンにも柿が売ってるんですね〜!その名もKAKI。日本の柿よりもちょっと形が長めのような気がしますが、味は日本の柿そのもの!ほどよく固くて、ほどよく甘い。うまいっ♡

こっちに来て3ヶ月ちょっとの間、「あ、こんなものもロンドンで売ってるんだ〜」って思ったものがいくつかあります。オクラ、里芋、だいこん、、、野菜に限らず、他にももっと色々あるんでしょうね。未だに「なんじゃ、この黄色い魚!」とか、「この野菜は一体なにもの?」っていう事が多々ありますが、徐々に挑戦していきたいです。何かお勧め情報あったら教えてくださ〜い☆結構、皆さんのブログからも学ばせてもらってます(^^) 
ところで、ジャパンセンターとかじゃなくて、普通のスーパーや魚屋で、刺身になるようなサーモンやツナは手に入るのでしょうか?
あ〜、食欲の秋。見る物全て食いたいぞ。やばいやばい。
[PR]
by yamoed | 2005-11-03 08:11 | グルメ