英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 55 )
インド料理&ケーキnight
先週の木曜日、melanieちゃんpetitちゃんnetherburyちゃんonozちゃんとで、インド料理屋Cinnamonへディナーを食べに行きました。
onozちゃんと私は、子供をダンナに託しての参加♪ゆっくり食べられるってスバラシイ。。。

e0086048_17363927.jpg

以前にもブログに書きましたが、ココは所謂テイクアウェイのインド料理ではなく、創作インド料理って感じです。取り皿にもデコレーションしてあります。(写真左上)
オニオンバジ、ハーブとスウィートポテトのフライ、エビとポテトのコロッケのようなもの、トマト系のカレーソース&チキンの上にナスが乗っているカレー、エビのアーモンドソース、ラムのコーマカレー、ピラライスと中に甘いソースが練り込んであるパシュワリナン。どれもおいしかった〜!!とくに好きなのは、エビのアーモンドソース。甘めだけど、ご飯がすすむくん!


たらふく食べたくせに、当然デザートは別腹に行く食い気隊。デザートはうちで。
e0086048_18203499.jpg

ダンナに「会社帰り、適当にスイーツ買って来て」と頼んだのですが、PAULでホールケーキを買って来てくれました♪でかした。さすがスイーツ王。緑はピスタチオのソースです。とってもおいしかった!!


レストランから帰って来た頃には、hanaは寝てしまっていたので、ディナーもデザートもゆっくり頂く事が出来ました!こんなの初めてだったかも?!味を占めてしまったので、またやらなきゃ、ディナー&デザートの会☆
[PR]
by yamoed | 2007-10-15 18:33 | グルメ
ベビーフレンドリーレストランでランチ
水曜日、melanieちゃんcinqぽんと、ブラックヒースにあるChapter Twoへランチしに行ってきました。ここ、ベビー雑誌の付録に付いていた「ベビーフレンドリーレストラン&カフェガイド」に載っていたレストランです。予約の際に「ベビーがいる」と言ったら、予めハイチェアを席に用意してくれてました。

3人とも全く同じ物を頼んだのですが。。。苦笑
スターターは、サーモンのリゾット。
e0086048_20512251.jpg

クリーミーでおいしかったです☆


メインはお肉。超柔らかい!きれ〜な形で盛りつけられたマッシュポテト付き。お肉の下には、チコリーのソテーが敷いてありました。
e0086048_20525748.jpg

そてもおいしかったです☆
ここ、10月27日までは、ランチ2コースが£10ですよ〜!予約の際に、「Guide Magazineを見た」と言って下さいね♪(ローカル誌に出てたオファーです ^^;)
普段は2コース£15.95なので(確か..)、かなりお得ですよ♪ただ、メニューは決まっちゃってますけどね。3種類ずつありました。


食後は、街をうろうろ。ビラックヒースビレッジは、とても小さいのですが、カフェがいっぱいあるので、レストランでデザートまで食べなくても、色々チョイスがあります。でも、かわいいショップはちょこーっとしかないんですよ。。もっとショップが増えてくれると嬉しいのですが。ハイストリート系ではなくてね。幸い、個人経営のショップが多いので、雰囲気は“かわいい街”です。
私たちは、Boulangerie Jadeでお茶することに。

e0086048_2133954.jpg

パッションフルーツのケーキを頂きました。おいし〜〜♪
ここ、フレンチ系なので、デコレーションも綺麗☆パンも色々売ってます。おすすめ!


ちなみに、オファーは、平日&土曜のランチのみです☆
[PR]
by yamoed | 2007-09-21 21:08 | グルメ
優勝したブリティッシュフード...
水曜日の午後は、onozちゃん&ハンサム息子ちゃんのゆあんくんと、melanieちゃんが遊びに来てくれました♪
(この時の様子は、そのうち別ブログにアップ致します。。。)

夜は、またまたtop tableのフード50%オフを利用して(30日までですぞ〜)、Rivington Grillに行ってきました。melanieちゃん、petitちゃんlondonsmileさんの5人。hanaは旦那にお任せ♡

この前を書いたと思いますが、ここは、BBCのGreat British Menu Competitionという番組で、メインとデザート部門で優勝したMark Hixのレストラン。

まずはメインの rabbit and crayfish stargazy pie。これが優勝メニュー。
こちら、メラニーちゃんの旦那さんが食べたらしく、メラニーちゃんから「イマイチだよ〜。」って聞いていたのですが、うちのダンナから「優勝作品だし、せっかくだから食べてみて」と言われ、メラニーちゃんの「おすすめしない〜」をムシして注文しちゃったのです(笑)

そしたら、出て来たのがコレ。
e0086048_22302479.jpg

ぎょっ!
パイのお風呂に浸かってるみたいでしょ〜。こっち見てるしぃ〜。
一気に食欲失いましたよ(苦笑)このプレゼン、ど〜よ?!
お味は、、、しょっぱい(><).....これも、メラニーちゃんのご忠告通りでした(^^;)
ラビットって、チキンぽいのね。。クレイフィッシュ(ザリガニ)とイマイチ合ってないような。。もうちょっとクリーミーで、野菜も入ってて、パイももっと厚めでもっちりしてたら良かったのに。。(そうなると、違う国の料理になっちゃうのか?!)
前回食べたポークの方が断然おいしい。これを選んだ審査員の舌を疑うわ。やっぱアカンわ〜、イギリス人!って思っちゃうじゃん。
なーんて、ここまで文句言いながら、完食したけどね(笑)一応、おいしいっちゃおいしかったのよ〜。途中で飽きたけど。「優勝作品」だから期待し過ぎたかな。。


日が沈んで、私のイケてないカメラでは、暗くマズそうに写ってしまいましたが、デザートのPerry jelly with summer fruits and elderflower ice cream は最高でした☆こちらも優勝メニュー。
e0086048_22381425.jpg

これは何度でも食べたい!ほんのりアルコールの入ったゼリーと、おいしいバニラアイスが、食後のデザートにはぴったりでした。


メインはちょっと失敗したけど、久々にhana抜きで友達とのディナー、ゆっくり出来たし、おしゃべりいっぱいできたし、とても楽しかったです☆
[PR]
by yamoed | 2007-07-28 22:44 | グルメ
レストランっぽくないレストラン
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、グリニッチにあるOld Royal Naval CollegeのPainted Hallの地下に、レストランがあります。

水曜日、melanieちゃんpetitちゃんcinqぽんと行ってみました♪

e0086048_5265852.jpg

まるで披露宴会場の様なレストラン。チャペルがあるので、実際披露宴にも使われているんでしょうか。たまたま、グリニッチ大学の(多分)卒業式があったみたいで、だからなのか、いつもなのか、食べに来ているお客さんは、みんなドレスアップしてました。かなり年齢層も高かった。。しかも、席に着くなり、「white or red wine?」と聞かれたのですが、それはこの日特別サービスだったみたいです。
前菜に、アーティチョークとゴートチーズのサラダ、メインはサーモン、デザートはサマープディングを。「これはすっごくおいしいぃ〜〜!」っていう程の感動はなかったけど、どれもなかなかおいしかったです♪サマープディングは、ちょっと濃厚だったかなぁ。ちなみに、コーヒーも付いてきます。
ここ、広々してるので、ベビーバギー、余裕です♪ハイチェアもあるそうです。チェンジング台付きのトイレもあります。天井も高いからか、かなり開放感があり、結構長居できました〜。
この上のペインテッドホールは、色んな映画の撮影に使われていて、見応えがあるのですが、隣りのチャペルと共に、卒業式のためクローズしてました。残念。
たまにはこういった、レストランっぽくないところでランチってのもいいですね〜。パーティーに参加した気分?!


LEITH'S at the King William Restaurant
020 8858 4143
£12.50 (2コース)
£16.50 (3コース)

[PR]
by yamoed | 2007-07-20 05:46 | グルメ
一日早めの記念日
4日は結婚2周年記念日だったのですが、月曜なので、一日早い日曜に、記念日ランチに行って来ました♪

ランチの前に、ブラックヒースのファーマーズマーケットへ。
その後、丘を下ってグリニッチへ。
バラ園では、綺麗なバラが咲いていました。まだ満開ではなかったので、再来週辺りに来てみるといいかな〜。
e0086048_0234263.jpg


公園では、お昼寝してる人や、ピクニックしてる人、水着を着て焼いてる人もいました。
e0086048_0231362.jpg


そして、レストラン到着!私たちお気に入りのNorth Poleへ。hana連れてくるのは初めて。ここ、とーってもおいしいのですが、いつも空いてます(苦笑)でも、おかげで、何の気兼ねなくベビーを連れて行けます☆

お料理です。
[PR]
by yamoed | 2007-06-08 00:55 | グルメ
創作インド料理
金曜の晩から、また義理両親が来てくれました。
土曜はhanaの初節句☆といっても、何もしませんでしたけど(苦笑)
それどころか、またまたhanaの子守りを義理両親にお任せして、ダンナと二人でディナーに行っちゃいました〜♪ごめん、hana。お父さんと二人で初節句お祝いしてあげたよ(爆)←ひどい両親。。

今回はインド料理、cinnamonへ。ここは初めて。ダンナはダイエット中ですが、夜のためにお昼はフルーツのみでした(^^;)

e0086048_664318.jpg

ここ、普通のインド料理じゃないです!!所謂カレーばかりじゃないんです!写真上段はスターターのホタテの炒め物サラダとほうれん草のダンプリング。ダンプリングは、バルサミコソースが美味しかったです。ホタテはプリプリ♡メインは、エビのアーモンドソース&レタスでカバーされてるのは、チキンのなんとか(名前忘れたけど、このお店のオリジナル)。エビがめちゃめちゃ大きい!アーモンドソースをご飯に絡めて食べてもGOODでした☆レタスの中には、カレー風味のチキンと野菜の上に、レタスやキュウリのサラダが乗っています。
前菜もメインも、とーーっても美味しかった!!盛りつけも頑張ってます☆
ポッシュなところに行かないと、なかなか創作インド料理って食べられませんが、ここはお値段もローカル価格!ハウスワイン1本と水、チップ合わせても£40でした!近くにまたまた美味しいレストランを発見して、とっても嬉しい♪リピート決定☆お持ち帰りもありますが、この派手(?)な盛りつけはどうなっちゃうんだろう?!今度試してみようかな。

[PR]
by yamoed | 2007-03-05 06:21 | グルメ
二人でディナー☆
またまた義両親に甘え、hanaを預けて土日連続でディナーに行ってきました!当分外食なんて無理だわ〜なんて思ってたのに、1ヶ月にして叶ってしまった♪義理両親様様でございます〜!

といっても、徒歩圏内のレストランにしか行けませんけどね。おっぱいあげて、さっさと出かけて、次の授乳まで(大体2時間)に帰って来ないといけないのですから。

土曜はターキッシュレストラン、Meze Mangalへ。
e0086048_271557.jpg

「こんなところにあるの?!」っていうロケーションなのですが、いつもお客さんでいーっぱいなんです、ここ。なぜなら、安くてうまい!!なのに、とっても本格的!串に刺したラムやチキンは、ちゃんと炭火で焼いていて、付き出しのパンも、ターキッシュ版ピザみたいなのも(名前忘れた..)、生地をその場で作り、窯で焼いてて、どちらもお客さんから見えるようになってます。
私たちは、スターターに、シュリンプ、メインにターキッシュピザと、ラムのケバブを頂きました。私はラムが苦手なのですが、ここのラムは、炭火焼きだからか、臭みが全然なくて、めちゃくちゃおいしかった!!これなら私も一皿ペロっていけそうです!!ピザも、生地がもちっとしてて、とってもおいしい!料理3品、ビール2杯、水1本で、25ポンドくらいだったかな〜。安い!

日曜は、hanaの1ヶ月歳記念をお祝いするため(と言いながら、hana抜きですが...爆)&ちょっと早めのバレンタインということで、グリニッチのお気に入りのレストラン、Norht Poleへ。過去2回程ブログにも登場してると思いますが、ここ、1階がパブで、2階がレストラン。日曜は8時過ぎから1階のパブでライブミュージックがあります。1階で一杯飲んでから、2階のレストランへ。
店内が暗かったので、写真撮影は諦めましたが、ここのフード、すご〜くおいしいです!!!デザートもかなり美味♪盛りつけもなかなか凝ってます。お値段は安くないのですが、(スターター£6-8.5くらい、メイン£15−18くらい、デザート£6-8.5くらい)toptableのサイトから予約すれば、フードが50%引きになります♪半額じゃないと行けません(苦笑)この味で、ロケーションがセンターやチェルシー界隈だったら、とーっても高いと思います。食べたあとは、また1階で1杯飲みながら、ライブミュージックを楽しむ。。。とーってもおすすめ☆☆
デザートを食べ終わったら、2時間経ってしまっていたので、義両親に電話すると、「hanaは寝てるから、もうちょっとだけ大丈夫」って言うので、1階のパブに行き、2、3曲聞いてから帰りました。2時間ちょっとだけど、妊娠前の気分に戻って、楽しい時間を過ごす事が出来ました♡
「hana、ごめんね〜」って、ちらっと思いましたけどね(苦笑)

そして、、、やっぱり....
この代償は大きかった!!
hanaは、帰って来るなり大泣きし、10時ごろから2時までぐずって眠らず、その後もちょくちょく起きちゃって、私もほとんど眠れず(><)仕方ないですね(^^;)

義両親の御陰で、外食もショッピングも出来て、1ヶ月間奮闘した子育ての疲れも、大分リフレッシュ出来ました☆感謝感激!
[PR]
by yamoed | 2007-02-14 02:59 | グルメ
サンデーランチ♪
グリニッチで一番お気に入りだったレストラン、Spread Eagleが、いつの間にやら閉じてしまっていて、長い間廃屋のようになっていたのですが、最近になって新装開店したらしく(よかった〜)、早速サンデーランチに行って来ました♪
e0086048_21373874.jpg以前は、まさに“オールドイングリッシュ”といったインテリアで、それはそれで雰囲気があって好きだったのですが、今度はモダンな感じも取り入れつつも、古い雰囲気も残したインテリアになっていました☆飾ってある絵画は、ほとんどがグリニッチが描かれているものです。


e0086048_21584334.jpg

前菜に、リークとカボチャのグラタン、メインにはコッドフィッシュのロブスターソースかけ、デザートにはチョコなんとか(ケーキよりもしっとり濃厚)。こっちのレストランって、塩味が濃いところが多いのですが、ここは結構あっさりしてました。以前の方が、もっと味にパンチが効いていたような気がするけど、、、これはこれで、上品な味で美味しかったわ。

e0086048_2233570.jpg

一応ダンナが食したもの。。前菜は撮り忘れましたが、鳥(チキンでも鴨でもなくて。。)でした。メインはラム。デザートはミントブリュレ。もちろん、どれも一口ずつもらったけど、これらも美味しかったです♪
ちなみにお値段、3コース£20(サービス抜き)。オープンしたてってこともあって、店員の感じがとても良かった!

グリニッチ繁華街(レストラン、ショップが立ち並ぶ)から、ちょこっとだけ外れた所にあるのですが、落ち着いてランチ、ディナーをしたい方におすすめです☆
[PR]
by yamoed | 2006-12-06 22:11 | グルメ
ILVA&ステーキ♪
金曜は、cinqぽんmelanieちゃんILVAに行って来ました♪
e0086048_2413583.jpg

クリスマスデコレーションのディスプレイ。ここはギラギラ系です☆モダンなお家には似合うでしょう。。
ショールームは、前回来たときにじっくり見たので、今回は軽く流して、小物売り場へ。ここでかなり時間を費やし、疲れたので、お会計の前に2階のカフェへ。

e0086048_2432571.jpg

あいかわらず空いてました。。。でも、ショッピングの合間にお茶出来るし、ラテにクッキー付いて来るし、結構いいです、ここ。

お茶の後も、小物売り場を物色し、結局トータル3時間近くいたんじゃないの〜(笑)

ディナーには、petitちゃんが合流。(melanieちゃんは、用事があって帰宅。。)petitちゃんが日系新聞のサイトで見つけたというHawksmoorというステーキレストランへ♪
店内が暗くて、かなりイケてない写真なんだけど、お肉の雰囲気を伝えるために載せちゃいます。
e0086048_2583153.jpg

奥がrib eye、600g。サーロインもおいしいけど、私はrib eyeが好み♡かなりデカいので、4人で2枚をシェアしました。ミディアムレアで、めちゃめちゃ美味しかった〜〜!!今度は一人で400gを「もう苦しい〜」っていうくらい食べてみたい(笑)ここ、かなりおすすめです。女性なら、2人で1枚で充分です。デザートも、すっごいボリュームなので、シェアで充分!ちなみに、うちらは4人でこのアイスをシェアしました!


e0086048_2473738.jpg

さて、ILVAでの戦利品♪またリボンフラワー&花瓶をゲット☆ブーケ風にアレンジしてみました。あとは、クリスマスデコレーションをちょこっとと、超いい香りのサシェと、毛糸入れにするつもりの籠♪
[PR]
by yamoed | 2006-11-20 03:06 | グルメ
cinq邸 & タイレストラン
e0086048_0151813.jpg金曜はmelanieちゃんcinq邸にお邪魔して来ました♪
おクレはんの熱烈歓迎を受けました!!かなり動きが激しいおクレはんですが、カメラを向けたら、ちゃんと目線をこっちにくれ、一瞬ポーズ。
あ〜、めちゃめちゃかわいい♡


e0086048_0175012.jpgcinqぽんが、カプチーノとマカロンを用意してくれました♡ノエルのデコレーションがなされた、パリの香り漂う素敵なcinq邸で、しばしおしゃべり。


e0086048_0202350.jpgこの後、petitちゃんと合流してディナーに行く約束をしていたので、おクレはんは“留守番犬”になっちゃいました。。「アラメゾン(スペルわかりません...)」って言うと、ちゃーんと自分の寝床(?)にチョコンと座るんです!お利口さんだわ〜☆


さて、ディナーにやってきたのは、petitちゃんおすすめ、SohoにあるThai Cottage
e0086048_041917.jpg

トムヤムクン、トムカーガイ、パッタイ、魚のフライ、ビーフのサラダ、グリーンカレー、デザートにはココナッツアイス。どれもこれもおいしかったです☆トムヤムクンとサラダがピリ辛でしたが、丁度いい辛さ。やっぱりアジア料理はいいわ〜♪


散々食べて、散々おしゃべりした1日でした☆
[PR]
by yamoed | 2006-11-06 00:23 | グルメ