英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in Or...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 55 )
お誕生日会☆
11日はpetitちゃんのバースデーだったので、いつもの仲間、cinqぽんmelanieちゃんnetherburyちゃんの5人で、前日にお祝いディナーに行ってきました♪
行き先はソーホにある日本食屋、SO RESTAURANT。

前菜は、ホタテと大根のサラダ、ゆずドレッシング。ぷりぷりホタテにシャキシャキ大根。ドレッシングもおいしい!
e0086048_141273.jpg

(カメラを忘れたので、melanieちゃんのカメラにて撮影。)


メインはチラシ寿司「雅」。お刺身がいっぱい!かなり満足♪   
e0086048_1435724.jpg


デザートは、cinqちゃんがレストランに頼んで特別に作ってもらったバースデーケーキ!
e0086048_1465956.jpg

イチゴのショートケーキですよ!まさに日本☆かわいいでしょ~!!
これ、めーっちゃくちゃしっとり、かなり美味しかったです♪
抹茶シフォンでもなんでも、リクエストすればホールケーキを作ってくださるそうですよ。パーティーにオススメ!!しかも、月曜はフード50%オフ!


ちょうど日本時間でいうとpetitちゃんが「まさに今生まれた!」っていう瞬間を一緒に過ごすことが出来たし(ダンナさん、ごめんよ…苦笑)、おいしいご飯&デザートも満腹に食べて、とても楽しい夜でした♪
petitちゃん、おめでとさんでした♪

*************お知らせ************

義理両親の訪問&里帰りのため、しばらくブログお休みします。皆様のところに遊びに行く&お返事が出来ないと思いますがご了承ください。
次回は日本からアップしまーす♪
皆様、よい週末を!
[PR]
by yamoed | 2008-11-15 02:01 | グルメ
外ご飯&家ご飯。
先日、↓カフェディナーに行ったメンバー+最近里帰りから帰ってきたmelanieちゃんと6人で、得意のtoptableのオファーを利用してPalm Court Brasserieに行ってきました。
3コース15ポンドでキールロワイヤル付き!

e0086048_6261256.jpg

前菜に、ほうれん草とフェタチーズのサラダ、メインはビーフ、マッシュポテト添え、デザートはクレームブリュレ。サラダのドレッシングが、バルサミコにハニーのような甘みが混ざっていて、とてもおいしかったです。お肉も柔らかくて美味しかったけど、ちょっと量少なめ。。その代わりに、マッシュポテトの量がすごかった(苦笑)特別オファーだから仕方ないか…
デザートもおいしかったです♪

帰り際、へんなおっちゃんに声をかけられた主婦&主婦予備軍6人組…
「コイツが“後ろのテーブルの女性達とお話したい”って言ったけど、“やめとけ、オマエには若すぎる”って言ってたんだよー」的なことを言うもう一人のツレ&笑っているだけのツレの3人組。

おっちゃんたち、恐らく40代前半。
うちらの年齢聞いたら「前言撤回!」したくなるでしょう(爆)
ま、そんなおっちゃん達はさら~っとスルーして家路に向かいました。
おいしい&楽しい&お得なバリューディナー、いいですね~♪

そして家ごはん。

先日、いっちゃんレシピのローストチキンをリサイクル☆こくまろ、鶏ネギらーめんを作りました。ローストチキンは作らなかったけど、どうしてもこのラーメンを作ってみたくて、冷凍庫にストックしていた骨付き鶏もも肉で作りました。

e0086048_75384.jpg

ホント、こくまろ~!
ラーメン好きのダンナも絶賛!リピートのお願いされました☆
ロンドンにはおいしいラーメン屋がないとのことなので、自分で作っちゃいましょ~!トッピングは、ラーメンに乗せなくても、お酒のおつまみにもなりそうな味ですよー。

写真はないのですが、スイッチポン☆スモークサーモンとマヨネーズの洋風ピラフも作ってみました。マヨラーにはたまりませんよ~。hanaもモリモリ食べてました!

食欲の秋ですね~(って、いつもだけど…笑)
[PR]
by yamoed | 2008-10-26 06:52 | グルメ
カフェディナー
先日、netherburyちゃんpetitちゃんcinqぽんとcinqぽんのご近所さんのMさんとLe Pain Quotidienゴハンを食べました。
ここ、ランチかお茶しかしたことなかったのですが、ディナーもなかなかおいしかったです。

シーバスのグリルを頂きました。シーバス自体は塩コショウだけ?のあっさり味でしたが、下に敷き詰めてあったナスのトマトソースと絡めて食べるとおいしかったです。
e0086048_6531437.jpg


ここのデザートっておいしい♪
フルーツのクランブルを頂きました。甘すぎなくておいしいです☆
e0086048_656309.jpg


カフェなので、ディナーもキッシュとかパスタとか、軽食しかないのかなぁ、、と思ったら大間違い。結構がっつり食べられる感じのものもたくさんありました。
かしこまったレストランじゃなくて、こんな感じのカフェでディナーも出来るって、なんとなく日本っぽい?!(だからなのか、日本人を始め、お客の半数以上がオリエンタルでした。。。笑)こういうお店、もっと増えて欲しいなー。
[PR]
by yamoed | 2008-10-14 07:00 | グルメ
ゴハン
いっちゃん宅にお邪魔したお話の後は、、、実践編!!

週末にブランチに!!ソーセージとアスパラのベーコン巻きと、驚きの速さ!タラの簡単中華ムニエル☆を作りました。あ、もちろん2品別々の日ですよ(笑)

スーパーでソーセージを買ったのですが、その日に作るからといっても、やっぱり賞味期限が長いもの(新しいもの)の方がいいじゃないですかー。なので、一度手にとったやつを戻し、さらに賞味期限が2日長いのをカゴに入れたわけですよ。
で、家に帰って冷蔵庫に入れようとしたら、、

細い!!

始めに手にしたソーセージは、確かに太いものだったのですが、その後に手にしたのは、その半分の太さで、数が倍入ってるものだったんですよ~(涙)
普通気付くだろ?!どんだけマヌケ、私。。。

でも、どうしてもいっちゃんのレシピを作りたかったので、強硬手段、2本巻き~(笑)
味は美味しかったです☆次はちゃんとチェックして買うぞ!
e0086048_654281.jpg


タラもおいしかった~~♪ゴハンが進む君でした♪
どちらもダンナにも大好評☆
次は何を作ろうかな~♪
[PR]
by yamoed | 2008-09-19 06:03 | グルメ
またまたお邪魔しました♪
先日、いっちゃん宅にお邪魔しました♪1ヶ月ぶり2度目の訪問☆なんてラッキーな私&hana♪
合計大人6人、子供3人☆

嬉しくてすっかり舞い上がっていた私は、いっちゃん邸の最寄の駅に到着するなり、おバカなことをしてしまいました。。。
電車を降りた瞬間、「ない!!」
スカーフを電車の中に置き忘れたんだ!って気づいたときには、時既に遅し(T T)
オロオロしていた私に、いっちゃんが駅員さんを発見してくれて、どうにか見つけることが出来ました!1週間後にロンドンの「lost and found」に取りに行くことになりました。あぁぁ、マヌケ。。よくあるんですよー、こういうの…
いっちゃん始め、皆さんご迷惑おかけしました!!
実はこの翌日、ダンナも同じようなことを。。
レンタカーがある場所までhanaのカーシートを持って行くため、バスに乗り込んだはいいけど、カーシートを荷物置き場に置いたまま降りてしまったのです!近くの公園で待ち合わせをしていた私は、それを聞いて唖然…普段なら「アホか~!何やってんのぉ~!」って怒るところですが、さすがに何も言えず(苦笑)
なんてマヌケな夫婦なんでしょ(--;)
こちらも見つかったので良かったです。。

話が逸れてしまいましたが、、、お待ちかねのいっちゃんの手料理♪
e0086048_5582418.jpg

おつまみに、最近の記事にアップされていて、おいしそうだな~と思っていた鶏の竜田揚げ、ゆかり風味!ゆかりのいい香りがして、とってもおいしかった~。


こちらは、lunaさんが持ってきてくれたからすみ。手前の黄色いのは、お手製のもので、市場に出回らないという貴重なからすみ、奥のは市販だそうです。市販とはいえ、イタリア産、とってもおいしかったのですが、お手製を食べたら、その味の違いにびっくり!!とぉ~ってもおいしかった!貴重なものをありがとう!
e0086048_653282.jpg


素敵なテーブルセッティング!いっちゃんのおもてなし術、見習いたいです!
e0086048_6173374.jpg


いっちゃんの手料理~♪レストランみたいでしょ~。青海苔風味のとんかつ、お味噌汁、切り干し大根の煮物、わかめとシソの酢の物、ゴハン。超贅沢!!とってもおいしかったです☆
舌で楽しむ、目で楽しむとはこのこと!半月盆、欲しい。。
e0086048_6183848.jpg


デザートをゆっくり食べたかったので、ちびっこ達にはしまじろう観賞してもらいました(笑)二人とも食いついて見てました。ポータブルDVD持参で行って良かった!
e0086048_6185838.jpg


こちらがデザート。パトリシアちゃんの手作りバナナケーキ&抹茶ケーキ、lunaさんの手作り大福、どちらもとっても美味しかったです☆
e0086048_6191763.jpg


いっちゃんのお料理だけではなく、いっちゃんの素敵な人柄も大好きな私は、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆ありがとう♪
[PR]
by yamoed | 2008-09-15 06:00 | グルメ
お呼ばれ♪
先日、大人気レシピブロガーのいっちゃん宅にお邪魔してきました!!
ブログの写真で見たことのある素敵なお家拝見やご家族にお会いできるのもとっても楽しみだったのですが、あのいっちゃんの手料理が食べられるだなんて~~♪って、遠足に行く前の子供の様にワクワクしてました(笑)
前日の晩も、気分を高めるために(?)、いっちゃんレシピのピリ辛、激うま!!チリソース☆を作りましたからね~。ホントに激うま!ダンナも「これ、また今度作って!」って☆
e0086048_19474249.jpg

冷蔵庫に残っていたニラとしいたけも入れてみましたが、美味しかったです。ゴハンがススム~♪(いっちゃんのお料理の前に、自分のを載せちゃう勇気ある私…笑。でも、せっかく撮ったので…苦笑)

話が脱線しました。。本題に戻りましょう(笑)
いっちゃん邸にお邪魔したメンバーは、cinqぽんpetitちゃんnetherburyちゃんmelanieちゃんと、この日初めまして!だと思ったら、実は大オフ会に参加していたというパセリちゃん

夏休み中ということもあって、いっちゃんのお子さん、針くんとミンちゃん、そしてリトリバーのスター君にも会えました♪3人(2人と1匹)とも、とーってもかわいい!針くんとミンちゃんは、とても礼儀正しくて、いっちゃんに似てすらーっとしてて、将来がとても楽しみ♪針くん、10歳年下のhana、彼女候補にしてくれる?!(笑)二人とも、hanaといっぱい遊んでくれました。ありがとー☆
日本語ペラペラで、素敵なダンナ様にもお会いすることが出来ました♪綺麗で明るくて、スタイル良くて、お料理上手で、、、あんな素敵な奥様orお母様がいて羨まし~!

スター君のしっぽで遊ぶhana。お顔をペロリと舐められると「うぇ~ん」って半べそをかいてましたが、その3秒後には忘れて、また「わんわん、わんわん!」ってスター君を追い掛け回してました(笑)
e0086048_2343934.jpg


梅酒でカンパイして、タイの海老せんべいとフィッシュケーキをおつまみに、ぺちゃくちゃおしゃべり。のっけから感動しまくってたので、おつまみの写真撮り忘れ(><)

私達がおしゃべりしている間に、いっちゃんはパパパーっとランチを用意して下さいました。さすがいっちゃん、お料理の手際がとってもよくて、一同感動☆

とても広くて素敵なキッチン。こんなところでお料理してみたいな~。
e0086048_23401058.jpg


ずらっと並ぶタイ料理!おいしそうでしょ~。
e0086048_2319240.jpg


こちらの素敵なお部屋で頂きましたよ♪テーブルセッティングもお洒落でしょ~。お部屋も、ブリティッシュの壁紙と和風の家具がマッチしていて、とてもリッチな気分でお食事できました。
e0086048_23214880.jpg


いただきまーす☆
e0086048_23241940.jpg

おかわり、もちろんしましたよー。この倍は食べたね。どれもこれも激ウマですよ!!
ところが、これだけでは終わらない!


レッドカレー♪
e0086048_2326144.jpg

もちろん完食!!かなり本格的なタイ料理を満喫しました!そんじょそこらのレストランよりもはるかにおいしいですよ~。
これを読んでいるいっちゃんファンさん達、羨ましいに違いない...(^^)V


デザートは、私達からいっちゃんファミリーへのお土産として持参したPAULのタルト☆お庭で頂きました。
e0086048_23362121.jpg


そのお庭の広いこと!!スター君も気持ち良さそうに遊んでいました。
e0086048_23375842.jpg

e0086048_23382237.jpg


ミンちゃん、遊~ぼ!必死で追いかけるhana。
e0086048_23385397.jpg


大オフ会ではあまりお話出来なかったけど、この日はいっぱいおしゃべりも出来たし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。今回は、いっちゃんの素敵な「ママ」である一面も拝見出来て、同じママである私も刺激されました(><)それに、お料理だけじゃなくて、おもてなし上手にもなりたいな~。頑張らなきゃ~☆

また遊びに行きまーす!
[PR]
by yamoed | 2008-08-09 19:59 | グルメ
マーケット&日本食
先週末、ブラックヒースのファーマーズマーケットに行ってきました。
KENT州で採れたラズベリーとチェリー。甘くておいしかった!
e0086048_6132086.jpg


これもKENT州の野菜。しめじとしいたけはどこだっけ。。。でも、ローカルなはず。
e0086048_6414291.jpg


違う国で採れたスーパーの野菜よりも、味が濃い気がするのは、新鮮だからかな。

オーガニックのサワードウブレッド。これにクラムチャウダーを入れて食べたら、サンフランシスコな気分を味わえそうです。(普通に焼いて食べたけど。)おいしかった!
e0086048_6162545.jpg


ヒースから、グリニッチパークに向かって歩きました。このブログに何度も登場していると思うけど、グリニッチの丘の上からの景色。左端に観覧車が見えると思いますが、これは期間限定(10月ごろまでかな)で、カティーサークで乗ることが出来ます。ロンドンアイよりははるかに小さいけど、景色良さそう。今度乗ってみようかな。
e0086048_6183238.jpg

公園に辿り着く直前に、hanaがお昼寝してくれたので、ずっと前から食べてみたかった丘の上にあるスタンドのホットドッグを食べました。ボケーっと↑の景色を見ながら食べるホットドッグは最高☆
e0086048_623697.jpg

おいしいと聞いていたけど、本当においしい!!バギーがあると、丘の上までなかなか来ないので、今回食べられて良かった☆

********************************

先日、食い倒れメンバー(cinqぽんmelanieちゃんpetitちゃんnetherburyちゃん)と、センターにある日本食屋に行ってきました。パリで買った余所行きワンピ、日の目を見る日が来ました♪よかった~。

前菜は、3種類の揚げ出し豆腐。こっちの豆腐で作っているからか、日本のよりはちょっと硬めでしたが、おいしかったです。
メインはチラシ寿司。結構ボリュームもあったし、お刺身もおいしかったです☆
e0086048_6262016.jpg


お腹いーっぱいだったけど、やっぱり外せないデザート。これは「本日のデザート」で、ストロベリーシャーベット、チェリーのムース、抹茶チョコレートケーキ、フルーツの盛り合わせ。全部おいしかったです♪これも結構なボリュームでした!完食したけどね、もちろん。
e0086048_6283765.jpg


やっぱりいいわ、日本食って。おいしい♪

ちなみにここ、toptableのサイトで予約すれば、フード(アラカルトのみ)25%オフ、月曜は50%オフになりますよ~。
でも、お会計のビルはちゃんとチェックして下さい!
私達のビルに、頼んだ覚えの無い白ワイン代16.50ポンドが加算されてましたから!グループで来てたら、一々チェックする人いないこともあるんでしょうけど、あま~い!わてらは騙されません。(って、わざとではないでしょうけど。。)
[PR]
by yamoed | 2008-07-26 06:43 | グルメ
ロンドンでも食べています。。
日本でも食べまくりだったけど、食いしん坊な私は、ロンドンでも食べています^^;

先週はcinq邸に集合してケンチキ大会。メンバーはmelanieちゃんnetherburyちゃんpetitちゃんロンスマさんと、youhausちゃん。youhausちゃんとは2年ぶりくらいに会ったのに、もう少しでロンドンを離れてしまいます(涙)とても残念(T T) でも、いつかまた会えるよね~。

どっかり。チキンとポテト。久々のケンチキ、うまっ♪
e0086048_656080.jpg


youhausちゃんがベーグルを作ってきてくれました!
e0086048_6564832.jpg

もっちもちで、めちゃうま♪自分でも作ってみたくて、家帰ってからネットで検索しましたよ~。
で、作った気分になって、、、終わり。。。苦笑 
いつか作ってみます!いつか。。。(遠い目)


デザートは、ラデュレのケーキ☆デザートは手を抜かない(笑)
e0086048_6424357.jpg


とても楽しい夜でした☆当分ケンチキ食べたくないです(苦笑)

***********************************

そして土曜は、恒例の「ニューモルデンお買い物ツアー」へ、petitちゃんとmelanieちゃんとnetherburyちゃんと行って来ました☆

e0086048_628514.jpg

これ、お店の陳列棚ではありません。
今回ゲットしたパン!冷凍庫、パンだらけ(笑)


ランチはパン屋の近くのレストランへ。petitちゃんのお友達で、笑顔がとってもかわいいSちゃんも一緒でした。
e0086048_6304130.jpg

チャプチェ、ちぢみ、海鮮ビビンバ(夏季限定だそうです)、から揚げのチリソースがけ、餃子、豆腐チゲx2、プルコギ。どれもこれもめちゃくちゃ美味しい♪韓国料理は、日本で食べるのよりもおいしいかも。


お腹いっぱいになった後は、JIMMIで味付け肉を買いに。相変わらず愛想の悪いおばはんがいたのですが、今回は蚊の鳴くような声で「thank you」って聞こえました。。
そのあとは、韓国スーパーで薄切り肉やら、野菜、調味料をたんまり買い、大満足で帰宅しました☆

しばらく食卓が潤いそうです♪
[PR]
by yamoed | 2008-06-16 06:26 | グルメ
日系新聞に出ていたレストランへ。
先週の火曜、cinqぽんmelanieちゃんと、ニュースダイジェストに載っていたレストラン、OLLINSに行ってきました。店内は広くはないのですが、なかなか雰囲気が良く、白髪の紳士なウエイター(オーナー?)は、ベビー連れでも快く迎えてくれました♪(ハイチェアはありませんが。。)

e0086048_8251865.jpg

スターターのスープ。えーっと、なんのスープだっけ。。。ど忘れ(汗)パプリカのスープだっけ。おいしかったのは覚えてるけど(苦笑)


e0086048_8275350.jpg

メインはラビオリ。サーモンだっけ。。これも忘れた~(汗)記憶力低下してます。全くぅ。。クリームソースがおいしかったのは覚えている(笑)


e0086048_62932.jpg

デザートにティラミス。あっさりしていておいしかったです。かなりのボリュームだったので、二人とも残していたけど、大食いな私は余裕で完食☆


このレストランは、イタリアンってわけじゃないのですが、今回はたまたまイタリアンを選んでいました。他にもお肉系やサンドイッチなどの軽食もありました。メインストリートから、ちょっと小道に入るからか、かなり空いていたのですが、ゆっくり出きるしおいしかったので、おススメです☆

食事の後は、オムツを替えにcinq邸にお邪魔♪
e0086048_6205029.jpg

hanaは、おクレはんの熱烈な歓迎に、ちょっとビビッて泣きそうになりましたが、すぐ慣れて、おクレはんのおもちゃを奪っておりました!

[PR]
by yamoed | 2008-02-24 08:28 | グルメ
コンテを使って。
パリで買ってきたチーズ、コンテを使ってグラタンを作ってみました。レシピはこの本から。

「コンテとにんじんのブレス風グラタン」
材料:2-3人分
コンテ(粗くおろす)100g
にんじん 中3本
卵 1個
生クリーム 100ml
鶏がらスープ 50ml(私は小さじ1程の素をお湯と混ぜました)
バター、塩、こしょう 各適量

① にんじんは皮をむいて大きめに切り、やわらかくゆで、水気をきってフォークでつぶす。
② ボウルに卵をとき、生クリーム、スープを入れてよく混ぜる。
③ グラタン皿にバターを塗り、①を敷き詰めて②を注ぎ、塩コショウする。コンテの塩気があるので塩は控えめにする。
④ 上にコンテをのせ、200度のオーブンで20分焼く。

e0086048_6283370.jpg

見た目イマイチですが、おいしかった!!コンテはイギリスのスーパーでも手に入るんじゃないかな。日本にも売ってるはずです。本によると、コンテは、長いもので2年、3年熟成が珍重されていて、いい熟成のものは、グレープフルーツの香りがするそうです。
他のチーズでもそれなりの味になりそうですが、やっぱりコンテがいいと思います☆
簡単でおいしいので、是非お試しあれ♪
[PR]
by yamoed | 2008-01-26 07:07 | グルメ