英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 55 )
美食一挙アップ☆
ベビーが生まれたら暫く美味しいもの食べに行けない!ってことで、臨月間近になってからガンガン食べに行きました!

別ブログにも書いたのですが、7月23日から4日間、ダンナがhanaを連れてノースウェールズの実家に行ってくれたので、自由の身になった間に行ったのがこちらたち。

ロビンさんpetitちゃんle cercle(注:音あり)でランチ☆
e0086048_621148.jpg

あのロケーションで(高級ショップ街の近く)、4コース20ポンド弱はお得!お味も良し!
ロビンさんとはいっちゃんのオフ会でお会いした以来2回目、約4ヶ月ぶり!petitちゃんも子抜きだったので、ゆったり、楽しく、美味しくランチを頂けました~。

そして2日後、hanaが帰ってくる前日は、cinqぽんメラニーちゃんsaigon saigonへ。ここ、cinqぽんのブログを見て「行ってみたいな~」と思っていたのですが、車じゃないと行きにくいロケーション。。今回はcinqぽんが念願を叶えてくれました☆
庶民ベトナム料理しか食べたこと無かった私には、「これもベトナム料理なの?!」という新発見満載なお料理。美味しかった!!
e0086048_631366.jpg

ランチの後はノッティングヒルに移動してウロウロ。3歳児連れでは来たくないエリアを子抜きで散策、スバラシイ。

それからコチラは先々週にダンナとディナーしたレストラン。
e0086048_731454.jpg

ガーキンと呼ばれるこのビルの最上階にあるレストラン。ここは会員制なのですが、お友達のご主人がこちらのシェフなので、今回特別に予約を取って頂けた&hanaのことをママ友Sちゃんが面倒を見てくれたおかげで、ロンドンを一望出来る最高の景色を見ながら、とっても美味しいディナーを頂くことが出来ました。ありがとう!!
こんな景色ですよ~。
e0086048_6462788.jpg


味も見た目も素晴らしいお料理がどんどん運ばれてきました。
e0086048_649977.jpg


ソースの味も繊細で、そこらへんのレストランとは大違い!シェフからのサービスディッシュまで!
ロブスターのサラダ、レッドミュレットのムニエル、ホタテのサーディーンソースソテー、、、思い出しただけでもヨダレがジュるりですよ。
e0086048_6522268.jpg


徐々に暗くなり、景色が変わっていく様子を楽しみながらのお食事。
e0086048_6545068.jpg


紅茶と一緒に大きなチェリーも!これもとても美味しかった!
e0086048_6562993.jpg


お腹いっぱい、大大大満足☆外はすっかり夜景に変わっていました。
e0086048_6592522.jpg


ここでお食事が出来るのは最初で最後。Yちゃん&ご主人、Sちゃんファミリーにホント感謝です☆

まだまだ続きます。。

今月26日がお誕生日のメラニーちゃんのバースデーパーティーを、私の出産予定日が近いため、ちょっと早めの先週にpetitちゃん宅で行いました。ジャパセンとyoshinoのお寿司&一品持ち寄りディナー☆
他にcinqぽん、netherburyちゃんの計5人でお祝い♪
e0086048_775176.jpg

たこやき、キャベツと豚の炒め物、お漬物、お味噌汁、ケークサレ、ポテトサラダ、生春巻き(私持参)。美味しかった~~!日本人の持ち寄りって最高!ケーキはメラニーちゃんリクエストのポールのホールケーキ。これも美味しかったです。楽しいおしゃべりしながらおうちごはんってのも最高ですねー。

それから先週の土曜日。ロビンさんと上記メラニーちゃんのバースデーパーティーのメンバーの6人でyauatchaで飲茶ランチ。petitちゃんも私も子供はダンナに託しての参加。ここのカフェ(1階)には3年近く前にhanaも連れて来た事があるのですが、地下でのお食事は一体何年ぶりなんだろう。。っていうくらいご無沙汰でした。すっかり「超庶民な飲茶」の味に慣れてしまっていたpetitちゃんと私は(近くの飲茶屋は子連れでも行けるから時々一緒に行ってるんですよー)、yauatchaの飲茶の美味しさに感動。しかも、常連さんであるロビンさんがメニューを全てオーダーしてくれたので、味だけではなく見た目も食感も素晴らしい飲茶を頂くことが出来ました!
不覚にもカメラを忘れたので、どなたかのブログでアップされるのをご覧下さいませ。。
yauatchaのデザートはイケていないので(昔は美味しいケーキがあったのに)、デザートはスケッチで。ここのシュークリームがとっても美味しいので、全員それをオーダーしたかったのですが、あいにく2個しかなく、子持ちでなかなか来られない私とpetitちゃんに皆さんが譲ってくれ、美味しく頂くことが出来ました。ありがとねー☆

そして先日。パリに一緒に行ったママ友Hちゃん&ママ友Cちゃんのバースデーパーティー。大人7人、子供9人大集合!これまた持ち寄りパーティー。皆さんお料理上手!昼間っから相当贅沢なもの食べてます。
e0086048_733980.jpg

韓国風チキン、肉団子、肉じゃが、薄切り豚のピリ辛炒め、さやインゲンの炒め物、ししゃもの甘酢漬け、切干大根煮込みとカリフラワーのフライ(私持参)。ご飯が進む進む!!

ケーキはSちゃん作。ふわっふわで美味しかった!
e0086048_7354050.jpg


他にもいーっぱいスイーツが。
e0086048_7365792.jpg

3種類のクレープ(いちご、チョコ、マロン)と温泉饅頭、黄な粉飴。これ全てTさん作。お店開いて~って感じです。二人のお子さんがいながら、この量と手間のかかりそうなお菓子作り、、、素敵過ぎます。。

いや~、食った食った、この1ヶ月。臨月に入るとお腹が下がって胃が空くので、食欲が増すんですよ。すでに14キロほど体重が増えているので、今回も間違いなく4キロ級の巨大ベビーでしょう。。。
キケンキケン、、と分かっていながら、食いしん坊な私は体重コントロールなんぞ出来るわけがなく。。
だって、レストランでゆっくり食事なんて、当分出来ないしー。いいのいいの。今のうちに食べておきたかったのさ。

もう思い残すことなく出産に挑めそうです=3
[PR]
by yamoed | 2010-08-19 06:52 | グルメ
お別れ会
**義理両親の住むノースウェールズよりアップしてまーす。**

仲良くしてもらったママ友のA子さんファミリーが数日前に日本に本帰国してしまいました(T T)
先週末は「お別れ会」ということで、グリニッジパークで多くのファミリーが集まってピクニックを楽しんだのですが、2週間前の金曜の夜はママだけが集まり、子抜きで美味しいディナーを頂いてきました♪

LOCALEというイタリアンへ。初めて行ったのですが、なかなか雰囲気がよく、天井が高く開放的で、カジュアルな感じのレストランでした。

e0086048_68255.jpg

スターターに、マッシュルームのチーズ詰め、メインにペスカトーレ、デザートはチョコレートケーキ。スターターは美味しかったのですが、メインが結構辛かった(><)おいしかったけど、もうちょっと辛さ抑え気味でも良かったかなぁ。デザートは、、フツウだったかなぁ。定番のティラミスにすれば良かった。。美味しそうでした。
写真のチキンはEさんのメインのチキン。これはかなりフツーだったそうで、「パスタにすれば良かった~」とひたすら後悔してました…

そのEさん(左)とSちゃんのショット♪顔出し、ご本人の承諾を得ています☆っていうか、Eさんのリクエスト(^^)
(やっとアップしたよ~!)
e0086048_615424.jpg

Eさんは3児の母、Sちゃんは2児の母なのですが、二人ともパワフル、そして、最高におもしろいです☆お世話になりっぱなし、見習いたいところも山ほどです。彼女たちをはじめ、仲良くしてもらってるママ友のおかげで、私も親元離れたロンドンでの子育ても楽しく出来ているのです。皆様、末永~くお付き合い、よろしくお願いします!

本帰国しちゃったA子さんの娘ちゃんは、hanaよりも5ヶ月ほどお姉さんなのですが、ホントよく似たキャラなので、ママとしての悩みを話すと「一人じゃないんだ~」なんて安心して、慰めあったりなんかもしてたので、離れてしまったのは寂しいのですが、私の地元とA子さんの住む県が近いので、里帰りの際に会おうね~という約束をしてお別れしました。

子抜きでゆっくりとママ友とお話出来る機会ってあまりないので、この日はとっても楽しかったです。なかなか刺激的なネタで大笑いしたり。また行きましょ~☆
[PR]
by yamoed | 2010-06-07 06:25 | グルメ
美味しいものとバレエ。
もうすぐ2月だというのに、「謹賀新年」の記事がずーっとトップに来てるのもいい加減恥ずかしくなりました…笑
放置し過ぎっ!

hanaの幼稚園が始まって、毎日2時間ほど自由時間があるのにもかかわらず、以前よりもパソコンに向かう時間が少なくなったのはなぜ?!
理由1:24のシーズン7にはまっていたから。(もう見終わりました)
理由2:お友達から借りた漫画「キャンディ キャンディ」にはまっていたから。「こんな内容だったっけ?!」と、さすがに20数年ぶりに見ると、かなり新鮮です…笑
理由3:結局自由時間はランチ&夕食の準備、家事で終わる…
理由4:とくにお出かけしていないので、ネタもない…苦笑

とまあ、こんな感じで忙しく(?)してました(苦笑)

タイトルの「美味しいものとバレエ」の、まずは「美味しいもの」について。
昨年末のことですが、アップしそびれたのですが、写真もあるし、折角なのでアップします。

クリスマス前にmelanieちゃんと、mayubusちゃんcinqぽんと行ったRichouxというカフェのクリームティー。

e0086048_6563283.jpg

違った、これは「美味しいもの」じゃなかった。。
「パン?!」って感じの食感のスコーン。スコーンって、もうちょっと周りがサクっとしてて欲しいというか、割ると「ほろっ」と崩れるような感じがいいというか。クロテッドクリームもイマイチ。
ちびっこいスコーンが4つとティーで9ポンドもする価値なし!全然お勧めしない一品です(><)
女4人のおしゃべりは最高だったけどね。

今度こそ「美味しいもの」。
年末にcinqぽんに連れて行ってもらったtimoというイタリアン。
e0086048_724748.jpg

前菜はビーフカルパッチョ。お肉めちゃウマ!メインはカルボナーラ。こってりし過ぎず美味しかったです。デザートは、ここのイチオシのティラミス。メニューに書かれてる「Tiramisu」の文字の後に、「びっくりマーク(!)」が10個くらい付いてましたからね。そりゃまずいわけがない。クリームが最高でした。
さすがcinqぽんお勧めのイタリアン、全部美味しかった♪♪久々に二人でゆっくりランチが出来て良かったです☆

そして、年が明けてから久々に、先週の土曜日にお友達4人と美味しいものを食べてきました♪
The Eastonというガストロパブ。
e0086048_764891.jpg

ここ、超オススメ☆☆一緒に行ったKちゃんが「今まで行ったガストロパブの中で一番かも!」とのこと!私もそう思う。イギリスに来て初めて迎えた12月、旦那友人たちとのクリスマスパーティーで来たときに「おいしい!!」と思った記憶が残っていて、4年ぶりに行くことにしたのですが、やっぱり美味しかった!
左の写真が、私が頂いた「鯖のフライとポテト」。鯖も衣にしっかりと味が付いていて美味しかったし、ポテトのソースも美味でした☆右のは友達の「フィッシュスープ」。魚介類の味がしっかりと出てて、とっても美味しかったです!

ランチの後は「バレエ観賞」!yamoed初バレエ!
SWAN LAKE(白鳥の湖)を見てきました♪
クラッシクバレエのそれとは違い、これは白鳥が全員「男性」!バレエも「ダンス」に近いような、見栄えのある動きで、迫力満点でした。台詞や歌がなくても、出演者の感情がダンスで伝わるのです。
そして、なんといっても、惚れ惚れする肉体美(笑)
我が家にも確か同じ「性」の人がいると思うのですが、彼らとは別の生き物ですよ(怒)
ま、バレエダンサーと比べるのもかわいそうですが…笑
目の保養になりました(笑)いやいや、本当に素晴らしかった!
写真は撮れなかったので、ウェブサイトの写真をご覧くださいませ☆
[PR]
by yamoed | 2010-01-28 07:28 | グルメ
サウスバンク散策
先々週の土曜、ダンナ友人カップルと、バラマーケットにあるレストランROASTへ朝食を食べに行ってきました。朝9時の予約!
バラマーケットもまだ準備中のお店が多かったのですが、魚屋には結構人が集まっていました。なぜか皆さん男性。シェフかなぁ。

e0086048_7175815.jpg

レストランから撮影。Monmouth Coffeeは、朝早くから賑わっていました。ここのコーヒー、美味しいですねー。今回はブラジルコーヒーを買って帰りました。
お隣のケーキ屋Konditor & Cookも美味しいです。ここのジンジャーケーキが好きです。

さて朝食。フルイングリッシュブレックファーストを注文。
e0086048_630535.jpg

イギリス以外にお住まいのみなさーん、これがイギリスの伝統的な朝食ですよ~。胃がもたれそうでしょ~。はい、もたれました。。。
ソーセージ、ベーコン、バブル&スクイーク(キャベツ、ポテト、玉ねぎのお好み焼きっぽいもの)、ブラックプディング(豚の血で出来たもの)、焼きトマトとマッシュルーム、トースト、スクランブルドエッグ(ポーチドエッグでもok)。
日本の温泉の朝食と比べると、超不健康。。。温泉の朝食もそうですが、イングリッシュブレックファーストを毎朝食べている人はいないと思います。いたりして?!
この大食いな私ですら完食出来ず。。でも美味しかったです☆たまーにはいいかな。

e0086048_6381672.jpg

お腹いっぱいになった後にマーケットに行くと、購買意欲が減りますね。
ランチを抜いて、夕食はスナックにしようってことで、ゴルゴンゾーラチーズとケアフィリーチーズ(ウェールズのチーズ)、生ハムを買いました。

マーケットを後にし、TATE MODERN MUSEUMへ。といっても、子連れで美術鑑賞は無理に等しいので、トイレ休憩とショップをちらっと覗いただけ(^^;)

サウスバンクをチャーリングクロス方面に向かってズンズン進みました。
バギー無しで出かけたので、hanaにはたっぷり歩いてもらいました。途中相当抱っこを強いられましたが…

途中、こんな噴水がありました。
e0086048_6512466.jpg

暖かい日だったので、水着を着た子供や、パンツ一丁になった子供がたくさん。着替えを持っていたら、hanaにも水遊びさせたんだけどなぁ~。残念。今年はもう出来ないなぁ。。また来年。
せっかくなので(?!)、hanaと一緒に噴水の真ん中に入ってみましたよー。結構濡れたけど、楽しかった♪

サウスバンクの並木道に、水玉の布が巻かれていました。キャス?!
e0086048_6435583.jpg

いやいや、予想的中☆草間弥生のアートの一環でした!
Walking in my mindという展示が9月6日までHAYWARDギャラリーで
あるそうです。行けるかなぁ…

ROYAL FESTIVAL HALLでは、サルサダンスのイベントが行われていました。ここのホール、広いので子供も走り回れるし、上階には絵本が置いてあるところがあるとか。(まだ上には行ったことないけど)周りにはキッズフレンドリーなレストランやカフェもあるし、サウスバング、子連れにはなかなかいい所ですよ~。

ちなみに、ROASTの朝食ですが、TOPTABLEのオファーで、9月20日まで2FOR1になるので(曜日と時間に注意!)、朝食ーマーケットーサウスバンク散策コース、是非お試しあれ♪
[PR]
by yamoed | 2009-08-27 06:38 | グルメ
手巻き寿司♪
先週の土曜の夜、petitちゃん宅で手巻き寿司をしました♪

豪華な具!
e0086048_7405943.jpg

お刺身はグリニッジの魚屋でゲット☆事前にオーダーすれば、新鮮な魚を仕入れてくれます。(3枚にはおろしてくれます)
魚は、サーモン(半分は炙って)、まぐろ、鯛、鯖。Sちゃんが鯖をしめてくれたのですが、市販のしめ鯖と違って酸味が弱く、中が半生な感じになるので、とっても美味しかったです。瓶詰めのいくらも調達。激ウマでした!魚関係で26ポンドほどですからねー。食べに行ったり、日本食屋でお刺身を買うことを考えると、断然お得!
ほかの具は、えび、アボガド、納豆、梅、しそ、きゅうり、ツナ、かいわれ。petitちゃんがお味噌汁も用意してくれました。

もう激ウマ~♪
イギリスでこれは贅沢♪

またやりたいね~。
[PR]
by yamoed | 2009-08-05 07:33 | グルメ
外ご飯の記録。
ブログ放置してました。気づけば5月も3分の1過ぎてしまった。。。
忙しく過ぎていく毎日ですが、おいしいものもちゃんと食べております。ふふ。

先々週の土曜日のランチ。
petitちゃんと、日本から遊びに来たpetitちゃんのお友達ののMちゃん、cinqぽんと、日本から来たcinqぽんのお友達のテコ嬢さん、melanieちゃん、そしてブログでおつきあいがあって、壁紙も利用させて頂いてるkurimilkさんの7人でタイレストラン、PATARAへ。日本がGWだったということもあり、日本からの参加者が3人も♪Mちゃんとは妊娠中に会った以来、テコ嬢さんとは1年半ぶり、kurimilkさんとは初めまして!7人中4人が関西人だったので、普段関西人と接することが少ない、というか、関西弁すら聞くことのない、東京在住のkurimilkさんは、軽くショック(面白すぎてね)を受けているようでした(笑)
食べたものは、、、
e0086048_5301852.jpg

色んなものがちょこっとずつついてくるセットランチ。一番左に乗っているホタテの炒め物が超辛くて、涙と鼻水が出ました。。ほかはおいしかったけど。

ランチ後のデザートはLe Pain Quotidienで。
e0086048_5353674.jpg

フルーツクランブルとカフェラテ。カフェラテの模様に注目。
e0086048_5365286.jpg

足跡に見えませんか?
ここのクランブル、おいしいです!

久々の再会&新たな出会い、とっても楽しい土曜の午後でした☆

そして先週。
テコ嬢さんが帰っちゃう前に&melanieちゃんとnetherburyちゃんが里帰りする前にディナーを、、ということで、petitちゃん、cinqぽんの6人でAUBAINEへ。
e0086048_652285.jpg

前菜はサーモンのテリーヌ、メインはタラ。「魚」な気分だったので。。
タラの下に敷いてあるさやえんどうのシャキシャキ具合がおいしかったです。ソースは、cinqぽん曰く「もろきゅう」の味だそう…笑 うんうん、そんな感じ。おいしかったけどね。

ここのデザートはどれもおいしいです!
e0086048_684370.jpg

日が沈んで照明の色で黄色く撮れてしまいましたが… ホワイトチョコのケーキ。おいしかった~♪

いやー、満足満足☆

日本から来た皆様、ロンドン満喫したかな~。
またの再会を楽しみにしています!!
[PR]
by yamoed | 2009-05-12 05:40 | グルメ
土曜のひととき
先週の土曜、cinqぽんpetitちゃんmelanieちゃんの4人で、DAPHNE’Sにランチに行ってきました♪(hanaはダディーとデート!二人でPizza Expressに行ったそうです…笑)

e0086048_6435657.jpg

前菜は、Air-cured Beef with Celery Leaves。セロリの葉が、お肉の塩気を緩和してくれて美味しかったです。もっと乗せて欲しかったくらい。
メインはTagliatelle with Sprouting Broccoli, Pesto & Pine Nuts。旬の紫ブロッコリーのパスタ、とっても美味しかった☆パルメザンチーズをかけて頂きました。
デザートはApple Tart with Mascarpone Ice Cream。ちょうどいい甘さ♪アイスも美味でした!
このエリアで、この内容で、3コース18.50ポンドはお得なのではないでしょうか。(飲み物は別)
子抜きの優雅なランチ、あ~幸せ。とても贅沢な気分を味わえました☆

食後は、cinqぽんカーでClapham Junctionへ移動。以前melanieちゃんとcinqぽんが「かわいいお店見つけたよー!」って言ってて、行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。

Atelier
e0086048_71264.jpg

かわいいものがいっぱい!お値段はかわいくなかったけど(苦笑)目の保養になりました☆

アンティークショップに行ったり、キャスに行ったり、、、
子供抜きでお友達とショップ巡りをするの、かなり久しぶりだったので、ゆっくり楽しめました♪
cinqぽん、ありがとう!

フックを買いました。
[PR]
by yamoed | 2009-04-21 07:06 | グルメ
友達とバースデーディナー☆
たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!いい年になりそうな予感です☆

誕生日ネタをひっぱりますが、、、
私のほかにも、いつものメンバーのうちcinqぽん(2日)とnetherburyちゃん(17日)が4月生まれなので、共同バースデーディナーとしてSO RESTAURANTに、petitちゃんmelanieちゃんも含め5人で行ってきました☆

前菜は、大根とホタテのサラダ。ゆずドレッシングがプリプリのホタテとシャキシャキ大根に合っていて、とっても美味しいです。
e0086048_4574383.jpg


メインはチラシ寿司!ここのは美味し~い!
e0086048_4582352.jpg


そして、petitちゃんとmelanieちゃんからのプレゼント、ストロベリーショートケーキ!
e0086048_532593.jpg

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」とお皿に書かれていました。このケーキ、まさに日本の味!クリームはちょうどいい甘さだし、スポンジも超ふわふわ!!
以前の記事にも書いたかもしれませんが、ホールケーキは、メニューにはないけれど、注文すればどんなケーキでも作ってくれるそうです。抹茶ケーキでもなんでも。かなりオススメ!

たくさん笑って、たくさん食べて、とても楽しい夜でした☆
家族にも友達にもお祝いしてもらえて、今年も幸せなバースデーを過ごすことが出来ました。どうもありがとう!
[PR]
by yamoed | 2009-04-09 05:06 | グルメ
楽しい夕食会。
先日、いつものメンバー(cinqぽんmelanieちゃんpetitちゃんnetherburyちゃんoriricoちゃんりえぴーちゃん(デザートから参加♪)の7人でCOTEにご飯にディナーしに行ってきました♪
ここ、ロンドンに数店支店があるみたいですが、私は今回初めて☆

メインには、Fish Parmentier。
e0086048_73403.jpg

魚介類の上にマッシュポテトとグリュイエールチーズが乗っていて、香ばしく焼かれたもの。見た感じよりもさっぱりした味付けと、豊富な魚介類で美味しかったです。

デザートには、cinqぽんオススメのTarte Fine aux Pommes、リンゴのタルトを。
e0086048_772248.jpg

7人みーんなこれ!とーーーっても美味しかった!!
直径12センチほどありそうなのですが、とても薄くて、それがまた美味しい。何枚でも食べられそうなくらいおいしかったです。


お腹いっぱいになりました!結構なボリュームなので、スターター無しで正解です。
いつもの如く、女7人、しゃべりまくって、とっても楽しい夜でした♪

実は前日にも、近くに住むママ友5人とSOレストランに行ったのですが、カメラを忘れたので写真無し。。
とっても美味しかったです♪
ただ一つ腑に落ちないことが。。
「本日のスペシャル握り寿司」25ポンド、というのを(名前違ったかも)3人が頼んだのですが、出てきたのは普通の「握り寿司7巻」15ポンド。どうみても25ポンドとは思えない内容だったので、店員さんに聞くと「あっ。。。」、、どうやら間違えて15ポンドの「普通の握り」を厨房にオーダーしたらしいのです。握りなおしてもらうのも悪いので、「こっちでいいです」と言ったら、今度は違う人が巻き寿司を持ってきました。「スペシャル」には、7巻の他に巻き寿司がつくとのことで。。
「15ポンドのでいいです」って言ったのに、しかもその巻き寿司、ただのサーモンロール6巻。
プラス10ポンドでそれはありえない!!と思い、「いりません」とお断りしたのですが、「タダになりますけどいいんですか?」って(その聞き方って…)言われたので、「じゃあ。。」と、遠慮なく頂いた私達(笑)
でも、どうしても「スペシャル寿司」が、普通の握りにサーモンロールをプラスしただけのものとは思えず、違う店員さん(白人男性)に「スペシャルでもネタはこれなの?」と聞いたら、違うようなことを言っていました。ところが日本人の店員さんは「そうです。」と。
サーモンロール6巻が10ポンドなわけがない!と思うのですが、「そうです」って言い切られたらねぇ。
握りのネタは、サーモン2巻、まぐろ、えび、ほっき貝、白身でした。スペシャルにはいくらがあってもいいでしょ~?!
ま、なんだかんだ言って、フリーのサーモンロールまで完食して、結局は得しちゃったんですがね。
どうも腑に落ちないもので、長々と書いてみました。
どなたかご存知の方は教えて下さい。。次回のために。
でもここ、おいしいからオススメですよ~。
ちなみに、ママ友さんと子供抜きでおしゃべりしながらゆっくり美味しいものが食べられるって最高ですねー☆また行きましょうね~♪
[PR]
by yamoed | 2009-02-23 08:48 | グルメ
ロンドンで再会。
パリで一緒にディナーに行ったminimauさんと、今度はロンドンで会う機会がありました♪
しかも娘さんのニナちゃんも一緒に!

待ち合わせの前に、まずはcinqぽんpetitちゃんnetherburyちゃんSO Restaurantで腹ごしらえ。
チラシ寿司♪
e0086048_7474695.jpg

おいしかった~☆ランチにはお味噌汁がついてくるので嬉しいです。これで10ポンドなら、お得だと思いますよー。ボリュームあるし!

そして待ち合わせのスケッチへ。minimauさん親子登場!minimauさんのお友達のMさんも加わり、大所帯でソファー席を陣取りました(笑)
ニナちゃんとhana、仲良く遊んでくれるかな~と思いきや、ニナちゃん、爆睡しておりました(笑)でも、起きてからちょっとだけ遊んだ、、というか、hanaがちょっかい出してたというか、、、帰る間際に仲良くなりかけていた感じだったかな~。

e0086048_757384.jpg

ここのシュークリームのクリームが大好き☆

お目目クリクリのニナちゃん、かわいかったな~。シックでかわいいお洋服を着て、パリジェンヌな雰囲気が既に漂っていました!途中でダンナ様も登場!スラ~と背が高く、クールな感じかと思いきや、ぽんぽん日本語が飛び出し、なかなかお茶目なダンナ様!素敵なminimau一家とロンドンでお茶出きるとは夢にも思っていなかったので、とても楽しい時間を過ごせました♪お土産まで頂いて嬉しかったです♪時間を作ってくれてありがとう!
[PR]
by yamoed | 2009-02-01 08:16 | グルメ