英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ロンドン観光( 39 )
かわいいお店巡り&バースデーディナー
先週木曜日、ママ友との約束が変更になったので、スローンスクエアに遊びに行くというcinqちゃんnetherburyちゃんにJoin♪(この週は、ハーフターム<学校がお休み>のため、プレイグループが無かったので、hanaにはママの都合に合わせてもらいましたよ~笑)
ナチュラルなライフスタイルが大人気の雅姫さんが、ロンドンで大好きなショップとして挙げているCabbages and Rosesと、コッツウォルズに本店があるdaylesford organicへ行くのがこの日の目的でした☆

まずは、daylesfordでランチ♪本店には行ったことあるのですが、ランチをするのは初めてでした!
e0086048_701699.jpg

オッサレ~な店内!商品も、心が躍ってしまう品揃えですよ~。シンプルでかわいい!値段も、お手ごろなものから、「ひぇ~」ってものまで。なんでもないグラスが、ひとつ47ポンドってのにはびっくりしましたよ!(座っている場所から撮ったので、同じような写真が2枚。。。苦笑)


さて、ランチはこちら。リーク(西洋ネギ)のオムレツ。
e0086048_7552851.jpg

巨大ダシ巻き?!中にちょろっとリークが入っていて、卵はフワフワだけど、味は超フツー。。これで11ポンド(2300円くらい)かぁ、、、って感じですが、すべてオーガニックって事なので、、、(^^;)ちなみに、私たちの周りでランチしていたお客さんは、いかにもこの辺に住んでそうな(ココ、お金持ちエリアです)マダムやご夫婦、親子でした~(苦笑)

hanaにオムレツを少し食べさせようと思ったのに、すっかり忘れて完食してしまった悪い母。。でも、パンは残しておいたのであげたのですが、かなり気に入った様子でパクパク食べてました。お弁当も持参していたので、ポッシュなカフェにも関わらず、タッパを広げて離乳食をあげました(笑)ハイチェアもあるので、子連れokですよ~♪


e0086048_758282.jpg

ラテには、ちっこいブラウニーがついてきました。オレンジ風味でおいしかったです!


ランチの後は、deylesfordのお花屋さん(ガーデンショップ)へ。
e0086048_7341597.jpg

ここも素敵~☆☆ディスプレイもツボをついています!真似したくなるものがいっぱいでした。ここで、木で出来たハートの飾りを大小ゲット☆ここに来ると、「雅姫さん好きそ~う」ってのが、すごく分かりますよ!


deylesfordのお肉屋さんもお向かいにあるのですが、ここには行きませんでした。きっと、おいしそうなお肉がいっぱいなんでしょうね~。

この後は、cabbages and rosesへ。
e0086048_7424093.jpg

雅姫さんがロンドンに来たら必ず寄るというお店。うん、分かる分かる。キャスよりも落ち着いた色合いの花柄なのですが、優しい感じで素敵でした。ディスプレイもかわいかった♪


e0086048_7472575.jpg

ブリティッシュカントリーって感じでしょうか。


e0086048_7484331.jpg

雑誌で見た雅姫さんちのインテリアに似てるような。。影響受けられてるのでしょうね~。
生地で欲しいなーと思うのがあったのですが、作る時間ないだろうなぁ、、と思って断念。


この後、もう一軒インテリアショップを覗いて、キャスもちらっと覗いて、うちに向かいました。
「雅姫さんのお気に入りショップを巡るプチツアー(キャスも含む)」終了(笑)
かわいいものをたくさん見れて、楽しかったです♪

そして、この日は夜もお出かけしちゃったぞっ!今度はhanaはダディとお留守番♪
loveぽんのバースデーだったので、petitちゃん、melanieちゃんも合流して、Rivington Grillへ。

ここのパン、もっちりしてて、とーってもおいしいですよ~。私たち、おかわりしちゃいましたから。
e0086048_22568.jpg


前回来たときにオーダーしたザリガニとうさぎのパイで大失敗したので、今回は安全なものをオーダー。
e0086048_24189.jpg

ここのサックリングポーク、めちゃウマです♪アップルソースが敷いてあり、ほんのり甘酸っぱい味が、ポークの味にとてもマッチしてました☆


e0086048_255879.jpg

プディングとバニラアイスクリーム。このアイス、激ウマです!結構なボリュームだけど、ぺろっといけちゃいました。ちなみにこのレストラン、toptableのウェブから予約すると、フード半額になりまーす♪(半額のときにしか来てない様な。。。笑)


バースデーパーティーというのは、おいしいお食事と楽しいおしゃべりが一番ですね~。loveぽん、お誕生日おめでとさんでした~♪♪

この日はひじょ~に内容の濃い一日でした☆
[PR]
by yamoed | 2008-02-25 08:08 | ロンドン観光
オークション見学@グリニッチ
先週の土曜、またまたグリニッチに行ってきました。

e0086048_8214142.jpg

水仙がきれいでした♪


公園で遊ぶには寒すぎたので、以前から気になっていたオークションを見に行くことに。
e0086048_8252071.jpg

ここの存在、お隣に住むおっちゃんに教えてもらったんですよー。聞いてから1年以上経つけど、なぜか機会を逃しまくり、今回やっと行くことが出来ました☆オークション見学、初めてです。


e0086048_828854.jpg

オークションは11時スタートなのですが、9時から出品物をチェックすることが出来ます。
金曜の2-7時にも見学できます。


e0086048_8312728.jpg

奥のほうには、オークションではなく、決まった価格で売られてるものもありました。


e0086048_8325757.jpg

かなりジャンクっぽいものもいっぱいありました。通路が狭く、バギーが通れないところもあったので、あまりじっくり見ることが出来ませんでした。。ま、オークションに参加するつもりはなかったのでいいのですが(初めてだったので、参加する勇気が無かったのです。。。苦笑)


e0086048_8474473.jpg

ものすごーいスピードでオークションが進められていきます。参加している人は、出品物の一覧表を持っていて、自分が目星をつけた商品の番号が読まれたら、挙手をしてビットしていきます。予め希望額を申請している場合が多いようです。一覧表を持っていなかった私は、全然ついていけず、いったい何を言ってるんだ?!って感じでしたよ(苦笑)なんか、魚市場に来た気分でした(笑)。


他のオークションに行ったことが無いのでなんとも言えませんが、グリニッチのは、高級アンティークは無さそうな感じです。聞いていると、5ポンドや10ポンドで競り落とされているものも多かったような。。商品が何なのか分かりませんでしたが。。その価格帯なら私にも手が出せそうで嬉しい(笑)
いつか参加してみたいなーと思うのですが、危険かな(笑)自分の中で最高額を決めて「熱く」ならないこと、これが大事!
[PR]
by yamoed | 2008-02-20 08:50 | ロンドン観光
ひび。
先週の土曜日、ダンナとバラマーケットでランチした後、久々にTate Modernに行ってきました。ちなみに、週末のバラマーケットは、観光客で激込みで、バギーはほぼ不可能なので、ダンナにサンドイッチを買って来てもらって、隣りの教会のお庭で食べました。

分かってはいたけど、週末の美術館も激込みです。。
e0086048_1921241.jpg

ちょっと煙突の頭が切れちゃいましたが。。このクモ(?)のオブジェ、六本木ヒルズにもありますよね〜。


入り口のホールではDoris Salcedoのアートが展示されてます。展示というか、、、
e0086048_19245735.jpg

床にヒビが!ずーっと奥まで続いてます。


e0086048_20414286.jpg


e0086048_20485322.jpg

溝が結構深くなっていたり、ひびの幅も広くなっている所もあるのですが、このアートのオープニングパーティーの時、何人かのセレブが、溝にはまってしまったそうですよ。<アホ
子供ならまだしも、大の大人がはまるとは思えない。。泥酔してたに違いない。。

e0086048_20513962.jpg

しかしこれ、どうやって作ったのでしょう。割れ目も、くっつけたらちゃんと合致するように掘られているんですよ!まるでホントに床にひびが入った様に。すご〜い!ちなみにこのひび、(簡単に言うと)人種差別を表しているようです。展示期間が終わったらどうするんだろう。。


他の展示物もゆっくり見たかったのですが、込んでいた&hanaが愚図り出したため退散。
帰りにグリニッチに寄ったら、ペインテッドホールとチェペルの間に、映画撮影のセットが組まれていました。
e0086048_20595837.jpg

Keira Knightley主演のThe Duchessという映画のセットのようです。

e0086048_2134446.jpg

セットとはいえ、本物のマーケットのようでした。お肉は偽物でしたが、野菜は本物!

e0086048_2143730.jpg

写真右側に写っている建物はセットです。


肝心な撮影現場が見たかった。。。どうやら翌日の日曜に撮影が行われたようでした。。
Keira、綺麗ですよね〜。彼女、笑わない方がいいかなぁ、、と個人的には思うのですが、、、ファンの皆さん、ごめんなさい(苦笑)

アート(?)な一日でした☆
[PR]
by yamoed | 2007-10-17 19:27 | ロンドン観光
Foreign and Commonwealth Office見学
先週の土日は、毎年恒例のオープンハウスがありました。普段一般人は入れないような政府機関、企業、家等、この二日間だけ開放してくれるというイベントです。
去年は色々まわったのですが、今年はhanaもいるし、土曜に1カ所だけ行く事に。Foreign and Commonwealth Office(外務連邦省)を見学してきました☆

込む前に行こうということで、センターには9時前に到着!休日の朝は人が少なくっていいですね〜。スタバで買ったチャイを飲みながら、オフィスが開くまでお散歩しました。晴れていたけど、空気が冷たくて、気持ちのいい朝でした〜。
お上りさん写真を撮ってみました(笑)
e0086048_21542473.jpg


e0086048_2159489.jpg


e0086048_221042.jpg


オフィスが開くのは10時だったのですが、20分前でも既に多くの人が入り口に並んでいました。人気のある場所は、毎年長蛇の列です。去年、Bank of Englandに行きたかったのですが、2時間くらい待たされそうだったので、諦めて帰ったのを覚えています。私たちも列に加わり、開くまで待つ事に。後ろからもどんどん人が集まってきました。でも、子連れは私たちくらいだったかも?!(苦笑)

e0086048_2281440.jpg

200年くらい経ってる建物ですが、中はゴージャス☆ちょっとしたパレスのようでしたよ。これがオフィスとはね〜。さすがヨーロッパ。
もちろんリフトはなく、階段はダンナがバギーを抱えて上ったのですが、子連れでも大丈夫でしたよ〜。来年はどこに行こうかな♪


オフィス見学した後、某日本食屋でお寿司を買い、近くの公園でピクニックしました。ダンナはラグビーのワールドカップを見るためにhanaを連れて帰宅、私はその足でキングスロードに向かい、ちょっとだけ一人の時間を楽しみました♪秋物がいっぱい出ていて、目の保養だけでしたが、楽しかったです☆
[PR]
by yamoed | 2007-09-18 22:46 | ロンドン観光
ニューモルデンへ
先週の土曜、petitちゃんmelanieちゃん、KEちゃん、KUちゃん、そして、初めてお会いする、人気ブロガーのmappetさんと、コリアンランチ&お買い物をするってことで、超久々にニューモルデン(コリアンタウン)に行ってきました!ココ、うちから電車で行くと、1時間かかるのですが、ダンナにhanaを預けて出て行くと、次の授乳まで正味2時間くらいしかない、でも一緒に連れて行くのは難しい(駅の階段とか、カーシートとか)&ゆっくりできな〜い!。。。って事で、ダンナが思いついた案を実行。

まず、サービトンへ電車でGO(うちから40分くらいかな)。サービトンは、ダンナが独身時代に住んでいた所で、私も結婚前に旅行で1ヶ月滞在したことがあったので、久々に行きたいね〜って事で。そこからテムズ川沿いを歩いてキングストンへ(20分くらい)。このコース、結婚前に二人でよく歩いたので、hanaを連れて来たかった♪
キングストンの街をフラフラ。たくさんお店があって、ショッピングにも最適です!2年前よりも、こ洒落たお店が増えてました。キャスもありましたよ〜。新作がどっさり。品揃え豊富でした!

待ち合わせ時間の30分前に、キングストン駅近くのチェーンパブ、wetherspoonで離乳食&授乳タイム(笑)このパブ、いわゆるファミレスみたいな感じなので、気兼ねなくベビーを連れて入れましたよ。
そこから私一人でニューモルデンへ(キングストンから2駅)。ダンナはhanaを連れて帰宅。
こうすることで、私の自由時間も長くなるので〜す♪ありがとう、ダンナよ!

ニューモルデン駅へは、petitちゃんが車でお迎えに来てくれ、mappetさんおすすめのレストランへ連れて行ってくれました。mappetさんは、ブログ上でお姿拝見した事があったのですが、実際お会いしてもやっぱり綺麗で素敵な方!同い年(確かそうよね?!)なのですが、しっとり落ち着いた女性でした〜。あんなママになりたい。。。
ところで、レストランの名前、なんだっけ(爆)。確か、Jemなんとか。。違ったっけ?パン屋の割と近く。
e0086048_0544867.jpg

これよりもっともっと注文しましたよ〜!やっぱりロンドンのコリアンよりも美味しい!!そして安い!!豆腐チゲ、なんとも言えないお味でした〜。やっぱり、ご飯大好き人間としては、白ご飯に合う料理アジア料理が大好きだわ♪


満腹になったところで、次はショッピング。まずはパン屋さん。
e0086048_102894.jpg

日本じゃ、どうってことない種類のパンなのですが、ロンドンじゃこんなの食べられない!フワフワの生地が嬉しい♪メロンパン、コロッケパン、カレーパン、シュークリームパン、タピオカ入りパン、クリームパン、あと一つ名前忘れたけど、メロンパンっぽいパン。正に日本の味です。
ところが、この日の晩、クリームパン(写真右の長細いヤツ)にクリームが入っていなかった事が発覚!!ショックでした(涙)ただのコッペパン(苦笑)ま、それでも美味しかったけどさ。。


続いて、コリアンスーパーマーケットへ。ちなみに私、クーラーバッグ持参でしたから。もちろん保冷剤入れて。ははは。
e0086048_154410.jpg

牛タンもありましたよ〜!プルコギのタレに漬かったポークもゲットしました。おいしかった〜!このスーパー、日本のスーパーのようにお惣菜も豊富です。ビビンパの具を買って、さっそく家で食べましたが、お店で食べるのと負けない位おいしかった〜!日本食もちょこっとあります。これで当分、yamoed家の食生活が潤いそうです♪


お買い物の後は、mappet家の増築部分を拝見しに!エルビスさんと、お嬢ちゃんのアンナちゃんとマリナちゃんにもお会いする事が出来ました♪ブログでお顔を拝見してる方に会うって、なんだか芸能人に会う気分ですね〜(笑)お嬢ちゃん達、とってもかわいいの!!素敵なキッチン&ダイニングになりそうで、勝手にあれこれ想像を膨らましていました(笑)mappetさん手作りのお菓子を食べるかわいい娘さん達。。あ〜、いいなぁ〜。完成したらまた遊びに行きま〜す☆アンナちゃんとマリナちゃん、今度hanaと遊んでやってね〜☆

帰りは電車で。家に着くなり、hanaが猛スピードハイハイで近寄って来て、「え〜ん」って、超嘘泣きをしてました(半笑いで、字のごとく「えーん」と言う、泣くんじゃなくて、みたいな....笑)
私のハートを鷲掴み(笑)

大量に買ったパンとお肉は、即効冷凍室へ。ちびちび食べます(笑)
あー、ニューモルデンの近くに住みたい。。。
[PR]
by yamoed | 2007-09-13 01:53 | ロンドン観光
おいしいランチ&かわいいお店
木曜日melanieちゃんcinqはんCiao Bellaというイタリアンレストランへランチに行ってきました♪

e0086048_5143224.jpg

melanieちゃん&loveぽんが絶賛していたシーフードパスタ(白ワイン味と、トマト味を選べます。私はトマト味)を頂きました。イカ、エビ、蛤、ムール貝が贅沢に使われており、とーってもおいしかった!!これはリピートしたい味!


レストランがあるLamb Conduit Streetには、かわいいお店が数件ありました。
e0086048_532626.jpg

ココはそのうちの一つ、French's Dairy。主にコスチュームジュエリーが売っていましたが、私はココで一目惚れした人形をゲット☆


この後、loveぽんが大英博物館の近くで見つけたというハンコ屋さん、Blader Rubber Stampsへ。
e0086048_54206.jpg

いろ〜んなハンコの他に、カードを作るキット等も売っていました。グリニッチでカードを売っているお姉さん(おじさんなんだけど、お姉なんです...そういうこと...笑)から、本日仕入れた情報によると、昔グリニッチマーケットでストールを出していたそうですよ。「お店の人がとってもいい人なのよ〜♡」って言ってました。やっぱりお姉さん、この店愛用してるみたい。


e0086048_512836.jpg

さて、そろそろ甘い物が。。という事で、大英博物館でお茶する事に。トフィーのマフィンを頂きました〜。ま、味は普通。開放感のあるところでお茶もいいですね。ちゃっかり授乳もしちゃいましたよー。オムツ替えも出来るし、ミュージアムでお茶するのっていいかも!


レストランでも、カフェでも、度々愚図ったhanaを、皆さん代わる代わるあやしてくれました。おかげで、おいしいパスタを頂けました♪地下鉄も、バスの乗り降りも手伝ってもらったので、バギーでは行けない未開の地にも行ける事が出来ました。皆さん、本当にありがとう!!
hanaの夜泣きで疲れが溜まっていたのですが、おいしいもの&ショッピング&おしゃべりで、かなりリフレッシュ出来ました♪

さて、French's Dairyで買ったという人形はこちら。
e0086048_5103889.jpg

いいでしょ〜コレ!色んな柄の生地が使われてるのですが、細かくステッチが入ってて、キルティングっぽい生地になってます。cinqはん曰く「このウサギ、上から落ちて来たみたいやな」(笑)耳がぴーんと立っちゃってます。手はダ○ョウクラブの「やぁーっ」の形になってます(分かる?!)なんとも愛らしい。。。今hanaにあげると、がじがじしてボロボロになりそうなので、高い所に飾っておきます♪


この日、偶然にもダンナまでが、会社帰りに覗いたというGap babyで、hanaにお土産を買って帰ってきました。セール品だったようですが(苦笑)
e0086048_5182869.jpg

青に白い☆柄のニットワンピース。まだ大きくて着れません。。
夫婦揃って、自分の物より娘の物を買うのが楽しくなっている様子。。hana、甘やかされてるな〜(苦笑)
っていうか、親バカですな(ーー;)

[PR]
by yamoed | 2007-08-18 05:24 | ロンドン観光
雨のロンドン塔
バンクホリデー、先週の月曜は、グリニッチを観光した後、hanaをダンナに託して、celoriちゃんと二人でTower of Londonに行ってきました。
そう、また雨。。。しかも、めちゃめちゃ寒い(><)グリニッチで、ニット帽と手袋を買ってから向かいましたよ〜。hanaの次の授乳までのわずかな時間で行って帰って来なきゃいけなかったし、家に取りに戻るのも面倒だったし。しかし、5月末にそんなもん買う事になるとは思わなかったよ。。。真冬のコートも、5月末に着るとは思わなかった。。。ロンドンって一体。。。

e0086048_6142879.jpg

初めて行ったのですが、なかなか見応えありました。多くの人がここで処刑されたんだーって考えながら見て回ると、ちょっと寒気がしました(><)拷問器具の展示もあったりして、生々しかったし!
王冠の展示もあり、美しいダイヤモンドに目がくらくら〜☆
とても広いので、全部見て回る前に、ダンナからの「hanaがお腹空かしてる!」コールがかかったので、celoriちゃんを置いて先に帰りました(涙)


ちなみにココ、電車のチケットと、ウェブサイトからのプリントアウトがあれば、2for1の金額で入場出来ます♪普通は一人16ポンドですからね〜。偶数で、しかも電車を利用して行く事をお勧めします☆
[PR]
by yamoed | 2007-06-04 06:21 | ロンドン観光
セントラルデビュー☆
土曜は、ちょっと用事があって、3人でセントラルロンドンに行ってきました。hana、生後10週間でセンターデビュー☆といっても、地下鉄は乗りませんでしたけど。(あれは無理...)

記念に、トラファルガースクエアで、ライオンをバックにぱちり。寝てるけどね(苦笑)
あ、ちょっとキツい例のニット帽、まだ被らせてます(苦笑)伸びたので(笑)
e0086048_5762.jpg

込んでる道はなるべく避けましたが、やっぱり週末のセンターはキビシ〜(><)週末の渋谷みたいなもんです。(分かり易い?!)
私一人では、まず無理です。
せっかく行ったので、あそこに行きたい、ここにも行きたい、、、って色々ありましたが、当然そうはいかず、用事を済ませてとっとと帰りました。。。とはいえ、久々のセンターを味わえて、ちょっと嬉しかったです☆
あ〜、ビアードパパのシュークリーム食べたかったなぁ。。(オックスフォードストリートでバギーはもっとキビシいですよね...涙)でも、2週間後に里帰りするので我慢できました☆
[PR]
by yamoed | 2007-03-26 05:30 | ロンドン観光
都会?!なロンドンで映画
e0086048_2154754.jpg先週末、新しい007、Casino Royaleを見て来ました☆新ジェームスボンドのDaniel Craigに関しては、賛否両論あるみたいですが、私的には「なかなかいいんじゃないの!」って感じ。今までのボンドムービーと違って、「またまたぁ〜、うそぉ〜」みたいな、コメディタッチな部分がなく、普通の「アクションムービー」として楽しめたし、それには、彼のような雰囲気の役者さんが合うのかも、って思いました。面白かったのでおススメです☆ちなみに、Daniel Craigは、相当鍛えたのか、「そんなに見せつけなくても。。。」って言うくらい、マッチョ姿を拝む事が出来ますよ(笑)小学校の海パンみたいなの穿いてるけど(爆)


今回は、高層ビルひしめく、Canary Wharfの近くの映画館に行って来ました。
e0086048_21153728.jpg

このCanary Wharfエリア、ロンドンの中でも異様なくらい、まさに「近未来都市」って感じの雰囲気。この写真にも写っているのですが、ただ今高層マンション二棟を建設中らしいです。すでに売れてるとか。


e0086048_21243272.jpgでっかいスノーマン!!高層ビルをバックに、なんだかミスマッチのような、しっくりくるような。。。

e0086048_21262746.jpgこれは、以前週末の深夜に撮った写真なのですが、誰もいないCanary Wharfの駅(かなり珍しい!)。
平日に、この駅付近をジーンズ&スニーカーで歩くと浮いてしまうくらい、ビジネスマンのダークスーツ色でごった返す駅です。ちなみに、スノーマンのようなガタイのダンナが写ってるので、スノーマンにしちゃいました(笑)


e0086048_21295664.jpg

写真、あまりイケてませんが、ビルの夜景も、結構きれいですね。
イギリス(ロンドン)以外にお住まいの方へ、ちょっと違った顔のロンドン紹介&映画の感想(あまり書いてないけど...)でした☆
[PR]
by yamoed | 2006-12-19 21:33 | ロンドン観光
バラマーケットへ☆
melanieちゃんとBorough マーケットに行って来ました♪なんとmelanieちゃん、バラマーケットデビュー☆

e0086048_2235788.jpg

ここもクリスマスらしくなってました。このサンタの人形、怪しい動きをしてて、遠くから見たら、本当にちっちゃいおっちゃんがサンタの格好をして踊ってるように見えましたよ(ーー;)


e0086048_2414083.jpg

ディスプレイを見てるだけでも楽しいんですよねー。トマトひとつにしても、色んな種類があるし、キノコ類もいっぱい、日本品種のナスもありましたよ。
肉も魚も、新鮮な物がいっぱい☆お料理上手だったら、食材を見て「○○を作ろう!だから、△△と××を買おう」とかってすぐ思いつくんでしょうが、私の場合、「わぁ〜」って見てるだけで、「これを買う」っていう目的無く来ると、一体何を買って、何を作ったらいいのか、訳分からなくなってしまうんですよねー、情けない(苦笑)


e0086048_24647100.jpg食材を見てたら、お腹が空いたので、ステーキサンドを食べました。出来たてなので、おいしかったです♪

e0086048_2475578.jpgこれ、チョコの固まり。かじり付きたい!


e0086048_2491646.jpg結局、今回は、パン、ブラウニー、ソーセージを買って帰りました♪っつーか、毎回買うもの一緒かも。。。
だってここのソーセージ、どこのスーパーよりも、ブッチャーのよりも、美味しいんです♡

[PR]
by yamoed | 2006-12-18 02:59 | ロンドン観光