「ほっ」と。キャンペーン

英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ショッピング( 15 )
さよなら、ボトル屋さん
グリニッジでは、水曜はフード(色んな国の料理や野菜&果物のストールなど)、木、金はアンティーク、土日はクラフト系のマーケットがメイン広場で開催されるのですが、メイン広場以外にも、土日には「ヴィレッジマーケット」という名でアンティーク&ジャンクマーケットが開催されていました。

私はメインのマーケットよりも、この「ヴィレッジマーケット」が好きで、週末によく行っていたのですが、とっても残念なことに、このマーケット、先週末が最後だったんです。。涙

というのも、グリニッジ大学がこのヴィレッジマーケットが開催されていた一帯を購入し、建築学部の新しい校舎を建てることになったそうなのです。
建築学部なだけに、かっこいい建物が建つのでしょうけど、、グリニッジが段々「近代化」してしまうのもちょっと寂しかったりして…
スタバやBOOTSはあるけど、ハイストリート系のショップはなく、個人経営の小さなブティックや古着屋さんが多いのですが、私がイギリスに来てからこの4年の間に、結構多くのショップやレストランが、出来ては消え、、って繰り返している気がします。でも、ノッティングヒルやプリムローズヒルのように、小洒落た個人ショップとは違って、どこか野暮ったいお店が多いんですけどね(苦笑)もうちょっとがんばって欲しいなぁ、、とも思ったり(笑)

義理両親が来ていたので、hanaを託し、先週の土曜にmelanieちゃんと最後のヴィレッジマーケット巡りをしてきました。

ヴィレッジマーケットのシンボルだったとも言える、巨大なアヤシイ置物。日本人?!
e0086048_740286.jpg

実はここ、ボトル屋さん

狭い店内に所狭しとボトル類が並んでいます。かなーりマニアックな雰囲気です。
e0086048_7404242.jpg


100年以上前の薬の瓶とか、古い調味料の瓶とか、、、ボトルだけではなく、缶やコースターなどもあります。見ているだけでも面白い!
e0086048_7432253.jpg


おばあちゃんが一人で店番しているのですが、20年もこの場所で商いをしていたそうで、マーケットが無くなることをとても寂しそうに話していました。
でも、このボトル屋さんは、グリニッジ中心部からだと徒歩20分ほどのところに移動する予定だそうで、無くなるわけではないのですが、「わざわざ行かなくてはいけない」距離になると、行かなくなっちゃうなぁ、、っていうことで、melanieちゃんと二人、たくさんお買い物して帰りました♪

私が買ったもの。。
陶器のボトル。
e0086048_854814.jpg


ガラス&缶。
e0086048_815585.jpg

茶色の瓶は、違うサイズのを2つ持っているのですが、小さめを追加。
花柄の古い缶を集めているので、これも仲間入り。写真では分かりにくいのですが、上の方がぽこっとしていて、普通に筒状じゃない形が気に入りました☆

花や草を生けてもよし、小物を入れてもよし。。
でも、、、どこに飾ろうか。こうやって、細々した雑貨が増えていく我が家。。カゴ同様、ダンナから「ボトル購入禁止令」が出そうです…汗

あ、、、
そういえば、あのヘンな日本人形は一体どこで手に入れたのか、聞くの忘れた。。。笑
[PR]
by yamoed | 2009-03-27 08:02 | ショッピング
お気に入りのハシゴ&お知らせ
こっちのブログ、放置状態でした。。。
子育てブログは、割とまめにアップしてるんですがね。。最近hana中心の毎日で(今に始まったことではないのですが。。)、こちらのネタになるような出来事がありません(笑)ちょこちょことお友達とランチやディナーにも行ってますが、アップする時間無いかな。。と、写真すら撮ってません!

で、久々にショッピングネタ。

先週末、cinqぽんと、netherburyちゃんと行ったアンティークショップで、超かわいいハシゴを発見!
ところが、担いで帰るには遠すぎるため、お店の人に送料を聞いてみたら「職場があるセンターまで(平日はビジネスマン)なら持って行ってあげる」とのこと!しかも、その場で購入しなくても、取り合えずお取り置きしておいてくれるって!優しいおっちゃん、ありがとう!

というわけで、家に帰ってから、写真を見せてダンナを説得。「ジャンクすぎる」たら、「置くところがないんじゃないか」たら、色々言われたけど、「どうしても欲しい!」が伝わってくれたらしく、最終的には「君が欲しいなら」とGOサイン!
しかも今日、雨が降る中、センターまでダンナが取りに行ってくれました。優しい~(笑)
ちなみに、はしごは何のラッピングもされておらず、ジャンクなハシゴを持ったままM&S(スーパー)に立ち寄ったツワモノのダンナ。。店の人に「それ、ハシゴ、、だよね?!」と聞かれたらしい(笑)

e0086048_7273115.jpg

このジャンク具合がかわいいのだっ!!
上からニスのようなものを塗ってもいいし、白に塗ってもいいし♪


e0086048_7285415.jpg

こんな風にプラントを置こうと思ってます☆

結局ダンナも、そこそこ気に入ったようで、「かわいいジャンク」って言ってました♪

さてお知らせ。
19日ー4月2日まで、アメリカ西海岸に行ってきま~す♪ダンナのおばさん、いとこ&留学している私のいとこ、ダンナの日本時代の友人に会いに行ってきます☆
サンフランシスコ、ソルトレイク、ラスベガス、ロサンゼルスに行く予定です。10年ぶりの西海岸、超楽しみ~。
次回のアップは、4月半ばかなぁ。。。お返事出来るか分かりませんが、コメント欄は開けておきまーす☆
皆さん、良いイースターホリデーをお過ごし下さい♪
[PR]
by yamoed | 2008-03-17 07:40 | ショッピング
一人でセンターへ♪
先週の土曜日は、ダンナにhanaをみててもらい、一人でセンターに行ってきました〜♪とは言っても、いつもの如く、“次の授乳時間までに帰って来る”ってやつですが(苦笑)目的は、リバティのセール(カードを持っていると、エクストラ10%オフになるので)&お米を買いに。

ところが、リバティ、欲しいもの全然無し(ーー;)リバティに売ってるような洋服は、当分着れないし(hanaにゲロされるのがオチ...)、素敵なバッグもしばらく持てないし(バギーに引っかかるママバッグじゃないとねぇ...)、アクセサリーなんて付けれないし(ネックレスもピアスも引っ張られる...)、、、ま、分かってはいましたが。。目の保養に(笑)
生活用品系は、あまりセールになってなかったのが残念でした。

で、結局買った物はコレ。
e0086048_18144074.jpg

一玉2ポンドになってました〜。でも、セール品は廃盤になる色で、買い足す事ができないのですが、hana用の帽子とかアームウォーマーでも編もうかなと思っているので、これだけあれば充分♪
あ、冬まで編むつもりないですがね(苦笑)出来上がりのアップは期待しないように(笑)

テロ未遂があった後でしたが、街はいつも通り人、人、人!
しかも、やったらかっこいいお兄ちゃんが多いなぁ。。と思ったら、、、
なんと、ゲイパレードやってました〜!!!
私とした事が、カメラを持っていなかったので、残念ながら(?!)、写真はありませんが、そりゃ〜もうスゴかったですよ〜。パレードに出てる人は、レーザーラモンなんて、全然目じゃないくらい、ピチピチ皮パンツだらけ(笑)ヤバかったです。オーディエンスも「いかにも」なお兄ちゃんがワラワラ。しかし、なぜ、一般ピーよりも、あっち系のお兄ちゃんはかっこいいんでしょうかね〜。お洒落だし、スタイルもいいし。ストレートな男どもよ(とくにうちのダンナ...爆)、見習いたまえ!!(笑)
[PR]
by yamoed | 2007-07-03 18:26 | ショッピング
マーケット日和
最近いいお天気が続いてて気持ちがいいですね☆
先週末もいい天気だったので、土曜はマーケットに繰り出しました♪

午前中は、近くの丘の上で月に一度行われるファーマーズマーケットへ。
e0086048_471678.jpg

ここのマーケット、規模はとても小さいのですが、野菜&果物、パン、モロッコ料理、スープ、お肉、チーズ、ジュース等、毎回10から15のストールが並びます。丘の上から見渡す景色もきれいなので、お散歩しながらのお買い物。

e0086048_493793.jpg今回は、トマトとニンニク、キャラメルマフィン、オートブレッド、モロッコ料理のトマトとナスのラタトゥユみたいなもの(写真なし)を買いました♪スーパーのトマトとは違って、形はちょっといびつだけど、味は甘くて、スーパーのものよりも断然おいしい!モロッコ料理は、先月も色々買って食べてみたのですが、なかなかおいしいです!


午後からは、ダンナがTVでラグビー観戦をするというので、hanaを任せて、私はグリニッチのマーケットに行ってきました♪

e0086048_4143432.jpg

目に入る物は食べ物ばかり(苦笑)週末のマーケットは、すごい人なので、バギー無しだとラクチンです♪なんだか食べ物のストールが増えていたような。。。ファーマーズマーケットで既にマフィンを買っちゃってたので、このマーケットでは甘い物は我慢。。


その代わりに、アンティークマーケットで、こんなものをゲットしました☆
e0086048_4421733.jpg

フランス語の絵本とアンティークのボタン。茶色いボタンはフランスのもの!絵本はジャケ買い☆hanaがいつかフランス語を勉強して、読めるようになる事を祈る(笑)

e0086048_635657.jpg
私はボタンマニアで、かわいいボタンを見ると、使う目的がなくても買ってしまいます(笑)このボタンは1950〜60年代のもので、とても貴重だそうです。お店のおばちゃんに「なかなかこれは見つからないんだから、大事にしてね」って言われました!これは、布に縫い付けて、額に入れて、ナーサーリーに飾ろうかな♪
久々にゆっくりマーケットに行けて、掘り出し物も見つけて、楽しかったです☆

[PR]
by yamoed | 2007-03-14 06:08 | ショッピング
ショッピングモールデビュー
金曜はダンナが半日休みをとったので、義理両親にBluewaterというショッピングモールに連れて行ってもらいました。hanaにとっては、初めての人ごみ!日本では、1ヶ月の新生児は、まだ公共の場に連れ出したらダメだって言われるんでしょうね(^^;)でも、hanaは丈夫そうだし(見た目が...苦笑)、平日なのでそんなに込んでないかな〜と思って。
e0086048_1302350.jpgカーシートに乗せられ、かなりふてくされたご様子のhana。車が動き出しても、しばらく硬直してました(笑)5分程したら寝てたけど。揺れが心地いいのでしょうね。


Bluewaterには、ロンドンのハイストリートにあるブランドは全て揃っているので、お洒落な個人のショップに行きたい訳ではない場合、かなりおすすめなショッピングモールです!
e0086048_05727100.jpg
とくにお子様連れの方!チェンジングルーム、授乳部屋も充実してるので、何の心配もありません♪こちらは授乳室。前後に揺れる授乳イスが5、6台置いてあり、部屋には水、電子レンジもあるので、粉ミルクも作れます。

e0086048_10696.jpgこちらはチェンジングルーム。もちろん、オムツを捨てるゴミ箱も完備。各オムツ替え台の横に、シンクも。


義理両親にhanaを見ててもらい、私たちはお買い物♪2時間後に戻って来て、おっぱいあげて、オムツ替えて、またまたショッピング☆楽ち〜ん♪
ショッピングっていっても、今まで通りに着たい服が買える訳ではないので、楽しさも半減なんですけどね(苦笑)トップは、さっと授乳出来るように、前開きのものじゃないと不都合だし、お腹周りがピタっとしてるようなものはもう着れないし(っつーか、とっくの昔に着れなくなってましたけど)、靴もヒールはもうムリ。
しかし、イギリスにはかわいい授乳服ってないですね〜。日本のサイトで見ると、授乳服っぽくなくて結構かわいいのが安く売ってるみたいですが、こっちのはかなりイケてない。たまたまZARAで、カシュクールのニットとシャツがセールの残り物であったので、3枚ゲット♪半額以下でした、ラッキー☆

時間を気にしながらのお買い物だったので、行きたいお店全部には行けませんでしたが、身軽にお買い物出来たので、かなり義理両親に感謝☆でも、Bluewaterなら、なんの心配も無く、hana連れてお買い物に来れそうです。車があれば、の話。。。
[PR]
by yamoed | 2007-02-11 02:42 | ショッピング
残り物に福!?
クリスマスが終わると、街中セール、セール、セール!!
食いしん坊yamoed家がゲットしたものは、、、
お菓子(^^;)
e0086048_819498.jpg

Rococoのチョコ(ボックスがかわいい♪)って高いから、普段買えないんだもん。これは、£14.99(約3300円)が半額!まだ勿体なくて食べてない(笑)
缶のは、ホワイトチョコでコーティングされてるアプリコット。これも半額。それと、Duchy Originalのミニクリスマスプディング。実は、クリスマスプディング食べた事ないってことに気がついたんですよ〜!ダンナも、ダンナ家族も好きじゃないみたいで。で、クリスマス後に買ったってわけ(苦笑)£2が£1(笑)ブランディークリームをかけて食べたら、結構おいしかった!
全部、賞味期限ぜんぜーんOKなんですよ☆でも、クリスマス用に売ってたから、半額になってしまうのです♪デパートのセールもいいですが、スーパーも侮れません(^^)

ダンナ、ダイエット中なんだけどね〜。。。。
私も、甘い物ちょっと控えないといけないんだけどね〜。。。。

[PR]
by yamoed | 2006-12-29 08:32 | ショッピング
COCKPIT ARTS @ Deptford
金〜日曜まで、DeptfordのCockpit Artsにて、オープンスタジオが開催されています。ここはアーティストの工房がいくつも入っているスタジオで、普段はアーティストが作業をしているだけなのですが、オープンスタジオの時は、一般人も中に入る事ができ、デパートでは売っていないような一点もののアートや、セカンド品などの(もちろん良品も)購入も出来ます。
今日はすっごい風が吹いてたけど、金曜のみ入場料が無料なので、一人でプラ〜っと行っちゃいました(笑)

e0086048_7211221.jpg

さすがにアーティストの皆さん、写真撮影はNGだろうなということで、建物の外観だけ撮ってみました。Deptfordには、どんどんアーティストのスタジオが出来ているらしく、Cockpitのまわりにもギャラリーやスタジオがいくつもあります。しかも、今日からMade in Deptford Festivalをやっていて、他にも色んなところで展示やイベントが行われるみたいです。


e0086048_7275590.jpg

見るだけのつもりで行っても、やっぱり行くと買っちゃうんだよね〜。こういうアーティストものに弱い私。。
右のバラの置物は、Owen Pooleyという、さわやかなお兄さんの作品。セラミックで出来ていて、私が買ったのはセカンド品なので、3つで£10でした♪完成品の大きなアートはとてもとても手なんか出せるお値段ではありません。。ちなみに、一番大きなピンクのバラは、直径15センチくらい。
右のボーダーのマフラーは、クリスマスプレゼントに義母に買ってあげたものと同じデザイナーRow Pintoのもので、私のはリネンとビスコースの春用です。ここのマフラー、色合いがすごくかわいいんですよ。最近出てるか分かりませんが、冬にはグリニッジのマーケットでストールを出していました。


e0086048_7524978.jpgさて、日記が逆戻りしますが、IKEAに行って来ました〜。18日からSaleやってます。こまごまと収納用品やらを購入。ベージュのボックスとCDケース(日本から送られたDVD入れにするよ)は半額でした。サワークリームのポテチも忘れずゲット。平日だからか、sale中でも空いてました。
この後、petitぽんも加わって、アジアン料理を食べに行ったんだけど、私ったらブロガー失格、カメラを忘れてしまい、画像ナシっす。どなたかがアップすると思うので、そちらをどうぞ〜。ちなみにナシゴレンを食べましたが、おいしかったよ〜。

[PR]
by yamoed | 2006-05-20 08:10 | ショッピング
sunny days
木曜日、金曜日、ロンドンは晴天♪本日土曜は雨ですが。。

木曜はyouhausちゃんcinqぽんとgreenwichに行って来ました♪天気が良かったので、テラスでランチ。その後はアンティークマーケットをプラプラ。
e0086048_175560.jpg

手作りカードを売ってるポールさんに、母の日用のカードを特別に作ってもらいました。左のは、クロシェットレース(っていうのかな?)。これは「襟」として使われてたみたいですが、写真のように、プラントの下に敷いたり、アンティークのコーヒーカップの下に敷いたりしたらかわいいかなと思って。
カフェでmelanieちゃんと合流し、その後古着屋さん巡り。グリニッジには何件か古着屋さんがあるのですが、週末以外は2件しか開いてませんでした。残念。。でも、お天気も良かったし、マーケット&古着屋巡り、楽しかったです♪

金曜もいいお天気☆
melanieちゃん以外の昨日のメンバーとpetitちゃんの5人で、オックスフォードにあるアウトレットに行って来ました〜。運転はlovecarrie師匠!(お疲れさまでした!)道中、菜の花畑がすごーく綺麗でした。
e0086048_1394867.jpg

ここのアウトレット、Diorやトッズや、結構big brandが色々ありました。その割にはレストランがCarlucciosしか無い。。サンドイッチ屋はあったけど。Carlucciosのリゾットで腹越しらへをした後、ショッピングスタート♪
かわいいサンダルや靴をいくつか見つけたんだけど、ことごとくサイズなし(涙)ということで、今回の戦利品は、プチバトーのキャミ、キャスのトレイとクッションカバー、写真にはないけど、生成りのベッドカバー。どれも40〜50%offだったのでお買い得でした♪
ショッピングの途中に、スタバで休憩。なんとyouhausちゃんが、マーマレード入りのマフィンを焼いて来てくれたので、フラペチーノと一緒に頂きました♪マーマレードもお手製!おいしかったよ〜♡
6時の閉店までうろうろし、皆さん色々ゲット出来て大満足☆
ショッピングの後はお腹が減るんですよね〜。車の中でインド映画についておしゃべりしてたら、みんなカレーが食べたくなってしまい、全員ダンナほっといてインド料理屋へGOする事に(笑)エビのBaltiというのを頂いたのですが、お腹が空いててがっついてしまったので、写真は無しです(苦笑)ウエイトレスのお兄ちゃんは「辛くないよ」って言ってたのに、ひじょ〜に辛かった!おいしかったけどさ。インド人と韓国人の「辛くないよ」は信じてはいけません(笑)

やっぱりショッピングは女同士に限る!!と改めて感じた2日間でした♪
[PR]
by yamoed | 2006-05-07 02:15 | ショッピング
またまた掘り出し物★
うちの近くで、水曜、土曜にマーケットが開かれてます。コレクターがアンティークを探しに来るようなマーケットとは違って(もちろんグリニッジとも違います)、主に野菜、果物、日用品が売られている「生活密着型」のマーケットです。それらのストールを抜けると、ちょっとした広場があり、そこには、まるでゴミ箱をひっくり返した?!っていうくらいのジャンクが売ってます!
日本製のデジカメを取り出して撮影する勇気が出ないような雰囲気です(^^;)分かります?
電化製品、家具、古着、皿、本、、とにかくなんでもあり。電化製品は、使えるのかどうか疑問ですが。。。多分、壊れてても自分で修理出来る人なら、かなりのお買い得品。いつの?っていう位型が古かったりしますが(苦笑)
私、実はこういうの大好きなんです〜。こういう、ジャンク中から掘り出し物を探すという快感♡
(だから物が増えるんですが。。)

2回通って掘り出した物の数々。
e0086048_2010489.jpg

左から、ジャーが2個で£1.5、Denbyの皿が50ペンス、バラの缶が50ペンス!ありえない値段でしょ〜。でも、こういうのを掘り出せる確率、ひじょ〜に少ないです(笑)何度も行った事ありますが、今回はラッキーでした。


e0086048_20165261.jpg
あと、ニャンコ。2匹並んでるのが今回買ったものです。左の黒猫は、魚の骨をくわえてます。周りのニャンコは、お土産でもらったのをきっかけに集め出したものです。上段右から左、下へ、バリのニャンコ、コベントガーデンで買ったニャンコ、大阪谷町6丁目で買ったニャンコ、メキシコのニャンコ、スペインのニャンコ。大阪とコベントガーデンのニャンコは、実際に作った方が売られてたので、特に愛着があります。まー、こんなものまで集めるから物が多いんだよねー、うち。でも、これら、すごくちっちゃいです。

ここのマーケットでジャンクから掘り出し物を探したい方、ちょっと惨めな気持ちになってしまうくらいのジャンクから掘らないといけないので、かなり気合い入れて行く勇気のある方、ご一報ください(笑)

明日からイースターホリデーですね。
私はノースウエールズ(旦那の実家)とダブリンに行き、月曜に帰って来ま〜す♪
皆さん、素敵なホリデー&週末を☆
[PR]
by yamoed | 2006-04-13 20:33 | ショッピング
COCKPIT ARTS
いや〜、今日は寒かった。
けど頑張って、今日はHolbornで開催されてるCOCKPIT ARTとやらに行って参りました。
色んな分野のアーティストが、それぞれのスタジオで作品を展示&販売。
デパートで見るビックブランドなんかとは違って、それぞれ個性的で、「一点もの」ってのもいっぱいあって、見てるだけでワクワクする感じ。い〜な〜、クリエイティブなセンスのある人は。。
こういう「手作り感覚」ものに弱い私。。欲しいものいっぱいあったけど、値段もそれなりなんですわ、こういうものって。。。
でも、友達曰く、リバティとかセルフリッジにも売ってるけど、ここで売ってる2、3倍の値段はしてる、、、ってことだったので、お買い得品がないか物色して、今回購入したのはこちら。

e0086048_8491586.jpg
Jo Gordonのカシミアの手袋♡ 今日寒すぎたのと、日本から持参したはずの手袋が見当たらないのと、編もうと思ったけど、いつ出来上がるか分からないという理由で、即決ゲット☆手首の所が長くなっててる〜、ありがたい。カシミアはやっぱり温さが違う♡ちなみに彼女の作品も市場価格の半額以下です♪他にもマフラーとかニットキャップもめちゃかわいかったですよ。

e0086048_90639.jpg




それと、petra boaseのカード。前にblackheathのショップで「かわいいなー」って思った覚えがあったので、クリスマスカードを3枚ゲット。通常£3.25〜4.00はしてるはずだけど、£1!奥さん、これはお得でっせ。
写真じゃ分かりにくいけど、フエルトみたいな素材に柄がプリントしてあって、ボタンやスパンコールが付いてて、メリクリのタグも付いてます。グリニッジのおっちゃんのカードといい勝負なcuteさにグッときました(笑)

このアート展、日曜日までやってるので、お暇なら行ってみて下さいな。日本人のアーティストさんも数人いらっしゃいました。アートの才能のある方って尊敬しちゃいますねー。いい勉強になりました!(別にデザインを勉強してる訳じゃないけど。。センスアップという意味で。。)
[PR]
by yamoed | 2005-11-26 09:16 | ショッピング