英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハンドメイド( 27 )
ズタ袋
またまたハンドメイドネタ。最近お出かけしてないので。。

ダンナからバースデープレゼントに買ってもらったミシン、やっとまともに使ってみました。

e0086048_18155070.jpg

ズタ袋ショルダーバッグ完成☆
生地は、またまた近くのマーケットで購入した、デニムちっくなもの。内側には、赤のギンガムチェックを使いました。ボタンはもちろん、例の掘り出し物。アクセントに(というか、無理矢理)、白いボタンを端っこに付けてみました。このボタン達、そろそろ元取ったでしょうか(笑)
マーケットに掘り出し物を見つけに行くときに使えそうな袋。ショルダーバッグは両手が自由になりますからね☆しかし、持ち手は両側のボタンだけで止まってるので、またしても重い物には不向きな鞄です。。。いつか丈夫な鞄が作れるようになりたい。。(あ、そういうのは買えばいいんだ♪)
[PR]
by yamoed | 2006-05-04 18:29 | ハンドメイド
ネットバッグ
パリで悪化した風邪のため、昨日、今日は引きこもり。。
全く、遊びに行って悪化してるようじゃ、同情の余地ナシ、自業自得(苦笑)
(皆様、お気遣いありがとうございました。)

編み直ししてる指編みのボレロは、毛糸が足りなくなってしまったけど買いに行けないので、その前にやりかかってたネットバッグを仕上げる事に。

e0086048_2434527.jpg

日本から送ってもらった麻の糸で編んでみました。持ち手もリネンテープ。中には、近所のマーケットで買った花柄の生地を張って、ネットの隙間からチラリズム♪持ち手のボタンは、グリニッジマーケットで掘り出したもの。
重いもの入れられないし、実用性に欠けるんですけどね。
[PR]
by yamoed | 2006-04-30 02:55 | ハンドメイド
掘り出し物?!
日曜日、ダンナとグリニッジのマーケットに行って来ました。
小さいテーブル?スツール?を購入したのですが(£8を£5に値切って)、色にムラがあって汚かったので、ペイントすることに。
e0086048_17174965.jpg

まずはサンドペーパーで表面に傷を付けてから、ペンキを塗っていきます。ダンナの手、幽霊みたくブレて写ってます(笑)ちょっと黄みがかったオフホワイトになりました♪上からもうちょっと白っぽいオフホワイトを塗ろうか検討中。プラントを置くとかわいく見えますね〜。もうちょっと大きいプラントの方がバランスがいいかなぁ。


e0086048_17231149.jpgちなみに、私がゲットしたのはこちら。このカン丸ごと£3!っていっても、半分以上しょうもないボタンですが(^^;)中にはかわいいのもありました。洋服や帽子にバッジみたく縫い付けたり出来そうかな。アームフォーマーみたく、編み物のポイントにも使えそう。かわいい瓶に入れておこうっと。オブジェ化しそう?!

初バトン頂きました。
[PR]
by yamoed | 2006-04-10 19:08 | ハンドメイド
コットングローブ。
バカの一つ覚えで、またまた同じような物を編んでしまいました!

e0086048_1254678.jpg

徐々に暖かくなって来てますが、まだ朝晩は冷えるし、とにかく寒がりな私にはまだまだ必需品です。でも、もうすぐ春なので、素材はコットン。手首部分は棒編みで、手の部分はかぎ針編みでちょっと隙間が出来るように編んで軽い感じにしてみた。。。。つもりですが、色が秋の色なのでなんだか重い。。。ちょっとでも軽く見えるように、白い糸を入れ、パリのマーケットで買ったアンティークボタンをつけてみたんだけど、ちょっとはまし?!おっさんの手袋に見えなければそれでいいです(笑)あまり明るい毛糸だと汚れが目立つしね。
もうしばらく使えそうかな。
あー、肩凝った。
[PR]
by yamoed | 2006-03-29 01:36 | ハンドメイド
シュラグ完成☆
やっと出来ました。初の指編み作品☆
なんだか適当な性格が表れてる仕上がりですが、気にしない気にしない(笑)
ホント、よれよれだわ(^^;)
着てみた感じ、なんかバランス悪かったので、襟をつけてみました。
マフラーにもなります。真ん中にアンティークのブローチなんかつけてみたりして。これ、暖かいわ〜。
e0086048_1748911.jpg


プチオフ☆
[PR]
by yamoed | 2006-03-23 18:22 | ハンドメイド
今年も編みますよ!
義母さんからのクリスマスプレゼントに、「Scarf in a bag」という、マフラー用の編み棒と毛糸のセットもらったので、年末からぼちぼち編み始めました。

ところで、イギリスでは「マフラー」の事を「スカーフ」と言いますが、じゃあ、所謂スカーフ(シルクとか薄いやつ)は?これもスカーフ?!
「誕生日には、エルメスのスカーフが欲しい」って言ったら、イギリス人はマフラーを買ってきちゃうのか?!それか「シルクのスカーフ」ってちゃんと言えば分かるのか?!

。。。話が逸れてしまいましたが。。。

これ、へんな生き物じゃないですよ(笑)
e0086048_720258.jpg

ちょっと私の趣味ではないのですが、、、そんな事言ってはいけません!義母さんにちゃんと見せないとね。
しかしこの毛糸、めちゃくちゃやっかいなのです!毛糸というよりも、糸です、糸。
ボサボサの細い糸が飛び出しているベージュの糸と、カーリな糸と白い紙みたいなのが飛び出している糸2本で1本になっているオフホワイトの糸、この2本(3本)を一緒に編んでいくのだっ!いつの間にか、編み目が増えてたり、1本取り忘れたり、もうめちゃくちゃ。。。
ところがおおざっぱなO型の私は(他のO型の皆さん、ごめんなさい)、やり直すのは面倒なので、そのままさくさく編み続けてます(笑)
ボサボサの糸だから、編み目が全然目立たないし、かえってよかったわ〜。

マフラーって、編んでも編んでも、延々と続くから、途中で飽きて来てしまいました(苦笑)
でも、今月中には仕上げないと。。
[PR]
by yamoed | 2006-01-06 07:38 | ハンドメイド
あったかい物&出会い
しかし毎日寒いな〜。
ということで、私の編み物への創作意欲がもりもり湧いてきました!

e0086048_7123378.jpg
e0086048_716032.jpg












昨日、John Lewisで遂に毛糸と編み棒をゲット!うす〜いピンクというか、肌色というか、淡い色の毛糸に、ちらちら金の糸が混じってて、珍しくキュートなものをチョイスしてみました〜。

編み物と言えば、淡〜い思い出が。。。
小学校5年の頃から片思いをしてた子と、中学3年になってやっと恋が実り、高校1年のクリスマスプレゼントに手編みの手袋をあげたんだな〜。初めての編み物でいきなり指付きの手袋。えらい、私。恋のパワーってやつですか。私にもそんな純粋な時代があったんだな〜(笑)でも、はめてるの見る事無く、その後別れちゃったんだったなー、確か。
しかし、あまりにも昔過ぎて、編み方すっかり忘れてしまったので、1からのスタートですわ。

さてさて、今日の夕方は、同じSE地区在住のこの方とグリニッジプチオフしてきました☆ロカビリーなカフェでミルクシェイクを。グリニッジ通(?!)のmelanieちゃんお勧めだけあって、おいしかった♡お互いグリニッジ好きだったり、flying duck好きだったり、共通点はブログを通して知ってたからか、会話が弾んで、初めて会った気がしなかったなー。ここ最近になって、ブログを通して数人の方にお会いしたけど、ホントどの方も初めて会った気がしないんですよね〜。同じノリになれるというか。やっぱブログって人柄表しまよすね〜。それに、私が出会った皆さんは、本当にラブリー(イギリス風に言うと)な方々ばかりです☆新たな出会いに今日も感謝感激♪
[PR]
by yamoed | 2005-11-30 08:51 | ハンドメイド