人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向かってinオレゴン 
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans , à P...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニューモルデンへ
先週の土曜、petitちゃんmelanieちゃん、KEちゃん、KUちゃん、そして、初めてお会いする、人気ブロガーのmappetさんと、コリアンランチ&お買い物をするってことで、超久々にニューモルデン(コリアンタウン)に行ってきました!ココ、うちから電車で行くと、1時間かかるのですが、ダンナにhanaを預けて出て行くと、次の授乳まで正味2時間くらいしかない、でも一緒に連れて行くのは難しい(駅の階段とか、カーシートとか)&ゆっくりできな〜い!。。。って事で、ダンナが思いついた案を実行。

まず、サービトンへ電車でGO(うちから40分くらいかな)。サービトンは、ダンナが独身時代に住んでいた所で、私も結婚前に旅行で1ヶ月滞在したことがあったので、久々に行きたいね〜って事で。そこからテムズ川沿いを歩いてキングストンへ(20分くらい)。このコース、結婚前に二人でよく歩いたので、hanaを連れて来たかった♪
キングストンの街をフラフラ。たくさんお店があって、ショッピングにも最適です!2年前よりも、こ洒落たお店が増えてました。キャスもありましたよ〜。新作がどっさり。品揃え豊富でした!

待ち合わせ時間の30分前に、キングストン駅近くのチェーンパブ、wetherspoonで離乳食&授乳タイム(笑)このパブ、いわゆるファミレスみたいな感じなので、気兼ねなくベビーを連れて入れましたよ。
そこから私一人でニューモルデンへ(キングストンから2駅)。ダンナはhanaを連れて帰宅。
こうすることで、私の自由時間も長くなるので〜す♪ありがとう、ダンナよ!

ニューモルデン駅へは、petitちゃんが車でお迎えに来てくれ、mappetさんおすすめのレストランへ連れて行ってくれました。mappetさんは、ブログ上でお姿拝見した事があったのですが、実際お会いしてもやっぱり綺麗で素敵な方!同い年(確かそうよね?!)なのですが、しっとり落ち着いた女性でした〜。あんなママになりたい。。。
ところで、レストランの名前、なんだっけ(爆)。確か、Jemなんとか。。違ったっけ?パン屋の割と近く。
ニューモルデンへ_e0086048_0544867.jpg

これよりもっともっと注文しましたよ〜!やっぱりロンドンのコリアンよりも美味しい!!そして安い!!豆腐チゲ、なんとも言えないお味でした〜。やっぱり、ご飯大好き人間としては、白ご飯に合う料理アジア料理が大好きだわ♪


満腹になったところで、次はショッピング。まずはパン屋さん。
ニューモルデンへ_e0086048_102894.jpg

日本じゃ、どうってことない種類のパンなのですが、ロンドンじゃこんなの食べられない!フワフワの生地が嬉しい♪メロンパン、コロッケパン、カレーパン、シュークリームパン、タピオカ入りパン、クリームパン、あと一つ名前忘れたけど、メロンパンっぽいパン。正に日本の味です。
ところが、この日の晩、クリームパン(写真右の長細いヤツ)にクリームが入っていなかった事が発覚!!ショックでした(涙)ただのコッペパン(苦笑)ま、それでも美味しかったけどさ。。


続いて、コリアンスーパーマーケットへ。ちなみに私、クーラーバッグ持参でしたから。もちろん保冷剤入れて。ははは。
ニューモルデンへ_e0086048_154410.jpg

牛タンもありましたよ〜!プルコギのタレに漬かったポークもゲットしました。おいしかった〜!このスーパー、日本のスーパーのようにお惣菜も豊富です。ビビンパの具を買って、さっそく家で食べましたが、お店で食べるのと負けない位おいしかった〜!日本食もちょこっとあります。これで当分、yamoed家の食生活が潤いそうです♪


お買い物の後は、mappet家の増築部分を拝見しに!エルビスさんと、お嬢ちゃんのアンナちゃんとマリナちゃんにもお会いする事が出来ました♪ブログでお顔を拝見してる方に会うって、なんだか芸能人に会う気分ですね〜(笑)お嬢ちゃん達、とってもかわいいの!!素敵なキッチン&ダイニングになりそうで、勝手にあれこれ想像を膨らましていました(笑)mappetさん手作りのお菓子を食べるかわいい娘さん達。。あ〜、いいなぁ〜。完成したらまた遊びに行きま〜す☆アンナちゃんとマリナちゃん、今度hanaと遊んでやってね〜☆

帰りは電車で。家に着くなり、hanaが猛スピードハイハイで近寄って来て、「え〜ん」って、超嘘泣きをしてました(半笑いで、字のごとく「えーん」と言う、泣くんじゃなくて、みたいな....笑)
私のハートを鷲掴み(笑)

大量に買ったパンとお肉は、即効冷凍室へ。ちびちび食べます(笑)
あー、ニューモルデンの近くに住みたい。。。
by yamoed | 2007-09-13 01:53 | ロンドン観光
<< Foreign and Com... ココちゃんとご対面☆ >>