英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二人でディナー☆
またまた義両親に甘え、hanaを預けて土日連続でディナーに行ってきました!当分外食なんて無理だわ〜なんて思ってたのに、1ヶ月にして叶ってしまった♪義理両親様様でございます〜!

といっても、徒歩圏内のレストランにしか行けませんけどね。おっぱいあげて、さっさと出かけて、次の授乳まで(大体2時間)に帰って来ないといけないのですから。

土曜はターキッシュレストラン、Meze Mangalへ。
e0086048_271557.jpg

「こんなところにあるの?!」っていうロケーションなのですが、いつもお客さんでいーっぱいなんです、ここ。なぜなら、安くてうまい!!なのに、とっても本格的!串に刺したラムやチキンは、ちゃんと炭火で焼いていて、付き出しのパンも、ターキッシュ版ピザみたいなのも(名前忘れた..)、生地をその場で作り、窯で焼いてて、どちらもお客さんから見えるようになってます。
私たちは、スターターに、シュリンプ、メインにターキッシュピザと、ラムのケバブを頂きました。私はラムが苦手なのですが、ここのラムは、炭火焼きだからか、臭みが全然なくて、めちゃくちゃおいしかった!!これなら私も一皿ペロっていけそうです!!ピザも、生地がもちっとしてて、とってもおいしい!料理3品、ビール2杯、水1本で、25ポンドくらいだったかな〜。安い!

日曜は、hanaの1ヶ月歳記念をお祝いするため(と言いながら、hana抜きですが...爆)&ちょっと早めのバレンタインということで、グリニッチのお気に入りのレストラン、Norht Poleへ。過去2回程ブログにも登場してると思いますが、ここ、1階がパブで、2階がレストラン。日曜は8時過ぎから1階のパブでライブミュージックがあります。1階で一杯飲んでから、2階のレストランへ。
店内が暗かったので、写真撮影は諦めましたが、ここのフード、すご〜くおいしいです!!!デザートもかなり美味♪盛りつけもなかなか凝ってます。お値段は安くないのですが、(スターター£6-8.5くらい、メイン£15−18くらい、デザート£6-8.5くらい)toptableのサイトから予約すれば、フードが50%引きになります♪半額じゃないと行けません(苦笑)この味で、ロケーションがセンターやチェルシー界隈だったら、とーっても高いと思います。食べたあとは、また1階で1杯飲みながら、ライブミュージックを楽しむ。。。とーってもおすすめ☆☆
デザートを食べ終わったら、2時間経ってしまっていたので、義両親に電話すると、「hanaは寝てるから、もうちょっとだけ大丈夫」って言うので、1階のパブに行き、2、3曲聞いてから帰りました。2時間ちょっとだけど、妊娠前の気分に戻って、楽しい時間を過ごす事が出来ました♡
「hana、ごめんね〜」って、ちらっと思いましたけどね(苦笑)

そして、、、やっぱり....
この代償は大きかった!!
hanaは、帰って来るなり大泣きし、10時ごろから2時までぐずって眠らず、その後もちょくちょく起きちゃって、私もほとんど眠れず(><)仕方ないですね(^^;)

義両親の御陰で、外食もショッピングも出来て、1ヶ月間奮闘した子育ての疲れも、大分リフレッシュ出来ました☆感謝感激!
[PR]
by yamoed | 2007-02-14 02:59 | グルメ
<< Big scream! ショッピングモールデビュー >>