英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向って・in オレ...
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans a Par...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
楽しい時間を過ごしました..
from Strawberry and..
Clactonキャラバン..
from Strawberry and..
あふたぬ~ん
from Caline
ラストスパート
from blog von youha..
ブルージュ&アントワープ..
from ロンドンからblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


掘り出し物?!
日曜日、ダンナとグリニッジのマーケットに行って来ました。
小さいテーブル?スツール?を購入したのですが(£8を£5に値切って)、色にムラがあって汚かったので、ペイントすることに。
e0086048_17174965.jpg

まずはサンドペーパーで表面に傷を付けてから、ペンキを塗っていきます。ダンナの手、幽霊みたくブレて写ってます(笑)ちょっと黄みがかったオフホワイトになりました♪上からもうちょっと白っぽいオフホワイトを塗ろうか検討中。プラントを置くとかわいく見えますね〜。もうちょっと大きいプラントの方がバランスがいいかなぁ。


e0086048_17231149.jpgちなみに、私がゲットしたのはこちら。このカン丸ごと£3!っていっても、半分以上しょうもないボタンですが(^^;)中にはかわいいのもありました。洋服や帽子にバッジみたく縫い付けたり出来そうかな。アームフォーマーみたく、編み物のポイントにも使えそう。かわいい瓶に入れておこうっと。オブジェ化しそう?!




Frequencyのmoguさんからバトンを受け取りました!

①〜⑨回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫次の人への質問を3問。
⑬バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭バトンを回す人を3人紹介。

①今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?

その場でカーッとなって、パーっと忘れる方なんですが。。こっちにきて、日本人を侮辱するような目に遭ったり、言われたりしたときに腹が立ったかな。

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?

あるかも。フフフ。日本に置いてきてる貯金とか(笑)大したことないけど(^^;)

③ 老後の夢は何ですか?

老後かぁ。。孫を授かる(笑)
健康でありたいかなー。夢っぽくないか。。
豪華客船で世界一周!この夢はデカすぎるか。。

④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?

家事を手伝ってくれる時(笑)
字幕無しの洋画見てて、難しい所を分かりやすく説明してくれるとき(笑)
私の事をよく理解してて、一番に考えてくれてるんだな〜って感じる時。フフフ。

⑤ あなたの両親はどんな人?

父は、優しくて気さくで、なによりも娘に甘い(笑)仕事大好き人間なので、定年後がちょっと心配。。お酒がめちゃくちゃ強い(私は血をひかなかったようです。。)
母は、辛口だけど繊細で優しい人。料理、洋裁は得意だけど(これも血をひかなかったようです。。)、掃除は苦手(これ、血ひいちゃいました。。)。

⑥ これだけは譲れない、というものは?

ん〜、頑固じゃないと思うんですが、、なんだろう。あ、「日本食中心の食生活」かな。

⑦ いちばんの得意料理は何?

料理は全般に不得意ですが、、、中華系が中でもましかなぁ。。麻婆豆腐とか。

⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?

いっぱいある(笑)ありすぎて困ってる!洋服とか靴とか本とか。。。
あと、元カレからのプレゼントとか写真ね(^^;)別れる度に「全部捨ててやる」なタイプではないので(苦笑)そういう別れ方した事ないし(と思う。)「物に罪はないじゃん」みたいな(笑)思い出は取っておきましょー。

⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?

日本!移住って言わないか。。
でも、1年中気候のいい国がいいかな〜。LAは過ごしやすいだろうなぁ。ヨーロッパならどこかなぁ。

moguさんからの質問
⑩国内外共に好きな街・国はどこ?

国内なら、やっぱり福井と金沢!あと、関西も好き。京都、大阪。
海外なら、アメリカ(ユタ、LA、NY、、、)、パリ、イタリア(最近行ったトスカーナ)、そしてもちろんロンドン。

⑪生活の中で一番好きな時間は何をしてる時?

おいしいものを食べてる時!

⑫彼・ダンナ様が愛しいなぁと思うとこはどこ?

頑張って日本語を話しくれてる時。

⑬バトンを回してくれたmoguさんへ♡

イギリスにいる彼と遠距離恋愛をしてるmoguさん、私も遠恋経験者なので、先輩(?)として、何かお役に立てることや支えになれることがあればいいな〜って思います(^^)お互いニャンコ好きだしね♪応援してますよ〜☆

⑭次にバトンを渡す3人

いつも仲良くしてもらってる、ロンドン代表、ドサンコmelanieちゃん

かわいいワンちゃんとイギリス人の旦那様とメルボルン在住、素敵なkazinvicさん

日本代表、楽しいブログで思わず(^^)になる、地元つながりで、miyakoさん

お三方、お時間がある時にお願いします☆

では、私からの質問:
⑩彼、旦那様から一番もらいたいプレゼントは?
⑪1ヶ月一人暮らしをするなら、どこの国、街がいい?なぜそこがいい?
⑫住んでいる街のイチオシお勧めスポットは?

ではでは、よろしくお願いしま〜す☆
[PR]
by yamoed | 2006-04-10 19:08 | ハンドメイド
<< またまた掘り出し物★ Toscana >>