人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国(ウェールズ)人の旦那と、娘hana(2007年1月生)、息子taro(2010年9月生)とロンドン暮らし。日常生活を綴ってます♪ 読み逃げ、コメント大歓迎☆
by yamoed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
おしらせ
生活
興味
ショッピング
グルメ
イベント
ハンドメイド
ロンドン観光
UK観光
里帰り* 2006
里帰り* 2007 春
旅行* イタリア
旅行* フランス
旅行* スペイン
旅行* ベルギー
旅行* アメリカ
旅行* ウィーン、ブラチスラバ
旅行* スイス
里帰り* 2007 秋
里帰り* 2008 春
里帰り* 2008 秋
里帰り* 2009 秋
里帰り* 2010 春
里帰り* 2011 春
クッキング
里帰り 2012 春
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
東京→ロンドン Journal
Bad Rockin' ...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
メルボルンらいふ
イギリスからヒトリゴト
My favorite ...
ふらりロンドン
◆Cinq*Etoiles◆
★★ イギリス子育て A...
ロンドンから(子育て)blog
みつばちのすばこ
上をむいて歩こう
ジョンソン的ロンドン生活
紅茶国C村の日々
Strawberry a...
ブラジルゴハンとカワイイモノ
Mackyは今日も行く ...
blog von you...
レトロジャンキー <re...
みやこの日々
ロンコロ☆ロンドン
蓮の咲く朝
チビ猫のロンドン冒険日記
Ma vie en rose
うるさら♪diary
不定期刊 磯野鰯
Living in Lo...
WATER WAYS
Frequency
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
イバラキから ほのぼの日...
ロンドン郊外からblog
☆UKらいふ☆
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
My very pers...
はれ、のちくもり
明日に向かってinオレゴン 
Viva! ロンドン滞在記
ITALIA子育て
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
l-mamaの育児日記
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
De*racine*のおと
European Flo...
ビッグリヴァー☆ブルース...
拝啓 イギリスにて。
Bonne Nouvelle
日々是横浜
ウキウキフェロモン大分泌...
From London
::: au fil d...
イギリス ウェールズの自...
a piece of c...
イギリスのLife Ac...
ココブログ♪
Piccoli Pass...
なおのスローライフ&ナチ...
リビエラに生まれて
Life is Wond...
teatime*日記
**m's brioche**
Cardiff日記
森の釣り人
andante-desse
40 ans , à P...
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
新米日本語講師のつぶやき...
South Molton*
NY/Brooklynの空の下
英国"エコ"留学 (イギ...
SARIA It's...
イタリアでの日々。
その他のブログリンク
育児の記録日記は別ブログに綴っているので、そちらもよろしく♪

エキサイト以外のブログ
☆女王陛下にゴルゴUK☆

* 素材屋さん *
kurimilk

free counters
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Christmas in Kent
昨日ロンドンに戻って来ましたー☆本当は26日に戻ってくる予定が、すんごい風邪をひいてしまいまして、一日安静にしてましょうって事で、昨日帰って来た訳です。。おかげでちょっと良くなったけど、久々に本格的な風邪をひいてしまい、ちょっと参ってます。。

さて、Kentですが、私たちが行ったsibton parkは、Folkestoneっていう町にあり、南ロンドンから1時間ほど車で行った所にあります。結局23日の夜に着いたので、その日は軽く夕食を食べてから、テレビを見て寝る事に。。
Christmas in Kent_e0086048_21361036.jpg


翌朝、ホリデーハウスの周辺を探索しました。
Christmas in Kent_e0086048_21124710.jpg

元寮制のガールズスクールだったという建物を、今はホリデーハウスとしてメンバーに貸し出しをしているそうで、周りには何もないけど、施設にテニスコートやビリヤード、卓球、スイミングプール、DVDレンタル等、至れり尽くせり、施設内だけで十分時間を過ごせるようになってます。ノースウェールズの実家に行っても、きっとDVDを見るだけになってただろうから、私にとってはこっちの方が嬉しいかも。。
旦那はお兄さんと二人の男兄弟なので、何かというと対決になる。。テニス対決、ビリヤード対決、卓球対決。。。しかも、いくつになってもお兄さんには勝てないみたいで、かわいそうだけど、ちょっと笑えました。そんな二人の姿を「息子達も成長したな〜」って感じで目を細めてみてる両親。こっちの人にとってのクリスマスは、こういうもんなんだな〜。

午後からは、Folkestoneから3−40分ほど行ったRyeという、小さな町に行って来ました。
Christmas in Kent_e0086048_21372098.jpg

小さいショップ、tea room、B&B、教会等、どれもすっごく古くて、道路も石畳というか、丸い石がそのままごろごろ埋まってるような道もあって、ロンドンにはないような趣のある、かわいい町並みでした。こういうところのB&Bに一度泊まってみたいわ〜。
Christmas in Kent_e0086048_21414781.jpg


イブの夜は、ビーフのワイン煮込みと野菜、パン。そしてもちろんデザート。旦那の家族は、みーんな甘い物大好きで、ランチの後もディナーの後も、必ずアイスやらケーキやらを食べる。だからみんなあんな体系になるのよ!!って言いたい所だけど、私も一緒になって食べまくってしまいました。。

さて、本番の25日。朝はみんなでクリスマスプレゼント交換。男の子しかいなかった義母さんは、私へのプレゼントを買うのが楽しかったらしく、誰よりもたくさんもらえました♪ うちだけか、皆さんそうなのか、1個というよりも、細かく色々くれるのです。手作りマフラーセット、刺繍セット、手作りレースセット、、、女の子がいないと、こういう女の子らしいプレゼントをあげたくなるのでしょうか。。今度会うときまでに仕上げなきゃ(汗)その他には、キャンドル、アマリリスプラントセット(また手作り?)、ルクルーゼの鍋(持ってるのと全く同じだったので、違う形、大きさに変えてきてくれます。。。)、チョコレート等々。お兄さんからは10min.Yogaという本を。。頑張ってみようかな。
うれしいですね、ホント。

Christmas in Kent_e0086048_21535373.jpg

クリスマスは、ランチがメインみたいで(うちだけ?)、部屋ではなく、ダイニングを借りてターキーを頂きました。が、肝心な料理の写真を撮るタイミングを失ってしまった!!
といっても、いわゆるあのターキーの丸焼きみたいなやつ。それにゆでた野菜にポテト。そしてもちろんデザート。。今回義母さん手作りのケーキはなく、全部スーパーのボックス入りのケーキやタルトだったので、正直おいしくなかった。。。私が作って持って行ったレモンチーズケーキが一番人気だったわっ♪ターキーは、グレイビーソースをたっぷりかけたら、なんとか味がつくので、思ったよりおいしかったけど、ターキーそのものは、やっぱり好んで食べたい物ではないな〜。
まー、そういいながらもしっかり食べまくり、超お腹いっぱいに!夜はもちろんターキーの残りのサンドイッチ。もしかして、今後ずっとターキーが続くのか、、、、その通り!!翌日のランチもターキーでした(苦笑)

26日は風邪で死んでて、ずっーと部屋にこもりDVDを見て過ごしました(涙)
そして翌日、帰ろうと外に出ると、なんと雪が!!
Christmas in Kent_e0086048_2292925.jpg

8センチほど積もったでしょうか。ロンドンに近づくにつれて雪が無くなっていったけど、あれくらいの雪なら景色もきれいだしいいかな。

午後には無事ロンドンに着き、早速インスタントラーメン“中華三昧”を食べました。ちゃんと野菜炒めを加えて。うまい〜♡
やっぱり私は、3日以上醤油味を食べないと、身体がおかしくなるみたいです(笑)

なにはともあれ、初イギリス&初家族でのクリスマス、楽しく幸せな時間を過ごせました☆
by yamoed | 2005-12-28 22:19 | 生活
<< 2005年を振り返って。。 Merry Christmas☆ >>